アニメのおはなし

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2013/11/01(金)
フェザーズ着色

アリス&カズミ。
『ふたりはミルキィホームズ』、それなりに面白かったです。
最初ら辺は実写Aパートをネタにしてそれなりに楽しんでたんですけど
後半からは完全にBパートしか観なくなってて自分でも笑う。

姫百合ちゃん出してくれたのはありがたい。
完全に黒歴史にされたのかと一人でネガってましたからね。
姫百合ちゃん、カズミちゃん、シャロの3トップ。

実際のカズミちゃんは薄紫に灰色を落とし込んだ系の髪色なんですけど
個人的に黒髪大好きなのでベタ塗りに。ツヤ処理楽し杉内。
結果的に2Pカラーっぽくなったけど個人的には満足。

あと、カズミちゃんの手袋は長手袋なんですけど、これも短めに変更。
手袋を咥えるってシチュエーションにロマンを感じてます。
探偵といえばロマンが大事かなーって。

最初はカズミちゃんだけ描こうと思ってましたけど
やっぱり二人でミルキィホームズの一員なので、慣れないながらもアリスも描くことに。

カズミ0912

こんな感じでずーっとカズミちゃんしか描いてなかったんで、アリスもそれはそれで斬新。
真ん中の驚いてるカズミちゃんは、「もしカズミちゃんにいきなり局部見せたらどんな反応するのか」
ってシチュエーションで描いてたはず。カズミちゃんの兄になりたい。

ちなラフ
カズミ&アリス

そしてペン入れ
フェザーズ

着々と咲-Saki-の方の新刊も進んでます。
あと50日・・・結構不安ですけど。
2013/04/10(水)
ことりちゃん

『ラブライブ!』最終話まで録画出来てなかったンゴwwww


またまたTOKYO MXがやらせていただきました。
これのせいでジョジョも最終3話くらい逃したよ!・・・まぁ、あれは原作で十分ですし。

ようやく長く続いた原稿生活が終わったので息抜きに推しメンを一枚。
落書きっていうよりはむしろ楽描き。
この構図は大好物ですね、アルパカいらないけど。
ことりちゃんの色設定が自分の中で結構ブレてる感が否めない
(手元にコピックが無かっただけとも言うのですが・・・)

また新しいアニメが始まったわけですが、アニメ多すぎだろJK・・・
未だに『となりの怪物くん』の4話あたり観てるのですがこれいかに。

ビビッドレッドやサイコパス、ロボノあたりはリアルタイムで完走できたけど
正直キツくなってきた感・・・ロボノも結局、「えっ、これだけ?」ってなっちゃいましたし。

とりあえずビビッドレッドと阿知賀編をブルーレイでマラソンしてるのでそれらを楽しもうかと。
(ラブライブも1巻だけ買っちゃったけれど、続きを買うかは本当にお財布次第・・・)

ビビッドレッド最終回、自分は結構好きですよーって、ラブライブの話してない件。
2013/02/04(月)
ビビッドレッド・オペレーションが面白い。
いや、面白いというよりは可愛いというべきか。
あおいちゃん可愛い。
今のところ4話まで放送してるけれど2話を8時間近く見続けるレベルであおいちゃんが可愛い。
3話を見た知り合いたちの話によると「あおいちゃん不憫」らしいからまだ観てないレベルであおいちゃん可愛い。

『ストライクウィッチーズ』で一躍名を轟かせた高村和宏の新作ということで
放送前から期待はしてたんですけど、まさかここまでハマルとは思わなんだ。

「今回ミリタリーの後ろ盾もパンツもないんでしょwwwガルパンの一人勝ちでしょうよww」
とか少し思っていた自分を殴り飛ばしたいレベルでハマってしまった(尚、ガルパンはまだ2話で止まって(ry)

そう遠くない未来、世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明
示現エンジンを狙うネウロイアローンから世界を守る4人の女の子たちの物語

まぁ、こんな感じなのですけれどもとにかく綺麗。そしてキャラが可愛い。
極めつけは百合百合な妄想が膨らむドッキングシステムですよ。
合体ですよ合体。
淫獣の姿をしたじいさんの口車に乗せられるままにドッキングする少女たち二人。
これはあおいちゃんもこんな妄想(↓)をしますよ。青はガチ、分かってるんだよねこれ。
問題があるとしたら青キャラで「あおい」という名前、かつお嬢様設定なのに
あおいちゃんが変身するビビッドブルーの主兵装がハンマーだという点。
そこはエンジェルアローだろJK

あおいちゃん1
2011/10/17(月)
今期アニメ視聴タイムテーブルを作ってみました。

2011秋アニメ表

やめてください死んでしまいます。

週にこれだけの量のアニメを見るのは初めてかもしれないです五月です。
2011年秋アニメもほとんどが第1話を終了しましたが、お気に入りの作品は見つかったでしょうか?
個人的には『咲-Saki-』がオススメです、録画して5回は見直しましょう(迫真)。

改めて今期アニメ豊作過ぎワロタ(実際には笑っていません)。
今までは1話切りするアニメが多かったりしたのだけれども今期は『マケン姫っ!』くらいしかないとかなにそれ怖い。
レコーダーの仕様上録画できない作品が10作品、これらはリアルタイムで見ないといけないとか
日常生活に支障を来すレベル……というかもう来している件について。
特になんだ木曜深夜。修羅の国だろこれ。

まぁ、好きで見ているのでこれは喜ばしいことだと思います。時間さえ取れれば。
圧倒的原作力を持つアニメ、1期の栄光を引っ提げて2期を迎えるアニメ
ブランド力の強いアニメ、先の読めないダークホースetcetc......
なんだこのアニメ戦国時代。
『Fate/Zero』さえ無ければどのアニメが覇権を握れるかで盛り上がるのに本当惜しい。

どうせだし各アニメの感想を一言。
[一週間に17時間のアニメを見るだけの簡単なお仕事]の続きを読む
2011/07/09(土)
なんだかんだで忙しかったのも一段落付いたので更新。
大して意味のない記事(アニメとかゲームとかについて)なんでスルー安定。
[開放…!開放…!]の続きを読む

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
