ちょろい
前回記事】←ラフ絵を描いたときの記事

どうも、ISの中で鈴とセシリアがツートップとか言っておきながら、未だに鈴のフルネームを言えない五月です。
いや、鈴好きですよ?茶髪だし。鈴「ね、ねぇ一夏?私なんかと結婚して……本当に後悔してない?」とか最高でしたよ。
けど、セシリアも同じくらい好きです。オルコッ党とセカン党の連立政権に怖い物などありません。

顔部分の着色は影だけ入れたら予想以上に真っ白だったので、急遽色鉛筆でぬりぬり。
コピックだけじゃなく、他の画材と併用するという発想がそもそも無かった。あたしってホント(ry
この一歩は非常に意義のある一歩だと思うの。ムラとか若干ごまかせるしね。

前回で言ったけれど、セシリアの絶妙な生意気さ(褒め言葉)を出したかった。

あとはハイライト。
前髪のところは迷った結果隅っこにちょちょっと入れて、あとは太い束のところに入れてみました。
ヘッドバンドが自己主張激しすぎると思うの。材質おかしいだろ。

指摘を受けた手の部分はサイズと形を修正。ちょっと…いや、結構濃く塗っちゃってるね。

最初は構図を縦で考えていたのだけれど、横にした方がなんか良いなと思って変更。
まぁ、スケブを横にしただけなんですけどネ。
なんだかんだで似たような構図が多かったのでごまかしてみました。
といっても、まだpixivに25枚しかうpしてないんだけれども……
そろそろ1周年になるのに25枚は少なすぎるだろJK

鏡像反転してもそこまで違和感がでないようになってきました。
この絵もすんなり描けたし、少しは成長してると信じたい……
最近視力検査したら左右共に0.5以下になっていた目で見たら悪くはない出来かと。
頭痛いし、右耳の奥がじんじんするし、痔だしそろそろ歳かね私も。

MA2-SS01の『思い出がいっぱい』を聴いていたら亜美真美を描きたくなったけれど
丁度キュアドリームで良い構図が浮かんだんで、次描くならそっちかなぁ。
ミルキィの方はネロで3週間くらい足止めくらってるるるるるr
いや、鈴好きですよ?
2011.05.31 Tue l お絵かき l COM(2) TB(1) l top ▲