プロデューサー日記(im@s)

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2014/06/13(金)
ロックの日 ロックの日着色

6月9日だからロックの日。
という、だりーな並みの思考で描いただりーな。

最近どうも線画の時点で満足いく絵が描けてないような……
というか絵柄ブレブレな気がする。日々精進。

キャラを描くのは好きなんだけど、ギターやらヘッドフォンやらの小道具を描き込むのも好きだったり。
色塗りとか特に楽しい。


一年ぶりにモバマスソートやりました。

im@sCG キャラソート第3回 (20140612)

肇ちゃんと泰葉はもう殿堂入りしていいと思う。
みりあちゃんと千枝ちゃんに母性を感じざるを得ない。
ぼくはロリコンじゃありません。
多分だりーなは描いたからランク上がったんじゃないかな。自分結構ちょろい。

結果的に結構波乱の内容なんじゃないかと。
前回上位だった子がガクッと落ちたり、圏外からのランクインだったり。
特に乙倉悠貴ちゃんがものすごいでランクインしてきて自分でも驚いた。

まぁ、一週間単位で順位がころころ変わるから3位までくらいしかアテにならないんだけど。
2014/05/15(木)
ウサミン

今回はデジタルでの着色の練習。
少しずつ感覚をつかめてきた感が。
原稿作業がかなり厳しいので、とりあえず下地だけ塗ることに。

誕生日ということでウサミンだけど、線画自体は去年のものを使用。
菜々さん誕生日おめでとう!
色が着いているからそれっぽく見えるけど、線画はガッタガタです。
精進せねば……

モバマス絵なんで、せっかくだしモバマスの話をば。
OFAは買うべきかしばらく財布と相談。あと、DSのリメイクはよ
(以下、続き↓)

[2014 5/15]の続きを読む
2013/11/19(火)
あやめ殿

描けば出るという都市伝説を信じて、モバマスより浜口あやめちゃん。

なお、出ん模様。

zEbYg.png

ちひろは悪魔。

イベントが終わってから描いたんで、ジンクスもくそもないですが・・・
ちょっとベタツヤの塗り方を試したくなったので、あやめちゃんに協力してもらいました。

結果としてはそこそこ、悪くはない感じですけどトーンと併用した方がいいかも。
ベタのみなら前のカズミちゃんみたいな感じがベターかなーって。

余談ですが、スケッチブックに直接筆ペンでベタを塗ったので、紙が凄い勢いでインクを吸っていきました。
しかもムラがすさまじい・・・

ストライクウィッチーズの静夏ちゃんに見えなくもないと思いましたけど
静夏ちゃんはもっと「芳佳を狙う獣のような目」をしてると思う。
2011/12/17(土)
12008305-15.jpeg 12008305-22.jpeg

ようやくスマフォでもシンデレラガールズが対応開始したのでプレイ。
長かった……!サークルに嬉々として挙げられるプレイ報告に何度辛酸を嘗めてきたことか……!

確かにモガベーのゲームはクリックゲーの糞仕様。
課金するくらいならワンコインで中古ゲームでも買った方が実に有意義な時間を過ごすことが出来るのは誰が見ても明らか。
だけどアイマスなんだよ?
素晴らしい作品だ!ほれがいがある!残りの貯金を賭けるに値する!
そうだ!俺は遂に見つけた!文化の真髄を!


そんなこんなで『THEiDOLM@STERシンデレラガールズ』のレビュー

どうでもいいんだけど、この娘がかなり気になる。
12008305-223.jpg
[シンデレラガールズをプレイしてみた]の続きを読む
2011/06/26(日)
DSC_0019.jpg

これなーんだ?

正解は、6月25日の日高愛誕生日用に用意したケーキでーす♪

これで愛ちゃんの誕生日は完璧!さらば漱石×2!


当日寝落ちした……orz

25日は秋葉原に行って咲-saki-を買って帰宅したあと、記事を書き貯めした後……寝落ち。
財政難というのに2Kもするケーキを買って準備したのに……寝落ち。
あたしって、ホント馬鹿\(^o^)/

とりあえず愛ちゃんおめでとう!そして滝田樹里さんご出産おめでとうございます。

愛ちゃんは満足したようです 愛ちゃんは何かを見つけたようです

贖罪として久しぶりに愛ちゃん描いたけど、だれか愛ちゃんの描き方を教えてください(^q^)
1枚目は俯瞰気味に描こうとしたらつぶれた饅頭みたいになってしまったよーーーっ!

やばい眠い。あと一文だけ……どうしてもこれが言いたい……!

舞さんの中の人が柚木涼香さんに決まったけど、真っ先にイメージしたのはビーストウォーズのブラックウィドウでした。

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
