Thanks for C78(台詞入り)

と、いうわけでコミックマーケット78も無事3日間終了。

参加者そしてスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!!


絵は即興で申し訳ない・・・じっくり描いていたら日をまたぎそうだったので(笑)
コピック?いいえ、名前用ネームペン(油性)です。

長くなりそうなので続きを読む方は【続きを読む】をクリックお願いします。
さてさて、C78は私にとって初めてサークル参加した同人即売会となったわけですが・・・
初めてだらけだったのでちゃんとした本になっているか不安だったのですが
印刷していただいた本をみると、まぁ一応ちゃんとしたカタチになっていました。
(しまや印刷様、本当にありがとうございました!)
中身の方はまた後日。

DSCF0639.jpg

コミケ3日間のタイムテーブルはこんな感じでした。
13日(金) コミケ1日目
09:00 起床
11:00 リハビリ
13:00 昼食
14:00 スーパー愛ちゃんタイム
20:00 スーパー愛ちゃんタイム終わり
21:00 晩ご飯
22:00 サークルチェックスタート
14日(日) コミケ2日目
01:00 サークルの友人に頼まれていた色紙を描き始める
07:00 会場へ出発
08:20 ビッグサイトに到着
10:00 コミックマーケット78二日目開催
16:00 コミックマーケット78二日目閉会
17:00 祝賀会
21:00 帰宅、意識を失う
15日(日) コミケ3日目
05:00 起床

御覧のとおり2日目はまったく寝てない状態でサークル参加しました。
「やっぱり同人誌は欲しい!」と思って、前日に2~3日目のサークルチェックを開始。
そしてアイマスサークルの友人に色紙を描いてくれと頼まれていたのをすっかり忘れ(ry
・・・・・・頼まれていた色紙の構図に四苦八苦していて時間が掛かってしまいましたのです。
完成させたけど結局その友人は当日、急用が入って来られませんでしたwww
渡してくれとそのサークルの管理人に頼んだら拒否られたしねwwww

DSCF0630.jpgDSCF0632.jpg

左がアホの管理人用で、右が前夜に完成させた一枚。
やっぱり眠いときに作業するもんじゃないね、うん。
サルが春香さんに見えるのは仕様です。やっぱ背景あるかないかでこんなに変わるのね。


そんなこんなで7:00に中野で友人を拾い、車で会場を目指しました。
本当は東館から入れたんですけど国際展示場駅で降り、やぐらを歩いて会場入りしました。
やっぱりコミケはやぐらから入らないとね!!w

スペースに着き、お隣さんにあいさつ。
開場を知らせる放送をサークルスペースで聴けました。
現実離れしていて夢のようでしたww寝てませんでしたしねww

意外性を取って文字だけの表紙にしたのですが、ここで問題に気づきます。
これだと何の本か分からないじゃないか。
そんなわけで早速宣伝代わりのPOPを作成することに・・・
淫獣チックな原村さんと照姉ちゃんを描いてスペースに設置。
キャッチフレーズは「照、和による 咲争奪戦 プロローグ」
すると、何人か立ち止まって本を手に取ってくれました。

初めて本を買って下さったのは、なんと同じ咲×照を愛するサークルさんの方!
名刺を頂いてしまいました。いつかの即売会で見たような・・・

やっぱり視覚効果は偉大なのか、多くの人が手にとってくださいましたが
色紙とのギャップに本を閉じて去っていく方々が多かったですね~
勿論、見て下さるだけでありがたかったです。

表紙詐欺、カット詐欺ならぬ
「色紙詐欺」誕生の瞬間です。

しばらくすると、私如きに色紙を依頼して下さる方が現れました。
「自分なんかで良いんですかっ!?」と何度も確認したのですが
「いや、だって絵お上手じゃないですか」との事。
(ここまで言われたらやるっきゃねぇ!やるっしゅ!!)と引き受けました。

リクエストを伺ったら、咲をご希望だったのでシンプルに咲と照を描きました。
約束の時間の数分前に仕上げて渡したら喜んで頂けました。
なんか初めてサークルらしいことした気がしましたw

そんなこんなで閉会。
すると、色紙の方がスペースに飾ってあった色紙を出来れば頂きたいと、訪ねてきました。
その方に色紙を渡して私の初めてのサークル参加が終了しました。
デジカメ持って行けばよかったとすこし後悔しましたね。

正直言って、一般参加の倍以上に楽しかったですwww
と、言うわけで次回の参加申込書を購入してきました。

次回(冬コミ)は白糸台でいくぞー!けってーい!!
友人を家に送って帰る際に白糸台高校の近くを通りましたし。なんか運命感じました。

スペースを訪れて下さった方々、手伝ってくれた友人達、改めてありがとうございました!



【戦利品】
DSCF0637.jpg
DSCF0636.jpg

いちがそさんの『コレガチームダ!』はイベント不参加で買えなかったので購入できて良かったです。
それにしてもブレイブウィッチーズの面子の名前の覚えにくさは異常。

東方は贔屓にしてるサークルさんとアリス本しか買っていないです。
相変わらず聖蓮船は起動するとPC落ちるのでキャラが分からない。
出来ても処理落ちが激しいので、まともにプレイが出来ない。
もうやだこのPCwww

3日目のアイマス本は友人がしっかりと買ってきてくれたそうです。謝謝!


スポンサーサイト

2010.08.15 Sun l Blooming high!! l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/159-a105a7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)