Thanks for C79(コメント入り)


取りあえずアフター用のイラストも簡易ながら完成したので、C79まとめ記事の方を・・・
とにかく長いので、読む場合は【続きを読む】をクリックしてくださいな。
画像が多々出てきますが、全てクリックすれば拡大表示されます。
【コミックマーケット79 1日目】
DSCF0810.jpg DSCF0812a.jpg DSCF0813.jpg
DSCF0814a.jpg DSCF0815.jpg

1日目のジャンルは
東1・2・3/アニメ(その他・サンライズ)、ガンダム、ゲーム(RPG・電源不要)、オンラインゲーム
東4・5・6/ゲーム(歴史・恋愛)スクウェア・エニックス(RPG)、ヘタリア、歴史、創作(文芸・小説)
西1・2/FC(少年・少女・青年・ガンガン)、鋼の錬金術師、ゲーム(格闘・その他)


自分は『咲-Saki-』ジャンルでサークル参加だったので、売り子をお願いした友人と2人で7時頃に入場しました。
スペース(西2そ18-a)に着くと、机の下にしまや出版様から印刷を依頼した同人誌が届いてました。
数日前に気合い入れたページがまっさらな状態で届くといった悪夢を見たので、不安があったのですが
完璧な状態で印刷されていました!毎度の事ながらありがとうございますっ!

あと『咲-Saki-』の一ちゃんでスケブを依頼されたのですが、たまたまお手元にスケブをお持ちでなかったようなので
手元にあった色紙に描かせていただいたのを許可を得てパシャっとしました。
いやはや、ペン入れ道具を忘れてしまい大変申し訳ないです・・・
会場だと普段よりスラスラ絵が描けるような気がする・・・・・・
スペースを訪れて下さった方々、ありがとうございましたーっ!

DSCF0816.jpg DSCF0817.jpg DSCF0819.jpg
なんだかんだで1日目のコミケット終了。在庫を家まで持ち帰るのは億劫だったので
ネコさんに郵送を頼もうと思ったのですが、まさかこんなに人がいるなんて・・・(郵送使用は初めてでした)
だから友人に手伝って貰って家まで直接持って帰りました。
ちなみに、歩いた歩数は約10000歩でした

DSCF0820.jpg DSCF0821a.jpg DSCF0822a.jpg

【初日の戦利品】
aDSCF0840.jpg
1:麻布二十四景同人戯/大正野球娘。同人誌プロジェクト
2:○○にできること/がらむまさら
3:直球志向/ABSB
4:トトノイマスカ?/Round Pictures
5:リーチ一発四暗刻/パワープランニング


【コミックマーケット79 2日目】
DSCF0824.jpg DSCF0825a.jpg

2日目のジャンルは
東1・2・3/東方Project、TV・映画・芸能
東4・5・6/FC(ジャンプその他)、銀魂、NARUTO、テニスの王子様、ワンピース、REBORN!、特撮・SF・ファンタジー
西1・2/創作(少女・JUNE)、音楽(洋楽・邦楽)、スポーツ、FC(小説)


友人宅に泊めていただき、そこから出発しました。
ここ数年の東方ジャンルの拡大に、PCがぶっ壊れていて原作がプレイ出来ないことも相まって
しばらくジャンル自粛しようとサークルチェックせずに企業ブースから会場入り。
先日、友人から「企業でお姉ちゃんタオルが売ってる」との噂を聞いたので知・即・買。
キャラアニ.comでバルクホルン、エーリカ、ミーナ、シャーリー、ルッキーニの柄があり
友人から頼まれていたエーリカと一緒にお姉ちゃんを確保。
昼からでも購入余裕だったらしいけれど、好きな女性を一番最初に迎えに行くのは男として当然のことですよね。
絵柄的に全員分欲しかったのですが、資金的にもキツイものがありますし、お姉ちゃんだけ買うってのがイイと思ったので一点買い。
シャーリー欲しかったんだけどねぇ・・・

DSCF0850.jpg

企業ブースで5pb.の科学アドベンチャーシリーズの新作も発表されてました。
今度は拡張科学アドベンチャーらしいです。
拡張とかなにそれエロイとか思った私は脳がゲル化しているに違いない。
あと、アニメ版『steins;gate』のPVも公開!!
ソレがあるってことはあそこまでやるのかようわあああぁぁっ!!!!
26話だとしても、アレを纏めてやれたら2011年代アニメNo.1の座は堅いですね。
というか、EDはFESなのねwwwあとPVで『Another Heaven』流すのかよ。


この日の歩数は約40000歩です。

ジャンル自粛と言っても、やっぱりアリス、プリバ、レティ、秋姉妹本は欲しいのでいざ魔境(東123)へ。
・・・・・・人が予想以上に少ない件について(写真は流石に撮れませんYO)。まぁ、14:00くらいに行ったのからかも。
とりあえず全ての島サークルをしらみつぶしに周ってみました。
ここにくる前に西と東456の島は全て見終わっていたので、これで全島サークル踏破。微妙な達成感でしたネ。
まぁ、おかげでストライクウィッチーズ本も買えたので得はしました。

【2日目の戦利品】
aDSCF0841.jpg aDSCF0843.jpg
1:とあるクリスの無理難題/ぴこぴこ亭
2:Erste Liebe/ぴこぴこ亭
3:ストパンわっしょい合同本/YUMEミルらいてぃんぐだらけ
4:めいどいんメイド様!/よわたり工場
5:鋼の同人誌FA/宇奈無英雄
6:パクマン。/宇奈無英雄
7:或いは輝ける様な日々を。/りんごかき氷
8:やねのなか/mio mix;
9:おねがいパチュリー/負け組クラブ
10:がんばれアリスちゃん!!/パパンの小部屋
11:雪華-SEKKA-/Caerleon
12:すわこと!/流氷亭
13:いつもどーり/インクドバ
14:Requiem/漫バカ
15:月の落としもの/漫バカ
16:冬聞~とうじ~/WINDART
17:にゃりプラス/空中線とらきゃっと
18:だったらいいな/迷惑リニック
19:Over the blue Sky/ぴこぴこ亭&うさぎあめ
20:せきめん コミックマーケット79増刊号/ゴルカム


【コミックマーケット79 3日目】
DSCF0827a.jpg

3日目のジャンルは
東1・2・3/創作・アニメ・ゲーム(男性向)、創作(少年)、学漫、評論・情報、オリジナル雑貨
東4・5・6/創作・アニメ・ゲーム(男性向)、デジタル(その他)、同人ソフト、鉄道・旅行・メカミリ
西1・2/創作・アニメ・ゲーム(男性向)、ギャルゲー、Leef&Key、TYPE-MOON


3日目は東駐車場から入館。友人宅から出て始発前に着いたらB-05列でした。
とにかく寒い。予想以上に寒い。1年経つとどれだけ寒いか忘れちゃうんですよねww
2日目より2枚多く着込んでたんですけど、正直舐めてました。サムもビックリです。
待機中は『御旗のもとに』とか聞いてました。

その日は1日目に売り子をしてくれた友人(その日は欠席)からお買い物を頼まれていたのですが、それが問題でした。
3日目は個人的に好みのジャンル(アイマス、ストパンetc...)が固まっておりパパっと動かないといけないのです。
本来ならこんな日に買い物を頼まれると若干キツいのですけど、他ならぬ友人からの頼みなので了承。
しかし、渡された宝の地図がどうしようも無い。まぁ、東西全ホールを周るのは100歩譲って構わない。
だけど地図が読みにくい。A4の半分に詰め込んでるのでスペース番号が潰れて見えにくい。てか、見えない。
横小ブーストや緊急回避、小ジャンプを常に駆使して進む3日目に立ち止まらないと読めない地図を渡されても困る。
何よりサークル頒布物の欄にあるのが既刊のみだから何を買えばいいのか分からない。
新刊を買えば良いといってもその友人とは無縁なジャンルで数冊出してるサークルさんもあるわけで
やっぱり最低でも何を買うのかの記載は無いと困るのです。
はっきり言って、新刊名も頒布物の値段も記載されてないしコレ明らかロムで適当にチェックしただけだろ?といった感じ。
いくら私がニュータイプでも、流石に難しいよロック。難しいんだよ。
あと30サークル近くチェックしておいて6000円渡されても全然足りんよ・・・・・・

愚痴はこれくらいにして自分のお買い物のお話を・・・
今回は友人の買い物を優先させてついでに自分のも消化していく感じで行きました。
量的にアイマス>ストライクウィッチーズ>その他 になると思ってたら
ストライクウィッチーズ>(ATフィールド)>アイマスになってました。
ストパン島に魅力的な作品が多すぎたwww
義子さん本とか出てて歓喜。
そしてなにより咲ちゃんのえっちな本で素晴らしい物を見つける事が出来ました。
最後に300円程度残ったんですけど、それで差し入れを買ってそのサークルさんに感想と一緒に渡しました。
終了の拍手後にスペースに颯爽と現れて咲ちゃんのお尻の良さについて語るナマモノにお相手さんは

軽く引いてました。うん、私でも引く。

あとはその後、某携帯サイトのアイマスサークルの友人とプチオフ会してアメを貰っちゃいました。美味しかったです。
それからリア友と合流してビッグサイトをゆーっくり出発。現実に戻りたくないんだもん☆てへぺろ

公共の場でこんなこと言うのもなんだけど、今回の3日目は3日間オ○禁していたせいか成年向けをばんばん買いましたね。
2日目を自粛したからお金はかなり余裕があったのでもうwwどうにもwwwとまらないwwww
先述の咲ちゃんのえっちな本を皮切りに理性のダムが決壊しました。歩数は約30000歩でしたー

咲照本を出しているサークルさんも見つけました。
自サークルの新刊があればお渡し出来たのにもったいない・・・機会を逃してしまいましたね。

それにしても終わる瞬間ってのは何度経験しても寂しいですねぇ。
しかしそれと同時に次回への意欲が沸々と沸いてくるのですよ・・・!!
よっしゃぁぁぁ次回もサークル参加じゃわっしょおおおおおおいっ!!

DSCF0828_20110103000514.jpg DSCF0829a.jpg DSCF0831a.jpg
DSCF0833a.jpg DSCF0834a.jpg

【3日目の戦利品】
aDSCF0844.jpg aDSCF0845.jpg aDSCF0846.jpg
aDSCF0847.jpg aDSCF0848.jpg


1:ストライクウィッチーズ標準問題演習/東京動画大学
2:スーパーエース列伝 西沢義子 菅野直枝編 魔王漫遊記!/土鳩団
3:HIGH&LOW/perap
4:ズ本/tp!suigendo
5:リーネちゃんとティータイムしましょ/またたび参上
6:6話アフター/筋肉☆太郎
7:ゴーマルイチ!/だったん装攻
8:すこぶるエイラさん。 vol.3/紅茶亭
9:すこぶるエイラさん。 vol.2/紅茶亭
10:魔女達とリアル戦士物語/うたたね処
11:ストライクウィッチーズ2はじめました/プライベート・レーベル
12:いやす・なおす・ぷにぷにする/プライベート・レーベル
13:WITCHES' STRIKES!/Flicker10 by BROOM KEEPERS ofH.U.C.C.
14:ぱふ☆すた/Peθ
15:エーリカえろっちか!/ぽてとさらだ
16:スフィンクスの魔女 VOL.1/野上武志
17:スフィンクスの魔女 VOL.2/野上武志
18:GPZ07/バニシングポイント
19:芳佳とトゥルーデの子育日記/ぽてとさらだ
20:Flight Recorder♯2/生徒会室
21:ぷちまとめ02/海底神殿
22:リーネちゃんとバルクホルンさんと付き合っちゃう本/Hrad Puncher Maniax
23:芋×妹~昨日の部下は今日の妹編~/the-K
24:ワールドウィッチーズスクランブルエッグ/YtoH2
25:Mayday!XRATED/As-Special
26:G×S=?/ご飯とみそ汁
27:SWITCH WITCH~すいっち・うぃっち~/Alice Digital Factory
28:冬来たりなば 春遠からじ/幻捜少女
29:ギャグM@S2.5/うやむ屋
30:Kissme Kissme/Hijikata short collection
31:サイバー実況スレッド>>918/一式所
32:COUNT DOWN/CRAVE
33:ご年配の方には敬意をもって接してください。/しとろん工房(仮)
34:the idol m@ster DS fan book/わらべし
35:ヒジカタ短編集2段/Hijikata short collection
36:俗・悲喜交々/ブランコ紳士
37:Legendary tale of wahaha/彦二部屋
38:summer-saki-collection/Noel blanc
40:WITCHES!365 Desktop Calender/春風喫茶
39:スク水開花/九日屋


DSCF0849.jpg
今回これくらいしか買ってないのか・・・

ようやく終わった・・・とりあえずこれでサークルさんに感想を送って
次回申込書を記入して郵送すればC79も終わりですねー。
ここまで読んで下さった方がいたとすれば、お疲れ様です。そしてありがとうございました。

オチというにはアレかと思うのだけれど、新年に同人誌を整理したんですよ。
DSCF0838.jpg

・・・・・・崩れてきたら軽く死なないかコレ?
ハッ!?もしやこれが同人死っ!!


2011.01.03 Mon l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/203-eef8c63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)