http://swsort.iza-yoi.net/に素敵なツールがあったのでネタに使わせていただきました。
11位~61位から記載。
一応、アニメ版出演ウィッチには赤字、いらんこ出演ウィッチには青字表記。

11:エルマ・レイヴォネン
12:サーニャ・V・リトヴャク
13:横川和美
14:アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン
15:ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン
16:アンジェラ・サラス・ララサーバル
17:マイルズ
18:パトリシア・シェイド
19:リネット・ビショップ
20:エリザベス・F・ビューリング
21:アドルフィーネ・ガランド
22:ルチアナ・マッツェイ
23:ドミニカ・S・ジェンタイル
24:坂本美緒
25:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

26:黒江綾香
27:ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ
28:穴拭智子
29:エーリカ・ハルトマン

30:ジョーゼット・ルマール
31:ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン
32:フェルナンディア・マルヴェッツィ
33:竹井醇子
34:ペリーヌ・クロステルマン

35:ウィルマ・ビショップ
36:ヘルマ・レンナルツ
37:フランチェスカ・ルッキーニ
38:稲垣真美
39:迫水ハルカ
40:ジェーン・T・ゴッドフリー
41:アメリー・プランシャール
42:グンドュラ・ラル
43:ウルスラ・ハルトマン
44:中島錦
45:ハイデマリー・W・シュナウファー
46:管野直枝
47:ミカ・アホネン
47:シャーロット
49:諏訪天姫
50:キャサリン・オヘア
51:下原定子
52:諏訪五色
53:マルチナ・クレスピ
54:フレデリカ・ポルシェ
55:加藤武子
56:ハンナ・U・ルーデル

57:中島疾風
58:マティルダ
59:諏訪真寿々
60:ハンナ・ウィンド
61:北野古子

いよいよベスト10。
10位:エディータ・ロスマン
10ロスマン

9位:西沢義子
9西沢

8位:ヴァルトルート・クルピンスキー
8ヴァルト

7位:ライーサ・ペットゲン
7ライーサ

6位:加東圭子
6圭子

5位:シャーロット・E・イェーガー
5シャーリー

4位:宮藤芳佳
4芳佳

3位:ジュゼッピーナ・チュインニ
3ジュゼ

2位:エイラ・イルマタル・ユーティライネン
2エイラ

1位:ゲルトルート・バルクホルン
1バルクホルン

前々から501以外のウィッチも含めてランキングをしてみたかったのですが、なにせあの大人数をランク付けするには
膨大な時間を費やすことになるのは火を見るより明らかだったので、この機会にやってしまいました。
その時分によってランキングというものは変動するので最高のランキングとは言えませんが、論理的に追求をしていった末の
現時点最良のランキングなのは間違いないです。

基本的にお姉ちゃん1位確定の出来レースだったので、2~10位の明確な位置づけをテーマにランクしてみました。
引き分け無しでランク付けを試みたので、費やした時間は1時間ほどです。
2~5位は度々明言しているので馴染み深い?ランク付けになりましたが、問題は5位イカ。
箱を空けたらあらビックリ、リアルの会話ではあまり名前を出さないウィッチのオンパレードです。

ロスマン曹長とプンスキー伯爵がランクインしているのは明らかにサークル:無憑状態さんの502本の影響です、本当にありがとうございま(ry
義子は凄いモデルの割に情報が少ない中、第1印象だけで9位にランクイン。完璧な茶髪娘に茶髪レーダーがbinbinでした。
容姿だけでの評価なら5位以内は確実なほど素敵な茶髪です。クンカクンカしたいです(キリッ
公式での活躍がもっと増えてくれたら嬉しいところ。娘タイプでのコミカライズに期待。けどあれ正直微m

オバ・・・おケイとライーサちゃんはアフ魔女からのランクイン。マルセイユは犠牲となったのだ・・・
因みに一回引き分け有りでランク付けをしてみたところ
4位:芳佳、シャーリー、圭子、ライーサ
という大混戦になったのが引き分け無しルールになったそもそもの原因でもあるわけなのですよ。
つまりこの4人に関しては殆ど差が無いと言っても過言ではないでしょう。

義子タイプの茶髪も好きだけれど、おケイさんの様な茶髪も大好きです。
芳佳がランクインしているのはやっぱりキャラクターが固まっていたからかと。
情報が最初の設定画だけだった場合、順位はハルカの下あたりを彷徨っていた可能性が非常に高いです。
アニメ化ってやっぱり凄い。エイラVSパスタ准尉の決め手も中の人だったわけだし。
シャーリーも2期が無かったらアフリカ組に抜かされていた可能性大です。

一応、11~61にもコメントを付けるてみようかと。
基本的にここらへんの差は40位以内ならあんまりありません。
無能中尉やサーニャがロスマンを喰っていた可能性も十分にありえます。喰っていたとか響きがえろてぃっくですよね。
501内の評価なんてアテにならないと思います。エーリカがミーナより上だったりするときもあるかもしれません。
それよりも大事なのは、1部の情報が少ないウィッチたちは容姿で選ばれているという事。
それほどまでに世界のウィッチたちは可愛いのです。


正直なところ、ランキングだけだから早く更新できると思っていたら普段よりもに辛かったです。

2010.11.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/190-de0baeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)