DSCF0650.jpg

ぷちます2巻買ってきたよーーーっ!!
なんかブルーアイズ3体揃えた気分になりました。

いくら特典のためとはいえ同じ本を何冊も買うのは財政上厳しい現在では非常に馬鹿らしいのでは無いのだろうか
という疑念に直面したわけですが、秋葉原行きたかったから全てを振り切っていまいm@siた。

シュタゲ終わったし、2010年の夏の間に聖地巡礼したかったんだよ・・・

そんなわけでデジカメも持たずに時代遅れな携帯のカメラでパシャパシャしてきました。

今回はネタバレ無しのただの秋葉原観光です。
これで『Steins;Gate』に興味を持ったなら是非プレイをお勧めします。
って、なんか最近5pbの回し者みたいになってきた気が・・・
まずはラジオ会館前。
ラジオ会館前(現実)ラジオ会館

はっは、人工衛星突き刺さってねえww
正面が工事中だったので、右みたいな構図が撮れませんでした。
工事中のおじさんに「暑いですね~頑張ってください」と言って退散してきました。


お次は中央通り。
右の画像じゃあ見えにくいけど、プレイ中ではまんま左の画像と同じ会社が並んでます。
中央通り(現実)中央通り

AKB48のイベントやらなんやらで人大杉でした。

秋葉原クローズドフィールド。UDX(作中ではUPX)のところですね。
TS390431.jpgクローズドフィールド

中央改札口。太陽光がまぶしくてうまく撮れなかった・・・orz
人が極力少なくなった時を見計らって撮ったのですけど、やっぱり人が多いです。

中央改札口(現実)中央改札口

最後はヨドバシカメラです(作中ではヨドダシカメラw)。
配置やら何やら殆ど瓜二つでした。

ヨドバシカメラヨドダシカメラ


これで今回の写真は終了。
携帯の電池切れちゃうし、場所分からないし、足痛いし、喉渇いたし・・・
しかもつい飲み物買ったら帰りの電車賃がLOST。
つい気分でドクターペッパー買ったら、自分がドクペル飲めないことを思い出した。

何故買ったし。


結局、池袋から2駅分歩いて帰るハメにwwwwアババババwww

そういう訳で、数日前に買ってきた公式資料集を開いて駅周辺をリサーチ。
TS390436.jpg

マップと配置はこんな感じになっているようです。

秋葉原周辺地図inシュタゲ

今回見つけられなかったのは
メイクイーン+ニャンニャン、③路地
メイクイーンニャンニャン路地

秋葉原UPX、⑧コインロッカー
秋葉原UPXコインロッカー

柳林神社、謎の大ビル
柳林神社おおビル

露天商とか何処だよwww
露天商
⑤の秋葉原タイムズタワー
秋葉原タイムズタワー

特殊な事情で撮影できなかったのが、電気街側の改札口(工事中・・・orz)とラジオ会館内部(忘れてた\(^o^)/)
改札口ラジオ会館内部

なんか精神的に写真を撮りにくかった⑨秋葉原テレビセンターと撮り忘れた中央通り高架下
秋葉原テレビセンター中央通り高架下

こんな感じで第一回シュタゲ聖地巡礼は終了。

今回一番辛かったのはラジ館前でうっかり「これが世界の選択か・・・」

と呟いたのを人に聞かれたことです。

2010.08.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/164-a279805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)