DSCF0794.jpg

個人的なMA2新曲イメージ

【START!】(天海春香 新曲)
正当派っぽい。ラストサビ転調は至高。

【TRIAL DANCE】(我那覇響 新曲)
イントロが仲間のピンチに強化フォームを手に入れた主人公が駆け付けたときのBGMっぽい。

【Day of the future】(星井美希 新曲)
格ゲーの魅せコン集のBGMっぽい。

【MEGARE!】(3人共通 新曲)
取りあえず聞き所
春香「あんっ、せくしぃ////(繪里子ノリノリ)」
響「あん、しぇくしぃ(全体的になんくるねぇ)」
美希「頑張るよ~(あくまでやる気無し)」

カバー曲
【世界でいちばん頑張っているきみに】(天海春香 カバー曲)オリジナル:HARCO
【涙そうそう】(我那覇響 カバー曲)オリジナル:森山良子
【Squall】(星井美希 カバー曲)オリジナル:松本英子
【Tip Taps Tip】(3人共通 カバー曲)オリジナル:HALCALI

(原曲を聴くときは、オリジナル歌手をクリックするとYouTubeへ跳びます)
響の『涙そうそう』は鉄板だとして、他3曲の選曲がかなり当たっている気がする今回。
特に『世界でいちばん頑張っているきみに』がなかなかに良い味を出してます。
ゆっくりとしたテンポのカバー曲が多かった春香さんですけど、今までと比べて
落ち着き?が出てきたような気がします。これが17歳の貫禄です。と思ったら『MEGARE!』でぶっ壊れてました。

響の『涙そうそう』は新曲の『TRIAL DANCE』と『MEGARE!』とのギャップが凄い。
森山さんの名曲を見事に歌いきってます。てか、ぬーぬー凄いな。
個人的には『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』のカバーをフルで聴けるのを待ち望んでます。

美希の『Squall』、基本的に元Project Fairy組は幅広いジャンルを歌いこなしますが
今回のカバー曲はしっとりとしたラヴソングです。なかなかに官能的です。15歳です。
元の松本さんはクリアーに突き抜ける感じと比べ、美希は薄く内に溜まっていくようなイメージ。
うん、何言ってるかわかんね。福山雅治もカバーしていたのを初めて知りました。

共通カバー曲の『Tip Taps Tip』は3人のCDごとに別々のバージョンで収録されてました。
3人とも異なるアレンジでそれぞれ“らしさ”が充分に出てました。
どのバージョンも甲乙付けがたいけれど、あえて言うなら春香が可愛い。可愛い。
アケ版の『Here we go!!』からそうなんだけど、春香もとい えりりんは台詞風に歌うのが
アイマス声優の中で一番上手いと個人的に思います。
数年前まで一部で散々言われてきたけど、えりりん普通に上手いよね。

あとこの曲エウレカセブンのEDテーマらしいんだけど、まだ見てないんだよね。

【イカ、コメント変身】
>>M@HO@打ち止め
マクロスFだよわっほい。

【20:30】五月「あっ、スイマセン。ちょっと早引けさせてもらいます」
【20:45】帰宅、入金概要をチェックしようとしたらPCがフリーズ
【20:50】ようやくPC復旧、今度はパスワードが分からなくなる
【20:58】ファミマへ光の速さでダッシュ
【21:01】Time \(^o^)/ out.失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

入金しなかったら次回からの当選確率が下がるやらなんやらと聞かされてたから焦ったけど
「コミケとは関係無いからおK」と思考停止して事なきを得ました^ ^
行きたいライブなんてアイマス関係くらいしか無いし問題ない。うん、問題ない。無いよね?無い。

けど、ちょっぴり罪悪感ががががががががががg

スポンサーサイト

2010.11.05 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/180-5fc1b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)