鈴は2組なのは他へのハンデ

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/05/18(水)
セシリアラフ

「セシリア・オルコット」って口に出してみるとスッキリする名前ランキングで上位に食い込めると思う五月です。
そんなこんなで早速、本能の赴くままにセシリアをラフってみました。ちょろい。
ミルキィ絵のときもそうだったけど、何故かすんなり描けました。
\表情とヘッドバンド?入れるまでは誰だか分からなかったけどな!/

ミルキュア5のときと違って、構図は試行錯誤しました。
「どうせなら比較的苦手な物を描こう」ということで、手と顔の向きをこんな感じに。
だけどセシリアの髪は綺麗だし、今回は手を描かないでおこうか検討中。

まだ下絵だからペン入れるのはこれからなんだけども、こうして見るとおかしいところがチラホラ見えてきますなぁ。
毎回ラフ上げようかしら……とりあえず描くならおててはもう少し小さくしたほうが良いかな。

あと不満があるとすれば、セシリアの絶妙なウザさが出てないところか……いやはや奥が深い。
ちなみにウザ可愛いは褒め言葉です。ちょろい。

次にISキャラを描くとしたら鈴ですね。
セシリア>>千冬>>>>>>シャルラウラ>(ATフィールド)>
アニメだけ見た限りだとこんな感じになってる。

ED主題歌の『SUPER∞STREAM』は個人的に前期アニメの中でトップ3に入るほどにお気に入りでしたね。
あとは『Taste of Paradise』と『ハートの確率』

【以下、コメント返信】
*>>M@HO@H252B80D40S138
パッと見てジャロ?けど、そしたらS138がおかしいしなぁ……

よかった、俺以外にも理解者が……!
>>ペンキ塗りはあるあるwwww
絵の具と水との比率が云々かんぬん言われたけど、自分いわタイプですしおすし。

オルコッ党とセカン党の連立政権は誰でもウェルカム

        ___      -‐z _
        ヽ__>ァ'´  /: : : : : :`: .
          f´: : : : : }∠ イ:/: : : : : : : : :\
        __| : : : /⌒Y : :/ : : :/: : / j: : : : :ヽ
        | j: : : :`ヽ / |: :/ : : :/!: :/イ | : : : : : '.
        |/ : : : // ./!/!: : ;厶{_/_ |:リ.: : : : : : ;
      /′: : :f´  厶| :|: :/_,仏、 `lメ!: : : : ; : .:
.       `7: : : : /|  / r | :| {「rヘ圦ヽ! |: : : :/: : :i
       / : : : /: |_,人 l(|八 | ゞソ   ノイメ、: : :!
     / : : : / : :/‐vヘ_| : : |" _   ´ =ミY: : :/:|
   / : : : /: >''⌒ヾト | : : |/`^ヽ、 ' ,.ィ|: :{/ハ!
.  / : : K´ : /,     !ト| : :八  ノ  人 :/V|  }
  i : : /| `ヾ l      !|l|: ∧ーz:一う´: : :/  ′/
  |: :/ ||   ||\  |l|: i }/:/ { {: : : :/
  |:/ /||   || 、 \ | l|: |/l}/}ノ| |: : :/ ⌒☆
  |! /: l|   ||  ヽ ヽ!/|:/ (`Yニヽ/
    i: : lト、   《     Y/ミxイ::`{r─ }
    |: : :ゝ`ヽ リ     〃「`ヾ::ヘl!ノ´ハ
この記事へのコメント
ちょろいさんのおててのモデルって自分の手?
女の子の手にしてはゴツくなってるから、指を細くするだけでも大分変わると思いますの


てか箒ィィィ!!!??!?!????!!!!?
確かに見せ場は少なかったけどさ…



SUPER∞STREAMは確かに良曲
2011/05/19(木) 15:00 | URL | M@HO@インフィニッ党 #-[ 編集]
>>M@HO@インフィニッ党
えっ、ぼくも可愛い女の子だよ?
まぁ、冗談はさておき……でかいねorz
毎度助かりますなのですよ

確かに箒は可愛いね。
だけど、鈴とセシリアたちがそれいじょうに可愛い。
それだけさ。それだけなのさ。

まいてぃまいてぃすとーwww
下田&井上、抜群の安定感
2011/05/26(木) 02:16 | URL | 五月一日 #Yiaed2yY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/236-c3ef48aa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
