kotoris birthday ←クリックで拡大

小鳥さん、2○歳の誕生日おめでとうございました。(9/9の出来事)
画像とかこうした方が見やすいのではないだろうか・・・
毎回トップにでかでかと貼り出されてもアレだろうし。

さて、今回の敗因行ってみM@SHOW

小さめにして見てみるとまともに見えなくもないけれど
アップで見るとバランスの悪さが目立ちます。
顔か・・・顔なのだろうか・・・
だけど、鏡像反転してみても顔はそこまで崩れなかったから問題は身体の方でしょうか。
首から上半身にかけての説得力にどうしても欠けているような・・・
駄目だ、自分の絵を客観的に見るのがムズカシイwww

手も自分のをモデルにしたから若干ふっくらしちゃってます。
髪の毛も後ろ髪をハネさせようとしたら春香っぽくなってしまったので
短絡的にストンと落としてしまったのが早計だったかもしれないです。反省。

あとは・・・やっぱり塗り?(絵理風に)
どうしてもムラが出来たり、どこからか黒くにじんでしまいます。
あとは肌色の影部分の着色とか凄くキツいです。(色数的な意味で)
髪の毛の一番深い緑でのハイライトに少々無理をしすぎた感が否めません。
コピック塗りについて調べてみるか・・・色足りないんだよ畜生・・・!


あとは・・・周りにある蒼いオーラ的な何かじゃないかな、うん。
背景に何も無しだと少し寂しいと思って急遽入れてみた結果がコレだよーーっ!!
せっかくのコピックなんだし、背景にも少しこだわってみようかなと思いました。


なんでリライタブルカードを持っているかというと、アケマスオンライン終了お疲れ様記念に描こうと
思っていたら、いつの間にか小鳥さんの誕生日になっていたからデス。
どうせなら左上になにか文字入れようと思ったんデスけど、基本的に文字入れ苦手なんデス。

次の絵を描くときは何か文字いれてみようか・・・
と、いうわけで次の予定はみんなのネットアイドル鈴木さんデス。
サイクロンジョーカーさん可愛いよサイクロンマグナムさんwww

だけど、カオヘでも何か1枚描きたいという・・・時間が足りんです。

【以下、コメント返信】
>>茶々さん

ありがとうございます!
こうしてコメントを頂けると、結構嬉しかったりします。
茶々さんのブログを覗いてみたところ、茶々さんは猫でした。
すげぇ。ぬこすげぇ。

2010.09.12 Sun l お絵かき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

このピヨさんに限ったことじゃないけど、個人的に顔とかのサイズの割に手が若干大きく描かれてるからバランス崩れて見えるのではないか?とマジレス。
2010.09.12 Sun l M@HO@あと6日と18時間36分. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/168-0cca58da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)