デジタル練習

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/13(火)
20140513.jpg

れいかさん。
青キュアの中ではトップクラスに好きな子。

しかし、西村ちなみと言ったらダークドリーム派。

SAIだと何故か線がギザギザになるので、tegakiで練習することに。
これくらいシンプルな方が個人的には使いやすい。
スポンサーサイト
2014/05/09(金)
あかあお

あかあお。原稿用紙に描いてトーン貼ってくと、最終的に原稿が汚くなっていくのがネック。
これならいっそカラーの方が綺麗に仕上がるから困る。

髪の影を出すためにトーンの上からトーンを貼っているのでモアレが怖い。
いっそすべてデジタルに移行出来たら……

放送から1年以上経っているけど、ビビッド熱は未だに冷めない模様。
あかねの髪型はいまだに慣れない。
あおい>わかば>れい>あかね=ひまわり の順で描きやすいです。




20140508.jpg

デジタルで線画の練習(3日目)
やっぱり迷い線が多くてなんとも言えない感じ。
ビシッと線が引ければいいのだけれど、それができたら苦労しない。

服を着てないのはなんか衣装が浮かばなかったから。

ラブライブ!のソロCDをレンタルしてきました。
スター西木野とエリチカ、穂乃果がお気に入り。

穂乃果×雪穂もっと流行ってもいいのよ?
2014/05/06(火)
20140505.jpg

ちょっくら本腰入れてデジタル線画の練習。
といっても、tegaki_dtでの線画だから本腰を入れた練習というよりは
ペンタブに慣れようレベルのものだけど……

線画よりも着色覚えた方が良い気もするけど、やらないよりはマシでしょう。多分。

しっかし、アナログとの差に苛々……
続編でLv1からスタートさせられる前作主人公ってこんな感覚なんだろうなあ。

あと、←のプロフィール画像変えました。元の絵は下。
いつまでも数年前の絵はいかんじゃろうて。

表紙

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。