眼鏡買おうかな

眼鏡を購入しようか検討中。
生活スタイルが夜行性なのが影響したのか、若干目が悪くなったので(半年くらい前の話)
自宅のリビングを掃除していたときに発掘した母のお古の眼鏡をかけていたら視力が1.00以上近く下がってました。

「眼鏡をかけたら目が悪くなる」っていうのは「(人の)眼鏡をかけたら目が悪くなる」という意味だったのか……
と、しみじみ思う今日この頃です。


継続って大事なのね、とペン入れをしながら思ったつい先ほど。
滑らかに線が引けないよーーーーっ!(じゃあ以前は引けたのかと聞かれたら自信を持ってNOと言いますけどね)
今までマルチライナーで楽をしていた結果がこれだよ!
原稿へのペン入れに不安を感じざるをえない。

眼鏡って描くの難しいですね。単体ならまだしも、キャラにかけるとなったら色々とむずかかかかか
一方を取り繕ったら他のところが崩れたり……の負のスパイラルです。
「じゃあモデル用意すればいいじゃない」と言われても、僕は友達が少ないのです。

前回の愛ちゃんを含めて白黒トーンで描く練習中。
咲ちゃんの頭頂部の62番は実験してみた結果だけれど、これならベタのみでもOkだったかもしれぬ。
今度、咲ちゃんの髪に合いそうな番号を探してこよう。

ブラウザを通して見て初めておかしなところに気づくから困る。
2011.06.30 Thu l お絵かき l COM(3) TB(0) l top ▲