--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DSCF1174.jpg

第二回 宮永咲ちゃんお誕生会in寝室
はっじまっるよー!

27日に更新しようかと思ったのですけれど、盛り上がりすぎてそれどころじゃなかったので今日までもつれ込みました。
寝室の布団を撤去して誕生会を行ったので、二日間タオルケットのみで寝ていたら見事に風邪をひいたよ!
ちなみにまだ治ってないよ!頭痛いよ!寒いよ!

とりあえず写真と電波ゆんゆんなレポート。

2011.10.31 Mon l 咲-Saki-関連 l COM(2) TB(0) l top ▲
これから3週間『咲-Saki-』が休載とな。
とりあえず立先生が体調を崩しているわけではないらしいので一安心。
もう少し手を抜いてもいいのでは?丁寧すぎるよ立先生。

さてさて、数日前に友人に貸していた咲-Saki-第8巻を返して貰った際
「絵柄変わったよね?」と言われましてね。

そのときは睡眠不足だったのもあってなあなあに済ませたのですけれども
4日前くらいからどうもあれは友人からの私へのネタ提供なのでは?
と思うようになってきましたわけで。

4日間くらい使って1巻~最新8巻まで、立先生の絵柄の推移を1話ごとにまとめてみました。
睡眠?なにそれおいしいの?

流石に全キャラまとめるのは目とか腰とか手首とかが大破するので、清澄高校限定でまとめました。
すでに若干腰が壊れている気がしなくもないですが、咲ちゃんが可愛かったのでたのしかったです まる

大きな画像が20枚くらいあるので、PCさんは頑張って下さい。
画像はクリックで拡大できます。

○選考の際、設けたルール
・1話につき1枚
・SD、デフォルメは極力避ける
・両目とも見える角度の画像を選ぶ
・カラーページは使わない
・小さすぎる画像は使わない
2011.07.14 Thu l 咲-Saki-関連 l COM(2) TB(0) l top ▲
DSCF1077.jpg

咲-Saki-8巻買ってきました。10冊ほど。
まぁ、知人に「メロブで2冊買ってきてね。特典は無理しなくていいけど、特典無かったら死を覚悟してね」頼まれたので
わたし自身では8冊ですね。8巻なだけに(ボソッ

今回は 強化合同合宿にマホが参戦してきた第61局 [本物] から
遂に始まった全国2回戦の先鋒戦折り返しの第71局 [怪物] までと
増刊ヤングガンガンに掲載された番外編 [ふくやかにすこやかに]を収録。
随所に涙腺にくる場面があるけれど、表情豊かな咲ちゃんに注目していきたいですね。

ヤングガンガンビッグはなんだかんだで購入を見送り。
友人に見せて貰ったけれど、やっぱり和のおっぱいは私には合わなかったわけで。
貧乳好きと勘違いされることが多々あるのですが、私は大きすぎるのが苦手なだけで
普通におっぱいは大好きです。現に天海さん家の春香とか83cmもあるわけですし。

メロンブックス:5冊
アニメイト:2冊
ゲーマーズ:2冊
とらのあな:1冊

ワングーが秋葉原にあると思っていた今までの私を○○○したい気分です。
あれはコミックZinだった……orz
なので、ワングー特典である8巻の表紙柄ポストカードは入手していません。
2011.06.26 Sun l 咲-Saki-関連 l COM(2) TB(0) l top ▲
無性に漫画を描きたくなってきた。

そういえば年始らへんの記事で「今年はWEB漫画描きたい」とか言っていたけど
私の今年はいつになったら始まるのでしょうかね。

マルセイユ「トゥルーデたんとちゅっちゅしたいよぉ…」
ルッキーニ「王様だーれだ!?」

とか描くとか言ってたけど、他人様のSSを描くってなにかおかしいので凍結。

コミカライズといえば、フラクタルは色々な意味で可哀想でしたね。
当たり外れが激しい業界ですが、個人的にコミカライズ作品トップ3を決めるとしたら
『かみちゅ!』『こみっくパーティー』『ふたりはプリキュアSplash☆Star』ですね。
絵のレベルだけの話となると候補は他にも沢山あるけれど、内容も合わせるとこの3作品かと。
『こみっくパーティ』は若干思いで補正入ってるかも……

あぁ、でも『世界樹の迷宮Ⅱ』、『アイドルマスターDearly Stars』も捨てがたい……
ラノベ原作だと『とある魔術の禁書目録』『狼と香辛料』『迷い猫オーバーラン(絵的な意味で)』もイイ感じ。
アニメは『サマーウォーズ』、プリキュアMaxHeart以降の上北ふたご作品、上記の『かみちゅ!』とか
貞本エヴァは次元が違いすぎて卑怯。除外。
『機動警察パトレイバー』は両方ともメインだからコミカライズの枠から除外。
というか、ゆうきまさみ先生の間の取り方は凄いと思う。『鉄腕バーディ』も読んでみようかな?
ゲームならポケットモンスターSPECIAL』、『こみっくパーティ』、『世界樹の迷宮Ⅱ』、『真・女神転生デビルチルドレン』とか…
ギャルゲーのコミカライズは個人的に絵>内容かと(4コマ除く)。『ToHeart2 Colorful Days』のきたうみつな先生とか良いですね。
アイマスの場合DSシリーズは成功しているけど、それまでの作品が……げふんげふん。
BreakはCDのおまけがコミックスとか言われていたよね。実際そうだろ。

『ストライクウィッチーズ』はかずみ義幸先生戻ってきて下さいお願いします(迫真)
今連載されてるのは普通に良いと思います。うん、普通に。天空の~が若干アレだった反動からか。
ギシギシアンアンニチョくらい いいじゃない。にんげんだもの。 いつき
というかコミックス化しろよぉぉぉぉッ!!


と、いうわけで話がかなり逸れましたが……
やっぱりオリジナルなら『咲-Saki-』しかないかと。
プリキュアでトーナメントもの、ストライクウィッチーズでループものとか構想練ってたけど内容が重すぎるので放置。
そもそもプリキュア同士で闘うって時点でアレなんだけど、誰もが1度は考えるよね。
芳佳には強くてニューゲーム的なことをしてもらいたかった。芳佳の性格を考えると色々と面白いんだけどね……

やっぱり咲ちゃんが可愛い漫画を描きたいなって。
そもそも『咲-Saki-』なのに主人公冷遇されすぎだろwww同人も殆どかじゅモモ部キャプじゃないですかぁぁッ!
ソロでも和ばっかりとか咲が主人公なのにうわぁぁぁっ!ハギヨシ×京太郎本を真面目に探しています。ネチョで。
当然、咲照カプなんて ぐれぇと饅頭さん ぐらいでしか見かけないないですしおすし。

と、いうわけで咲ちゃんメインでチマチマ描き始めました。
内容的には 咲がパンツを無くすお話in全国編。なんと頭の悪い内容だろうか。
まぁ、過去の2作ともそんな感じだったから問題ない。
キャッチフレーズはタイトルみたいな感じなんだけど、そんなに格好いいもんじゃ無いです。
美少女女子高生名探偵宮永照がズババっと事件を解決です。
今のところネックなのは姫松がなかなか絡んでこない点。洋榎ちゃんと末原先輩に頑張って貰うか……

1ページ挙げたらHPの方稼働して行きたいと思います。本当に今まで存在を忘れていた件について。

さきすぺ4出たいな……(ボソッ
2011.06.23 Thu l 咲-Saki-関連 l COM(2) TB(0) l top ▲
saki8.jpg

…………お前カヨ!Σ(・×・)

まぁ、活躍するから良いんだけどやっぱり白糸台が欲しかったです(切実)
エイスリンちゃんでも嬉しかったけど、カラーだとどう表現するんだろうアレ。

以下、8巻店舗特典やヤンガンビッグの付録などについて
2011.06.16 Thu l 咲-Saki-関連 l COM(3) TB(0) l top ▲
