--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DG_av6gV0AAKQEe.jpg

C92お疲れ様でした。
スペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
当日は徹夜明けのグロッキーさと緊張でゲロ吐きそうなのもあって
まともに対応できず申し訳ありませんでした。
DG9c8uhUwAE_xTQ.jpg

先日夜にいきなり抽選用の色紙を5枚描くのは間違いなく悪手じゃろ。
折角直接足を運んでくれる方たちのために何かしたいって気持ちは抑えきれなかったし多少はね?
でも、ペーパー内に抽選用紙を挟むのは説明の都合もあって失敗だったかも。
次回やるとしたら別に抽選BOXみたいなものを作りたいところ。

今回、サークル参加にあたって色々準備したつもりだったけれど
結局友人に宣伝、設営も頒布作業もすべて任せてしまった件。
「俺はなんのためにここにいるのだろうか……」と自問自答する2X歳の夏。
この場を借りて改めて友人に感謝。

そんなこんなで売上金を使って冬コミに申込みました。
申し込まなかったらガルパコラボカフェで全額消える予定だったとか言えない。
本の中でも「冬コミに申し込むつもりはない」とは書いたんですけど
会場でビビオペファンの方々と実際に触れ合い、応援の言葉をいただくと
「ここで描かなかったら男が廃る」となって本を出すことに。
流石にこれ以上ぐだぐだするわけにもいかんので、次回で終わらせる予定。
そろそろ単発ものを描きたいし。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
DHBUgoQVoAE_cR6.jpg
国際展示場前のさえかのパネル。詩羽先輩以外に選択肢ないと思うんだけど。
エロゲならともかく、丸戸史明の文体がラノベだと妙にキツくて原作読めなかったのよね。
「じゃあアニメで観よう」と思ったら、キャラデザから深崎暮人の残り香を感じられなかったから解散。
我ながら文句だけは一丁前だな。
そういえばセール中に買ったホワルバ2積んだままだったのを思い出した。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
あおいちゃんサマー
新刊用のあおいちゃんサマー(ポニテ)。
わりと自分でも気に入ったのでコピックで着色したけれど、スキャンすると絶妙な色の機微が失せてしまうという……
とりあえずSAIで着色してみたけれど、もう少し薄い感じに塗りたいなあ。
個人的にべったりした塗りが嫌いなのもあってなんとも言えない感じ。
2017.08.17 Thu l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
新刊入稿しました!
とはいえ〆切ギリギリだったので、サンプル分のページをスキャンし忘れるといううっかり……
仕方なくTwitter用に撮った写真をサンプル代わりにペタり。
DSC_0152_2017080913022230b.jpg

【新刊告知】
『キミとの約束を数えよう vol.2』
ビビオペ本
16ページ 300円


コミケット二日目は東D-56a「Primary Colors」でお待ちしております。
会場限定で後書き代わりのペーパーやらミニ色紙を持って行けたらいいなって。(後者は間に合うか不安だけど……)

新刊の前書きにも書いたけれど、これで本編の1/3が終わりました。
先が長い……

振り返ってみると今回は色々あったなあ。
リアルの都合と色々重なって胃と大腸が破壊された結果
ケツからケイオスタイドを垂れ流して便所がバビロニアと化した日が懐かしい……
(※イメージ図)
20170102213850.jpg

何はともあれ、これで一息ついたんでブログも更新していこうかなって。
リトアカやらミリシタとか色々あったしタイミングを見計らって書こうとは思ったけれど
如何せん原稿が終わらないと体裁的にも色々問題があるよねって。
2017.08.10 Thu l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
告知遅れてすいません!
1/25のカラフルオペレーション02に参加します。

SP-No.CO-03 blooning high!!
新刊は16Pのコピー本を予定しています。
内容はあおいちゃん中心のギャグで、頒布価格は200円を予定。
なんとか新刊出せるように頑張るのでよろしくお願いします!


追記
カラオペお疲れ様でした!
新刊の方は修正完了次第、すぐこちらとpixivにて掲載させていただきます。
2月の上旬までには掲載されると思うので、よろしくお願いします。
2015.01.21 Wed l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミックマーケット86

土曜日 西よ-36a 『blooming high!!』

新刊:『明日の君と逢うために』

咲&照 健全なんちゃって百合雰囲気系本
コピー本 20P 200円

<本文サンプル>
8/15までに間に合い次第、随時公開していくつもりです。
遅くなってすいません!!頑張ります!

サークルカットは灼ですが、今回は原点に帰って咲&照で描きます(ごめんなさい!)

(8/14追記)
本文サンプルできました!表紙はまだです!(ヤバイ)
咲ちゃんの制服が清澄のソレじゃないですけど、色々言ってしまうとネタバレになっちゃうので・・・すいません!

(8/15 追記)
ようやく表紙ができました!
当日はスペースでお待ちしています!
表紙


IMG_0001_20140814141819eeb.jpgIMG_0002_201408141418218dd.jpg
IMG_0003_20140814141822095.jpgIMG_0004.jpg

2014.07.29 Tue l 同人イベント関連 l COM(1) TB(0) l top ▲
C83お疲れ様でした!
当日スペースにお越しくださってありがとうございました!
新刊の方、無事完売となりました、再販の予定は今のところありません。
そしてあけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします!
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません・・・
咲-Saki-ジャンルで参加しておきながらマリみてでC83のお礼を申し上げるのに若干の抵抗もあるのですが
新年の挨拶もかねてということで『マリア様がみてる』より祐巳&乃梨子を。


2013寒中見舞い

2013年は巳年ということで真っ先に浮かんだのが
「福沢諭吉の福沢、しめすへんに右を書いて祐、それに巳年の巳です」
(今野緒雪『マリア様がみてる』 第1巻44頁)
この名言。

12年に一回しか使えないネタならやるっきゃねぇ!と。
とりあえず祐巳は確実、乃梨子は作中一二を争う程好きなキャラなので無理矢理捻じ込み。
祐巳と乃梨子で描くならせめて瞳子を緩衝剤に・・・という意見もありますけど
祐巳様×乃梨子も普通にありだと思うのですよ。
冬コミで買った新刊に祐巳乃梨本があって確信へと変わったッ!!
まぁ、瞳子も入れたverも最初に描いていて、これ(↓の絵)が1枚目です。

寒中見舞い

あかんな(遠い目)


色々と違和感を抱いていたにもかかわらず「時間ないし・・・」とそのまま決行(ペン入れ)した結果が・・・
やっぱり納得いくまで線画は描きなおすべきだと反省。
右の二人の構図に面影があります。
二枚目(上の絵)は原稿用紙に描いたんですけど、最近はぶっちゃけスケブよりも原稿用紙の方が描きやすいです。
それにしても髪の毛のふわふわ感がいまいち出せない・・・・・・
乃梨子の髪をベタのみで描けるようになりたいんですけどね、白と黒だけの練習は今年の課題です。
それでは、今年もよろしくおねがいします。
2013.01.19 Sat l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
