なんだかんだで忙しかったのも一段落付いたので更新。
大して意味のない記事(アニメとかゲームとかについて)なんでスルー安定。

○アニメのお話
『TIGER&BUNNY』 バーナビーさんデレキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!
というかデレ過ぎだろJK。けど可愛いから許す。
女性陣より男性陣の方が可愛いってどういうことなのこの作品?
ジェイクさん(CV:ひろし)は良いキャラしてた……まぁ、復活くるでしょうね。

『STEINS;GATE』 オカリン顔芸ワロス。
『カイジ』 30分過ぎるの早すぎワロス。
『日常』 ワロス。

『ポケットモンスターBW』 段々面白くなってきた件について。
福圓さん良い声っすなぁ……演じてるキャラはアレなんだけど。
ライバルキャラ多いなーとか思って見てたけど、トーナメントのためだったのね。
放送前に散々言われていたアイリスも今では大人気でなによりです。
まぁ、ヒカリの後だったら正直誰でも叩かれるとは思う。ヒカリは良かった。うん。

『スイートプリキュア』 とうとう4人目のプリキュアか……
ぶっちゃけ今回の敵に4人もいらないような気がしなくもない。
世界を闇に包むよー(無印)世界滅ぼすよー(SS)世界を絶望で包み込むよー(Yes!)
惚れた女を手に入れたいよー(555)平行世界を支配しますよー(フレプリ)
地球を砂漠化させますよー(ハトプリ)歌でみんなを不幸にしたいよー(スイプリ) NEW!!

おまえらやる気あるのか。まぁ、5gogoもなかなか酷いけれども…
そもそもプリキュアを閉じこめた横ですき焼き食べてる時点で悪役としての自覚がうんぬんかんぬん。

『刀語』 これは個人的にかなりのヒット作。
GWに衛星放送で全話一挙放送されていたのをようやく今日見終わったわけですけれども
普通に、というかかなり面白かったですね。一般の人に勧めるならこの作品を勧めたいくらい。
1話1時間×12話ってのがまた良い味だしてるなぁと思いました。
前半6話は西尾維新特有の掛け合いに重点を置いて楽しみ
後半6話はなんというか、もう怒涛の展開。
最終回なんてこれまでの話も相まってカタルシス的ななにかがこう、ドバーって!
やっぱり最初から主人公が強い作品に外れは無いです。


今期新アニメ
『異国迷路のクロワーゼ』 好きな作風です。おフランス万歳でゲス。
クロードさんが近年まれに見る好青年ですね。背景見てるだけで楽しいわこのアニメ。

『まよチキ』 はいはいブヒアニメブヒアニメ……と、思っていた時期が僕にもありました。
まぁ実際にそうなんだけど、おっぱいがイイ感じに描かれていたのでとりあえず視聴継続。

『ゆるゆり』 もうなんというか、日常系は飽きてきた。
ヒロインは可愛いと思うけれどそれだけじゃあ勝てないよね。
今期は結構見る作品が多いので視聴切りするとしたら間違いなくコレと次の作品。

『怪盗天使ツインエンジェル』 おい誰だよこれアニメ化しようって言ったヤツ……
なんというかキャラ萌えしようにも中途半端だし、馬鹿アニメだとしたら中途半端だし……
とりあえず『探偵オペラ ミルキィホームズ』の被害者なのは間違いない。

『神様ドォルズ』 福圓さん目当てで見始めたけれど、なんとなく化けそう。
ただ、作画から『鉄のラインバレル』臭が否めないからそれと同じ道を歩まなければいいですね。
あと、おっぱいイラネ。福圓さんボイスの妹がいればおk。茶髪だったら完璧。

『うさぎドロップ』 今のところ夏アニメでは一番好きな作品。
『あの花』終了後のノイタミナ枠で視聴率下がったらしいけれど、自分としてはこの作品のほうが好きですね。
「○○が可愛い~」とかじゃあなくて作品そのものが個人的にきてます。

『輪わるピンクドラム』『セイクリッドセブン』『神さまのメモ帳』
まだ見てないけど、『メモ帳』は結構期待してます。

『THE iDOLM@STER』
なんかAVの自己紹介パートみたいだったよね。
個人的には満足。というか、原作通りのキャラ設定で普通にやってくれるだけで嬉しいです。
あずさはやっぱりロングヘアーの方が可愛いって。
あと、Pの中の人は泰さんじゃなかったのね。いいじゃない男性P。
とりあえず、2話からが本当の勝負かと。
某掲示板を覗いていたら「キャラソン商法来るぜきっと」とか書かれていたけれど
4年前からとっくに始まってるわ。
個人的に商法だとは思っていないけれど、人によるよねこういうのって。
限定CDとかあるから今から集める人は頑張れ。めっちゃ頑張れ。MEGARE。
あと、ipod内のアイマスソングが1000を越えた件について。

読売朝刊見たら春香さん&ちーちゃん載ってて驚いたわ。
なんというか未だにアイマスがアニメ化だなんて信じられない自分。
夢だよと言われたら信じますよ多分。

○ゲームのお話
最近ようやく上級魔術師に上がりました@QMAⅧ
Ⅳからの出戻りだけど、随分と生徒が増えていて驚いた。サツキ先生とかww
まぁ、マロン先生一択なんだけどね。アニゲーが楽しすぎて辛い。
サッカーが分からなすぎて辛い。芸能が分からなすぎて辛い。

『AQUAPAZZA』たるものを始めました。格ゲーわっほい。
まさかゲーセンで格ゲーをプレイする日が来るとは思わなかった。
今までやったとしても家庭用ばっかりだったからスティック操作が不安。
そして不安通りにまったく技が出せない\(^o^)/
1週間目にしてようやく出せるようになってきたけれど、まだまだ勝てないです。

難しいけれどこれがなかなか面白い。好きなキャラで闘えるってのがやっぱり一番のポイントかと。
『うたわれるもの』勢が使えるのがプレイの決め手ですた。トウカ可愛いよトウカ。
『こみっくパーティー』からは瑞希が参戦しているので、専らこの2人でプレイしてます。

『ファントムブレイカー』?なにそれおいしいの?



なにはともあれ、これでようやく原稿描けるお……
スポンサーサイト

2011.07.09 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

「ロウきゅーぶ」がないだと??

アニマスは俺も満足してます。が、誤字が酷い件(・ω・`)

萩原雪歩→荻原雪歩
秋月律子→秋月津子

まぁ、でも亜美真美の「ニャ~ン」が可愛かったから良しっww
これからの展開が楽しみです( ´∀`)
2011.07.09 Sat l 亜美真美専属P. URL l 編集
返…ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり
「ロウきゅーぶ」?そういえばありましたね。
放送時間を把握しきれないですしおすし。
とりあえず『ゆるゆり』があれば生きていける。
ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり♪ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり♪
洗脳されました(^q^)

最近のアイマスの動きを見ていると
「炎上マーケティングなのでは?」と邪推してしまう私マーメイ!

『アイマスから見る個人的ファン論』とか記事書いてみたいけど
そんなことしたらココが炎上してしまうココwwwww
2011.07.14 Thu l 五月一日. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/253-71605651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)