雑記

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/09/21(水)
ひさびさにスポンサーサイト(一ヶ月更新しなかったら出る広告)を見た気がする。
お久しぶりです五月です、気が付いたらアクセス数が10000越えててワロタでございます。
どうもありがとうございます。個人的な判断で咲ちゃん描きます。
「キリ番踏んだ人のリクエストうけます!」なんてwww人気ブログがwwww
やることですからwww私www無縁wwwwですからwwwwうぇっwwwうぇっwwww

とりあえずこの1ヶ月間の間に何をやっていたのか?と聞かれたら
私は「多忙だったよ」とさも呼吸をするように嘘をつくつもりです。
自由な時間はあったけれど、如何せんやらなければいけないことが多くて……
あっ、ポケモンBWのプレイ時間700時間越えました。
あとパワプロ14で横浜ベイスターズが見事3位に輝きました。

9月に入るまでは夏コミの余韻に浸っていて、9月からは惰性で放置してました。
一度PCを片づけると色々捗るから困る。
……と思ったらスマホがヤバい、専ブラDLしたら快適すぎて作業が進まないです。

少なくとも今年中はあまり更新できないかもしれないかと。
冬コミで夏コミ参加申し込みセット買ったら本気出します。新刊3冊出します。
某twitterで呟いたら魚拓取られました。ちくせう。

以下、ここ一ヶ月間の生活を振り返る作業
[I'll be back.(私は背中になります)]の続きを読む
2011/05/30(月)
6/02 【6000】X-box360用ソフト 『ファントムブレイカー』
6/16 【4000】X-box360用ソフト 『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』
6/22 【1800】THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ
6/22 【1800】THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 04 秋月律子
6/23 【3000】スイートプリキュア♪ DVD第1巻
6/25 【1800】『咲-Saki-』 コミックス第8巻×3冊
6/25 【1800】増刊ヤングガンガンビッグ×3冊
6/?? 【7000】あみあみ シャーロット・E・イェーガー
7/27 【1800】アイマスDS Splash Red 第3巻 ドラマCD付き
7/27 【1800】アイマスDS Innocent Blue 第3巻 ドラマCD付き
7/27 【1800】アイマスDS Neue Green 第3巻 ドラマCD付き
7/?? 【1200】TVアニメ アイドルマスター OP主題歌『READY』

6~7月中の最低出費額 計33800円

なにこれ、私に死ねと申すか。

たぶんLMGやハニー何とかほにゃらら(箱をLiveに接続してないからダウソしてない)もCD出してくるだろうし
ヴァイマスブースターも動き出すだろうから夏コミまでに40000は跳ぶ計算になるんだけど私に死ねと申すか。
個人的に木星帰りのトーマさんたちのシングルはすごく欲しい。
あのクルーザーの上で見せてくれたなんちゃってSM○Pソングを早くFULLで聴きたい。げっちゅーwwww

       〈O        〈O        〈O
      />      />      />
       |\       |\       |\
2011/04/16(土)


ここ数日、わりと本気でこのブログのことを忘れていた件について。

約5年間愛用してきた携帯電話を機種変更しました。
個人的にはまだまだ折り返し地点と思っていたけれど、「緊急地震速報が鳴らない」という理由だけで
両親に機種変更を強要されました。1ヶ月間抵抗したんだけど、力及ばず……!
どうやらアンドロイド?とかいうスマートフォンらしく、店員さんによれば

第3世代型のISらしいです。ぼくはセシリア・オルコットちゃん!\(^o^)/

EZウェブでなく、インターネット接続とのことで布団の中でもネットし放題です。
専用ブラウザもダウンロードし、完全にNEET製造器として稼働し始めました。

自分のPCはノートなんだけど、6年目を迎えて流石に動作が遅くなってきたわけですよ。
満足に動画も見られないですしね。携帯で見た方が快適とかなにそれこわい。

そんなわけでPCを稼働するのはほぼ一週間ぶりですね。
シュタゲ2話録画できてなかったよアババババババババwwwwww
あんな駄文でもシュタゲに興味を持ってくれた方がおられたので、一応更新は続けていきたいです。

あと、なんとなく今まで使ってきた携帯たちを最近話題になったサイトで擬人化してきました。
お前らこれでオリジナル嫁作ろうぜwwwwwwwwww(暇人速報)
上の画像と対応させたんだけど、正直この作業にかけた時間は無駄だったと思う。
あと、3代目ケータイはどう見ても如月さん家の千早です。本当にありがとうございました。

携帯擬人化

教訓。あくまで自分に向けた言葉だからね?
というか、そろそろ描かないと本気で色々とヤバイ。
いいかげんHPの方どうにかしないと。

教訓3

こんなまっすぐな瞳で辛辣な言葉を投げかけられると思うとゾクゾクする。

【以下、コメント返信】
[あくまでここ、同人サークルブログだからね?]の続きを読む
2011/04/02(土)
現実忙しすぎワロタwwwww
色々と更新したい事柄も多々あったんですけど、記事の優先度を考えたらなかなか動けずにいましたよ。
前回の更新が『プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』を見た日の更新でしたね。
確か3月19日だったのですが、その翌日(20日)がバルクホルンさんの誕生日だったのですよ。
本当は20日に合わせて何か1枚描き上げてアップしたいな~とか考えていたのだけれど

なかなか描き上がらない。
pixivの過去の絵を見返してみると、バストアップの構図が多かったので全身を入れた構図で描こう!と
考えてラフを描いてみたところ、なかなか腕の配置が決まらない。これは困った。
芳佳×バルクホルン、シャーリー×バルクホルン、エーリカ×バルクホルン、クリス×バルクホルン
一人では寂しいと思ってカップリングを考えていたときに、期待していたわけじゃあないけど
某コミュニティサイトで
とぅいっひぃー
といった発言をしてみたら「エーリカ×バルクホルンでおk」と返信がきたのでエーリカも入れてみたら
エーリカが完全にお姉ちゃんをくっちゃって(性的な意味ではないよっ☆)また迷う。
しかし、問題なのはある程度ペン入れをしたことで。

まぁ、ここまでウダウダ言ってきたけれど、要するに
まだバルクホルンさんの絵を描き上げてないということで、そのまま更新するのもなぁって感じで迷っていたら
忙しい期間に突入したわけですおわり。
やっぱり好きなキャラなわけだしそのキャラの誕生日より他を優先させて記事を更新するのもなぁ…と思ったのですよ。

決して更新するネタが無いわけじゃあ無いんですよ。
最近買った漫画の感想とか需要もないのに供給しようとしたり、咲-Saki-関連でもやり残した事がひとつふたつみっつ。
部屋を掃除していたら昔作った遊戯王のオリジナルカード(失笑)が出てきたり、BMGのフィギュアを脊髄反射でポチったり。
やっぱりプリキュアでいくつか更新したかったり、なにより『THE iDOLM@STER2』の感想を書いていなかったり……

だけど、やっぱり時間がにゃい!(『プリキュアオールスターズDX3』はもう一回見に行きたいけれど)

と、いうわけでこの際バルクホルンさんの誕生日は家で盛大に祝った(重要)のでブログ上ではノータッチの方向で。
普段通りに更新していこうかねぇ。もちろん絵は完成次第上げたいけどネ。

関係ないけど最近、痔が悪化しました。

WORKING!!2期が決定したけれどイカ娘の2期はまだー?コメント返信】
[優先度のルールは難しかった@某コンマイのTCG]の続きを読む
2011/03/17(木)
こんなときだからこそ更新するべきか迷っていましたが、身辺報告として更新することにしました。
東京の方に震度5強が来たときは部屋が滅茶苦茶になっただけで家族には幸いケガはありませんでした。

DSCF0999.jpg DSCF1000.jpg DSCF1001.jpg
DSCF1002.jpg

備え付けの棚は無事だったけれど、積み上げてあった『機動警察パトレイバー』や『ブラックジャック』が崩落。
たまたま置いてあった義子さん誕生日色紙や飾ってあったバルクホルンさんフィギュアに直撃。
1枚目最奥にある同人誌タワーは倒壊したときの危険性が懸念されていましたが
最上に詰めてあった『コミックRIN』が落ちてきたくらいで倒壊はしませんでした。

このような事態ですが、当ブログは今までどおりの更新を続けていこうと思います。
不快に思われる方もおられるでしょう。申し訳ありません。
未曾有の危機の日本において、せめてブログ上だけではいつもと変わらずにありたいのです。
私個人の勝手な事情ですが、どうかご了承下さい。

最初に揺れたときはまさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした。
いち早い被災地の復興とこれ以上被害が拡大しないこと
そしてなによりも被害にあった方々、復興に向けて活動する方々のご無事を心より願っております。

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
