咲-Saki- 重大発表!

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/18(月)
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 14:44:21 ID:u0sokurai
とうとうヴァイスを買うときが来たようだ

ネタ.samplejpg

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 17:53:22 ID:ta0mani00
>>800
まさかの咲-Saki-参戦かよwwww
早速ポチってくるわ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 17:53:22 ID:tsuku0sa0
>>800
宮永さん可愛すぎですハァハァ
やはり宮永さんは原村和と結ばれるべきです

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 18:13:23 ID:NIn0gen00
>>804
hrmr乙
それにしてもなんで咲-Saki-なん?ヴァイスじゃなくて麻雀やれよ

【長くなるので記事収納しました】
*1 名前:五月一日[age] 投稿日:2011/04/18(月) 01:30:22 ID:Damono000
やあ (´・ω・`)
ようこそ、冬枯れトランペットへ。
この咲ちゃん画像はサービスだから、まずペロペロして落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この画像を作ったんだ。

じゃあ、本題に入ろうか。



『咲-Saki-』の最新第8巻が6月25日に発売決定していました。

知ってたわー、俺その情報けっこう前から知ってたわー
……ヤンガン不定期購入のコミックス派だから某大手サイトさんで取り上げられるまで気づかなかった\(^o^)/

えっ、重大発表?コミックス発売日のことだけど?
『咲-Saki-』の動きの無さは異常。そろそろOVAの発表とかあっても良いと思うんだけど。
というか、OVAの噂を聞いてかれこれ0.75年くらい全裸待機してるんだけどどうすればいいの?
まぁ、咲ちゃんが可愛いから全部解決。動きがゆったりしている分咲×照で妄想出来るしねー
咲-Saki-ジャンルにおいてどちらかといえばマイナーな咲照を扱っているのよねこのサークル、そういえば。

まぁ、上のような掲示板の存在は嘘ですし、咲-Saki-がヴァイスに参戦するのも嘘です。
エイプリルフールに嘘付き忘れちゃったから、ついやっちゃったてへぺろ☆
レス番どおりに嘘800ってね!……うわなにをするやめろぐべるぁきゅかああああ
関係ないけど、今年のエイプリルフールはどこも結構気合い入ってましたね。
個人的に面白かったのは民主党を始めとした各政党のページですね。
誰から見ても明らかな嘘をあそこまでどうどうと書かれると笑わずにはいられない。

オリカ的なモノを作ったのは記事を描くためじゃなくて、あくまで偶然です。
たまたまオリカ作成スレを見つけて面白そうと思ったから作っただけです。
まぁ、スレにうpしようと思ったらスレがDAT落ちしていたんだけどねF○○○!


折角だからここで完成品うp。
ヴァイス咲ちゃんペロペロ

SK/W04-001
カード名:“清澄の嶺上使い”咲
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《麻雀》《オカルト》
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「嶺上開花」が置かれた時、あなたはコストを払い山札から1枚カードを引く。
引いたカードがクライマックスだった場合、お互いのクロックを全て控え室に送ることができる。
【起】[④]上記の効果を使用した際、あなたはコストを支払ってよい。
そうしたら、舞台のカードをすべて自分はストックへ、相手は控え室へそれぞれ好きな順番で送り、あなたはもう一度自分のターンを行う。

照「森林限界を超えた高い山の上
そこに花が咲くこともある
お前もその花のように── 強く───」

レアリティ:R
illust.-

私自身、ヴァイスにそこまで詳しいとはいえないから強いかどうかは分からないのよねコレ。
遊戯王で例えたら、
このカードが出ているときにあるカードを使ったらデッキからカードを1枚引ける。
もしデッキ(最低40枚)に8枚しか入れられないカードを引いたらお互いのライフを一定回復。
そうしたら相手フィールド上のカードを全て山札へ、自分は墓地へ送って
このターンのバトルフェイズを行わずにもう1度自分のターンを行うことができる。


強いかコレ?不利な状況を公平にできるかもしれないけど、クライマックスカード引けそうに無いしなぁ……
と、思ったけど召還コストをある程度補充できるわけだしやっぱり壊れカードだね。
原作とPSP版における咲ちゃんの性能も壊れ気味だからこんな感じでいいよね、うん。

一応効果のモデルはそのまんま嶺上開花です。
王牌から1枚引いて和了牌を引けたら役の完成、お互いの場をリセットして連荘…みたいな?

DSCF1032.jpg

実際に印刷してみたら、用紙が悪いのかなんだか微妙な出来に。
こうして並べてみるとサイズがおかしいのも良くおわかりになると思います。
決してデッキ晒したかったワケじゃないよ?
6月25日が愛ちゃんの誕生日だからこうしただけであって他意はたっぷりありましたとも。

なんだかんだでこういうのを作るのは楽しいから定期的に何かグッズを作りたいな~とかイツキはイツキは考えてみたり。
これはギリギリサークル活動に入り……ませんよねぇーorz
よし、久しぶりに咲ちゃん描こう。

けど、この作業で貴重な日曜の4分の1が吹き飛んだのはわりと後悔してます。

教訓は眠いからナシ(現在、深夜3時に更新中)。そうだね、時は金なりだね。
ここまでだらだらと書いておいて、言いたいことは『咲-Saki-』の最新巻が6月25日に発売決定ということだけという(ry

いや、なんかもう本当に色々とゴメンなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/227-7eb16075
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。