全国組と長野組が交差するとき───物語は始まる

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/06/23(木)
無性に漫画を描きたくなってきた。

そういえば年始らへんの記事で「今年はWEB漫画描きたい」とか言っていたけど
私の今年はいつになったら始まるのでしょうかね。

マルセイユ「トゥルーデたんとちゅっちゅしたいよぉ…」
ルッキーニ「王様だーれだ!?」

とか描くとか言ってたけど、他人様のSSを描くってなにかおかしいので凍結。

コミカライズといえば、フラクタルは色々な意味で可哀想でしたね。
当たり外れが激しい業界ですが、個人的にコミカライズ作品トップ3を決めるとしたら
『かみちゅ!』『こみっくパーティー』『ふたりはプリキュアSplash☆Star』ですね。
絵のレベルだけの話となると候補は他にも沢山あるけれど、内容も合わせるとこの3作品かと。
『こみっくパーティ』は若干思いで補正入ってるかも……

あぁ、でも『世界樹の迷宮Ⅱ』、『アイドルマスターDearly Stars』も捨てがたい……
ラノベ原作だと『とある魔術の禁書目録』『狼と香辛料』『迷い猫オーバーラン(絵的な意味で)』もイイ感じ。
アニメは『サマーウォーズ』、プリキュアMaxHeart以降の上北ふたご作品、上記の『かみちゅ!』とか
貞本エヴァは次元が違いすぎて卑怯。除外。
『機動警察パトレイバー』は両方ともメインだからコミカライズの枠から除外。
というか、ゆうきまさみ先生の間の取り方は凄いと思う。『鉄腕バーディ』も読んでみようかな?
ゲームならポケットモンスターSPECIAL』、『こみっくパーティ』、『世界樹の迷宮Ⅱ』、『真・女神転生デビルチルドレン』とか…
ギャルゲーのコミカライズは個人的に絵>内容かと(4コマ除く)。『ToHeart2 Colorful Days』のきたうみつな先生とか良いですね。
アイマスの場合DSシリーズは成功しているけど、それまでの作品が……げふんげふん。
BreakはCDのおまけがコミックスとか言われていたよね。実際そうだろ。

『ストライクウィッチーズ』はかずみ義幸先生戻ってきて下さいお願いします(迫真)
今連載されてるのは普通に良いと思います。うん、普通に。天空の~が若干アレだった反動からか。
ギシギシアンアンニチョくらい いいじゃない。にんげんだもの。 いつき
というかコミックス化しろよぉぉぉぉッ!!


と、いうわけで話がかなり逸れましたが……
やっぱりオリジナルなら『咲-Saki-』しかないかと。
プリキュアでトーナメントもの、ストライクウィッチーズでループものとか構想練ってたけど内容が重すぎるので放置。
そもそもプリキュア同士で闘うって時点でアレなんだけど、誰もが1度は考えるよね。
芳佳には強くてニューゲーム的なことをしてもらいたかった。芳佳の性格を考えると色々と面白いんだけどね……

やっぱり咲ちゃんが可愛い漫画を描きたいなって。
そもそも『咲-Saki-』なのに主人公冷遇されすぎだろwww同人も殆どかじゅモモ部キャプじゃないですかぁぁッ!
ソロでも和ばっかりとか咲が主人公なのにうわぁぁぁっ!ハギヨシ×京太郎本を真面目に探しています。ネチョで。
当然、咲照カプなんて ぐれぇと饅頭さん ぐらいでしか見かけないないですしおすし。

と、いうわけで咲ちゃんメインでチマチマ描き始めました。
内容的には 咲がパンツを無くすお話in全国編。なんと頭の悪い内容だろうか。
まぁ、過去の2作ともそんな感じだったから問題ない。
キャッチフレーズはタイトルみたいな感じなんだけど、そんなに格好いいもんじゃ無いです。
美少女女子高生名探偵宮永照がズババっと事件を解決です。
今のところネックなのは姫松がなかなか絡んでこない点。洋榎ちゃんと末原先輩に頑張って貰うか……

1ページ挙げたらHPの方稼働して行きたいと思います。本当に今まで存在を忘れていた件について。

さきすぺ4出たいな……(ボソッ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
和さんは同人で知ったけど他わからへん
2011/06/24(金) 02:23 | URL | M@HO@にわか #-[ 編集]
> 和さんは同人で知ったけど他わからへん

なんなら原作コミックスとDVD貸そうか?

やっぱり女性的特徴が大きいほど発禁もの描きやすいしねー。学生麻雀作品で触手とか難しいし。
そうするとやっぱり○○○○の大きい娘が最後には勝つということか……

あと、ライブお疲れ様っしたー
2011/06/26(日) 03:33 | URL | 五月一日 #Yiaed2yY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/248-a8afd2fc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
