【ネタバレ注意】シュタゲプレイ終了

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2010/08/26(木)
ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー
ようやく全編クリアしました『Steins;Gate』(以下、シュタゲ)。
・・・・・・いやぁ、すごいゲームだった。
まるで映画を見ているかのような感覚?とにかく凄かった。
最後のCGは卑怯でしょ、アレ。
それにしてもクリアしてからOPを見返すと・・・ネタバレ凄いなぁww

自分、ダルと誕生日一緒でした。


以下、激しく本編のネタバレ注意。
ネタバレ箇所は出来るだけ白字にしていますが
『Steins;Gate』はネタバレされると楽しみが半減するようなゲームなので
クリア済みでない方はクリアしてから見ることをお勧めします。

というか、大したこと書いてないですよ?
*自分は前作の『ChaoS;HEAd』(以下、カオヘ)をプレイしてからシュタゲを開始したんですけど
カオヘやっておいて良かったです。おかげでいたるところに騙されました。
前作では共通ルートを1回クリアしてから2週目で個別ルートを見つけていく形式だったのですが
今作では共通ルートから選択肢次第でいきなり個別ルートに跳んだり
全ルートクリアしてタイトル画面から最終ルートに進む前作に対して
シュタゲではルートエンディング途中で最終チャプターに入ったりと大興奮。
特に最終チャプターのタイトルがヤバイ、『境界面上のシュタインズゲート』。
プレイしていたときには思わず叫んでしまう程にテンションは最高潮に。
プロローグの謎はどう回収するのかと思ったら、綺麗に全部回収してくれました。

さりげなくプロローグのチャプター名に伏線が張られていたのが凄い。
始まりと終わりのプロローグ』ってそういうことだったのねwww

今作はちゃんと恋愛らしいことしてるのが凄い。前作は何人か恋愛要素少なかったからね・・・
しかも殆どの場合ヒロイン死んじゃうし・・・こずぴぃアバババババ
鈴羽ルートの『不可逆のリブート』は明らかに駆け落ち
フェイリスルート『分離喪失のジャメヴュ』では恋人。
るかルートの『背徳と再生のリンク』では子どもできちゃってるしww
まゆりルートの『透明のスターダスト』でも恋人エンド。
紅莉栖ルートであり最終チャプターへの布石である因果律のメルト』は甘酸っぱい告白エンド。

るかルートが個人的に切なすぎてヤバイ、Dメールを送ればルートに入らず次のチャプターに入れるのだけれど
2~3回くらいメールを送れずルートに入っちゃうくらいにるかが可愛すぎて困る。
要するに自分はるかが好きって事なんでしょうね。

カオヘでは好きなキャラが少なめ(こずぴぃとタクくらい?)だったんですけど
シュタゲではみんな好きになっちゃったから困るwww
るかに萌郁にまゆりにダルに凶真や紅莉栖と鈴羽に裕吾ww

さてさて、クリア後のお楽しみに今まで我慢してきたコレ
Chapter12:『荒唐無稽のルシッドドリーム』



今まで我慢してきて本当に良かった・・・!
プレイ後の切なさが一気に吹き飛んだ件について。
正直放心状態になっていたのでかなり助かりました。

あとは10月にある同人イベントに堂々と参加できるのも嬉しいです。

chaos;gate

俺、お金が貯まったらるかきゅんの本をいっぱい買うんだ・・・!

あとはドラマCD。
6.jpg

ダイバージェンス2.615074%ってどういうことよwwww
ストーリーはいわゆる萌郁ルートらしいんですけど、オカリンがラウンダーとか世界線やべぇwww
けど、ドラマCDって高いんだよね・・・

そんなこんなで『Steins;Gate』終了から3日経過の今日。
なんにもやる気が起きません。アバババババ

とりあえず10月に向けてがんばります・・・!
シュタインズゲートの向こう側

シュタゲ終了記念に描いた1枚。テーマは『もしもラボメンに本編をプレイさせてみたら』

紅莉栖「ちょっと、子どもってどういうことよ。あくまで私がメインヒロインよね?」
るか「ごめんなさい!ごめんなさい!」
まゆり「まゆしぃはオカリンのことが好きな人が増えてうれしいのです☆」
鈴羽「確か岡部倫太郎は私の事も○そうとしてたよね?」
ダル「ちょっとオカリンこっち来ようか?」
岡部「俺だ・・・これも機関の仕業か。どうやらこれも『運命石の扉』の選択らしい・・・エル・プサイ・コングルゥ・・・」

スキャナー読み込みだと色鉛筆の筆圧をもの凄く濃くしないと色が出てこないから困る。
やっぱりそろそろコピックに手を出す時が来たようだ・・・!

どうでも良いけど、男性キャラメインで描いたの初めてかもしれない。
えっ、フェイリス?いないよりはマシじゃn(ry
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/163-0641ba2c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
