ストライクウィッチーズ関連

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2012/05/21(月)
マーチ&なお おすましエーリカ

前回のなおちゃんをペン入れ。そして新しくエーリカを描いてペン入れ。
わぁいお絵かき楽しい!な日々を過ごしている五月一日(いつきはじめ)です。
夏に向けて印刷費を稼ごうにも面接で落とされる日々も継続中です。
「短所はありません!」と堂々と答えたことが原因か。自分完璧だからしかたないさー!

二人とも微妙に俯瞰気味ですね。
エーリカちゃんは最初シャフトっぽい角度の振り向き絵にしようかと思ったんですけど
なんとなく全身を描いてみたくなったからこんな感じに。女の子座り難しすぎワロロロロロ
どんなポーズでもとってくれる美少女モデルが欲しいです。19日に誕生日だったんで。
20日誕生日の友人にお祝いのメールでも送ろうと文章を打っていたら、知らず内に
「ウィルマお姉ちゃん誕生日おめでとう!」と入力されていて焦った。

そもそもなんでこの時期にエーリカちゃんなのかって、16日に誕生日を迎えた友人がエーリカ好きだったから
・・・なんていうセンチメンタリズムな理由なんかじゃないんだからねっ!!////
真相は闇の中、彼がこのブログにたどり着くことなんて恐らく無いから大丈夫・・・かな?

今回はちゃんと色を塗ります。
久しぶり・・・というか前回コピック使ったのはミルキィ絵を描いたときだから半年ぶり・・・だと?
そういえば馬鹿みたいにトーン着色してましたね私。
けど最近コピック買ったんですよ。『E☆2』という雑誌に付いていた鈴平ひろ先生のコピック講座目当てに。
若干絵柄が鈴平先生成分入ってるのに着色まで鈴平先生のコピック講座を参考に着色とか・・・
正統派美少女エーリカちゃんマジ天使!!
最近ペリーヌの株価上昇が止まらない。フランシーちゃんと同じくらい好きです。
あと、友人から劇場版SW主題歌CDを借りたんだけど『約束の空へ』難しすぎるだろJK・・・
楽しそうに歌う内田さんを尻目にとてもキツそうなみゆきちと福圓さん。そして名塚、謎の安定感。
石田さんのソロはないのですかね?(迫真)
2011/11/20(日)
6b10ad12.jpg

色々と片づいたのでようやくフリーになりましたよわっほい。

しかし急に時間ができると何をしたらいいのか分からなくなるから困る。

いや、絵を描けよ。

ごもっともで。

あと四十日程で2011年も終わるわけですけど
結局、年始に建てた目標をまったく達成しなかったですね。
あまつさえ建てた目標すら憶えてないから困る。

確かHPを立ち上げてWEB漫画をなんたらかんたら~とか言っていたハズ。
リンク先にHPがあったので見てみたら

H23.1/17 HP創設以下更新なし

これはひどい。
とりあえず今年中に何らかのアクションを起こしたいです。

そんなわけでスト魔女(エイラーニャ)で短編描いてるんですが
コマ割り難し過ぎワロタwwwwwそして、それ以上にサーニャが動かしにくい。
二人が出会って間もない頃の小話という設定なんですけれど
あまり親しくない相手に対してのサーニャの口調や表情がなかなか想像出来ない。

ボケるエイラに対してのツッコミがいないからエイラがセルフでツッコむという万能芸人エイラ。
そういえばエイラとサーニャってどっちが先に入隊したのだろうか。……同時?
そして迷った果てに友人から借りたCODをプレイする駄目人間なう。

あとは以前頼まれていた貴音&亜美真美絵も進めないと。いっそ描き直そうかしら?
時間も増えたしPCでの着色にも手を付けたいなって。
2011/10/23(日)
DSCF1148.jpg

買っちゃった。

版権絵のなかでは一番好きな絵です。
2番目は1期のエイラとサーニャがバカンスしてる絵(股がいいよ、股が。)

問題があるとすればパズルをケースが無いということ、なので。
あと、パズルをする時間が無いということ、なので。
2011/05/24(火)
DSC_0021.jpg

ちょっくら寄ったメイトで確認。
5×2500で12500yen……ってか、発売OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

こっから追記


コメントへの返信を、コメントをいただいた記事の 次の記事の後半で書くのではなく
コメントをいただいた記事のコメント欄へ直接返信することにしました。


記事を折りたためないのは色々と不便なので仕様変更。
以前の形式だと、コメントを返信しても気づいて貰えなかったりする可能性もなきにしもあらずなので~んでんでんで~

そういえばアルターシャーリー延期だってね。ふぃぎゅあの延期は未だに慣れぬ。
19日が私の誕生日だったんですけど、友人から壽屋エーリカふぃぎゅあをいただきましてね。
バルクホルンさんと並べてたら「ウィッチ全員揃えようかな……」とか思っちゃったりしたわけです。
けど、ふぃぎゅあってキャラは同じでもメーカーによって大きさが違うんですよね。
最近だと、あみあみのペリーヌが小さくてちょっとガッカリ。大きかったら買っても良かったんだけどね……
原型師さんによっても好みが分かれるからこれまた難しい。ポージングもまたしかり。
とりあえず、メーカーは壽屋を中心に集めようかと思ってます。
次にふぃぎゅあを買うとしたらエイラ。
だけどエイラを買ったらサーニャも買わないといけないンダナ。

しかしCDしかり、ふぃぎゅあしかり置き場がない
2011/04/23(土)
2011エーゲルbirthday

線画できたー\(^o^)/
寝ぼけ眼で作業したからスキャンする際に陰影指定全部消したったwwwwアババババwww
元は3月20日のバルクホルンさんの誕生日に向けて描き始めたんだけれども
構図にとまどって放置したりで1ヶ月かかっちゃってるのよね……あたしってwwほんとwwwバカwwww

しかも完全にエーリカがお姉ちゃんより目立っているという、ね。
けど、時期的にエーリカ&ウルスラの誕生日だったからそれはとってもグッドタイミングだなって。

エーリカ右足のストライカーユニットは描いたら遠近が滅茶苦茶になったので除外。
普段から何も考えていないのがバレバレっす。あと、お姉ちゃん左足のホッケは完全にミスです。
あれ、なんだか今回ミス多いような・・・やっぱり肩から腕にかけて違和感感じる。

さて、塗りたくないです。塗りたくないでござる。
百歩譲ってお姉ちゃんの軍服は塗れたとしても、背景が無理ゲー。
ストライカー穿いてるってことはどう考えても空中です、本当にありがとうございました。
かつてまともに背景を塗ったことがないイツキにとってこれは鬼門。こんなの絶対おかしいよ。
このまま計画を凍結する手もあるんだけど、そんなの自分が許さないですしね。
塗るか。


飽き性というか浮気性というか、描いてるうちにまた新しい絵を描きたくなるから困る。
今はひたすらにさや杏が描きたい!最終回見ましたよ!作品の評価とかを語る以前に達成感が凄いです。
アニプレも策士です、朝刊でこんな大々的に宣伝されたらテンションが上がらないハズがない!
前回の『おちんこ』記事でも書いたように、この熱が冷めないうちに描き上げたいです。
青の子の方をさりげなくチラ見してる杏子ちゃんヒャッハーーーッ!!
まどほむ も良いけど、さやあん がジャスティス。(杏子を「あんこ」と読みたくなるのは自分だけ?)
私は読売新聞を購読しているのですが、他の新聞ではどうだったのかな?

DSCF1037.jpg

えっ、今日の教訓はって?
こんな便所の落書きのような日記から教訓を得られると思ってるの?

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
