あおい誕生日着色

あおいちゃんの誕生日ということで、あおいちゃん。
ちなみにわかばは間に合わなかったし、肇ちゃんも間に合わなかった。
いつかの近いうちに描く。

あおい誕生日線画

ついでに線画。
ニッコーのGペンが使いにくいと自分の中で話題になりました。
丸ペンは使いやすいんだけど、やっぱりタチカワくらいが使いやすい……

使いにくいニッコーGを貧乏性で使い続けた結果、線画が雑なことに。
色を塗って誤魔化しました。

それにしても妙に古臭さを感じるのは自分だけだろうか……
2014.06.17 Tue l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲
冬春香

原稿忙しいからラクガキをば。
ファミレスで作業してたけど、複数人いる環境でペン入れとか無理だって……
そんなわけでラクガキ。空調効き過ぎて寒かったから冬っぽい服に。
手の練習という名目で構図考えたのに、お手てが画面から飛び出してしまった。

春香描くのは久しぶりだけど、何度かいても後ろのハネ毛が難しい。
最近『M@STER PIECE』単体で聴いても泣かないようになりました。
シーン脳内再生したら泣くけどね。しゃーない。
タイトルだけでウルッと来てた頃と比べるとだいぶ進歩した方だと思う。

最後の千早ソロでサビをブーストさせるのが凄く好き。
こういうときのちーちゃん強い。

泣きそうになる曲といえば、最近だと『スマイル体操』がたまに涙腺に来る。
これは多分、疲れてるんだなあって。

ペン入れ無しの下描きだけだから
SAIの練習も兼ねて複製レイヤーの乗算やらなんやらで
線を少しくっきりさせてみることに。

その道の友人が言うには、(ペン入れがしてある場合)
Jtrimでノイズ除去→二階調化をすると良い感じにくっきりするとのこと。
ほうほう。
2014.05.18 Sun l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲
サークルK羽黒えうすてぃあちゃん
咲ちゃん着色

最近描いた中でスキャンをしたもの一覧。
白黒でどこまでいけるかってチャレンジした羽黒ちゃん(艦これ)
知り合いからリクエストされたユースティアちゃん(穢翼のユースティア)
最後は宮永咲ちゃん(嫁)

数日前にポケモンY買いました。
冬コミ原稿の〆切と折り合いを付けながらプレイするつもりが、気が付いたら100時間突破。
これは非常にまずい。あっ、イベルタルに羽黒って名前つけました。

なんで羽黒ちゃんあんな謎ポーズなのかって
なんか清楚系ビッチっぽいポーズを描いたらこんな感じになってしまいました。
あれもこれも全部ガチレズ大井BOTに悪い風潮をなんたらかんたら。
結論としては羽黒ちゃん可愛い。


ユースティアちゃん。
ゲーム自体は未プレイです(8月作品はよあけなで止まってます)
本当は作品をやってからキャラを描きたいんですけど、知り合いのリクエストならしゃーない。
昔、絵を描き始めたころはべっかんこう氏の絵柄に憧れて何回か練習しました。
(それからすぐに鈴平ひろ氏の絵柄を練習していきましたが・・・汗)
コピックなのを良いことに、テカテカさせまくりです。個人的な好み。
キャラはざっと見た感じアイリスが好み。
まあ、8月シリーズ通すとミアが一番可愛いんですけど。
いつか描きたい。


咲ちゃん。
なんとかこうして3度目の誕生日を祝うことができました。
ありとあらゆるすべてに感謝。
おかっぱ少女ばかり描いていたせいか、咲ちゃんを描くのは久しぶりでしたが
普通に手が咲ちゃんを覚えていて、なんだか嬉しくなりましたね。
全国編凄く楽しみ。
2013.10.27 Sun l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲
シリカゲル(線画)

シリカたん可愛い!シリカたん可愛いよ!!!!
ヴァイスでLV3シリカたん来たらっ絶対にシリカ単組むよ!!!!
ドSなシリカたん可愛い!!!ベッドの上で優しく言葉攻めしながらコかれたい!!
「あれれ、こんなもんなんですか?ピナの方がまだ大きいですよ?」って言われたい!!!
シリカたん可愛い!フェアリィ・ダンス!!シリカたんという妖精がベッドの上でダンスするんですね!!!
シリカたん可愛いよぉぉぉブヒィィィィィィ!!!!!!!

まぁ、原作だとシリカにS設定はないらしいから普通にサチやユイ、直菜の方が好きなんですけどね。
ヴァイスも次に組むなら舞-HiME、Phantom、ペルソナ3、ミルキィ2だからかなり後になりそう。

今回は線、ベタ、トーンだけで仕上げます。
あと、冬コミに向けての準備を始めました。
2012.10.14 Sun l お絵かき l COM(1) TB(1) l top ▲
9月度アイコン着色

アイコン完成!
背景塗りはべつにいいかなーって。
左半分はまだマシだけど右に行くつれ酷くなってる気がする。

髪の艶とかもっと勉強しないと・・・・・・
2012.09.17 Mon l お絵かき l COM(0) TB(1) l top ▲