取りあえずオールスターまであと87人ね。

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/05/02(月)
最近、日朝タイムに起きられないからリアルタイムでプリキュアを視聴できないのが悩みの五月です。

前回…というか、BMGフィギュアを買ったときに「フィギュアは1度買うと止まらない」と言いました。
そうなんだ、また買っちゃったんだってばよ。
DSCF1038.jpg

『デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ』

500円のミニフィギュアが1BOXに10個、それを五月は2箱購入……!
20個…!Amazon価格に換算して8000円……!!現在の価値で8000円……!!
散財……!圧倒的散財………!!

さっそく開封。
*
DSCF1039.jpg

尼のレビューでは1BOXで全員分揃わないといった恐ろしいことが書かれていましたが、五月のはきちんと揃いました。
ちなみに、箱を開封するとどの箱にどのプリキュアが入ってるか分かるようになっています。
まぁ、店頭に陳列する際にその部分は切り取ってしまうのですが……
こればっかりはBOX買いの特権ですね。好きなキャラを集めるときに重宝します。

DSCF1040.jpg

そんなこんなでズラリ。キュアバーロー最大のピンチ。
並びの基準は分かる人には分かるはず。というか、この画像だと影がついてマリンとかめちゃんこ怖いです。

リビングに並べても良いけれど、母親という名のデスパライアがプリキュアをゴミ箱と言う名のマジカルステージへ誘うに違いない。
FUKOのゲージが溜まるよ!やったねメビウスちゃん!
しかしミニフィギュアといえど、流石にこれだけの数のフィギュアを並べるキャパシティは自室にはありません。

だから棚も買ったったおwww

DSCF1041.jpg

某仮面ライダーの名を冠する通販サイトで定価8000円なのが3000円だったので光の速度でポチる。
普通に考えたら「フィギュア込みで11000円とか頭おかしーんじゃねーの?」と思うでしょうが

本来ならフィギュアだけで8000円、棚(3000円)を合わせて11000円。
しかし、定価で買ったら10000+8000で計18000円。
あれ、これって普通に考えて7000円も得してない?
フィギュアを定価で買ったと思えば立派な棚を1000円で買えるんだよ?

とかいう、そのうち確実に破産するか騙されそうなショート寸前の思考回路を駆使すれば問題などありません。
なんというか自分でも何を言っているのか分からなくなってきた。私が阿呆なのは確か。

レビュー……なんてのは時間のある人がすることです。フィギュア20体分のレビューとか時間がやばい。
第一棚から出すのがそこはかとなく面倒くさいです。

首と胴体を愛と勇気のようにドッキングするタイプですが、ドッキングしづらさが異常。
鬼門はルミナスホワイトミルキィアクアパッションムーンライトマリン
特にパッションはハメづらい(決して性的な意味ではありません)

ベリーは後ろ髪の芋虫まとめを後から付けるタイプなので特に苦労はしませんね。

オススメ:ブラック、ホワイト、ブルーム、ドリーム、レモネード、ミルキィ、ピーチ、ブロッサム、ムーンライト
まぁまぁ:ルミナス、ルージュ、アクア、ベリー、パイン、マリン、ダークプリキュア
少し残念:イーグレット、ミント、パッション、サンシャイン

個人的に順位は上からピーチブルームドリームホワイトブラックといったところかと。


ブラック全体的に雰囲気が出ていて問題なし
ホワイト上に同じ。眉毛がかなり可愛い
ルミナス顔…というか口元に違和感。髪型のクオリティが高いだけに残念。
ブルーム特徴のある髪がかなり可愛くまとまっていてベネ。表情も良し。舞が買い占めるレベル。
イーグレット目の大きさが微妙、個人的にかなり好きなプリキュアだから尚更ショック。咲が怒るレベル。
ドリーム言うこと無し!……だけど、あえて言うなら首の位置が少しずれてる?
ルージュ口元に少し違和感があるけれど、問題なし。髪飾りの存在感が異常
レモネード顔とポーズが可愛いのに、ツインテール部分で若干損しているかも。
ミント確かに表情が難しいキャラだけど、もう少しどうにかならなかったのか……
アクア普通に良くできてるから何も言うこと無し。
ミルキィローズこれもパーツ的にごちゃごちゃしてるのに良いフィギュアとなってます。
ピーチ正直、今回のシリーズで一番の出来かと。髪のバランスが神がかり的。
ベリー出来としては完璧とは言えないところかと。表情が若干ネック。
パイン確かに可愛いんだけど、もう少し髪を長くしても良かったかなぁ……
パッションとにかく取り付けにくい。表情に若干の不満アリ。
ブロッサム流石に前作の看板なだけあって気合い入ってます。ポーズ可愛い。
マリン髪型を充実に再現出来ている分、目の大きさについつい目がいきます。
サンシャインいや、流石にこの髪型はチェンジ。黄色組と比べてクオリティが格段に低いです。もったいない。
ムーンライト全体的に良くまとまっています。安易に穏やかな表情にしてないのがなおベネ。
ダークプリキュアアイテムを持っているのはムーンライトとダークだけなのがミソ。羽根が気合い入ってます。

あれ、気が付いたらレビューしていた件について。
なんだかんだで最大の不満はスイート組が無いところですかね。(容量的にキツイのは分かってはいるんだけどね……)

だから今度のシリーズで
無印1stのキュアブラックとキュアホワイト、無印のスーパープリキュア、にせキュアブラック&キュアホワイト。
キュアブライトとキュアウィンディに満&薫。
5衣装のプリキュア5、鏡の国のダークプリキュア5とスーパープリキュア、シャイニングドリーム。
キュアエンジェルにイース、そしてキュアパイン(タルト変身時)。
キュアフラワー、スーパーシルエット、夢限シルエット、キュアファイヤー、パレスでの試練時に出現したアナザープリキュア。
キュアメロディ、キュアリズム、キュアミューズ、キュアビート(未確定)、キュアシンフォニー(未確定)。
DX2でのキュアレインボー17人とDX3でのスーパープリキュア21人。


合わせてあと87体をフィギュア化してくれたらこの会社に付いていきます。
というか、アンケートの要望に書いておいたわ。

非公式だとキュアサンディ、キュアナイト、ブレイジングサンディ、ブリリアントナイト、キュアデイズ。
キュアラピス、キュアパール、キュアガーネット、各セラフィムフォーム。
キュアクローバー、キュアリーフ、キュアスターライト……って、キリが無いわこんちくしょう。

【以下、コメント返信@コメント欄でやればよくねコレ?】

>>M@HO@フウロ派
てっきりアロエ派だとばかり思っていました。意外です。
個人的にBWで苦労したのはアロエさんとチートゲーチスさんだったね。アデク(笑)
あっ、ちなみに自分はツツジ派なんで。
いわタイプを使う身としては是非教えを請いたい方の一人だね。あっ、タケシさんとヒョウタさんは帰っていいですよ。
ツツジさん!ぼくの股間のいわポケモンのかたくなるを見て下さいっ!
あっ、いや、ロックカットとかマジ勘弁。

布教7はネタとして、3冊は買うかな。
真剣にお金がヤバイけど、臓物とか売ったりマグロ釣りに行けば大丈夫だと思うよ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/230-5f1d5da1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
