これから3週間『咲-Saki-』が休載とな。
とりあえず立先生が体調を崩しているわけではないらしいので一安心。
もう少し手を抜いてもいいのでは?丁寧すぎるよ立先生。

さてさて、数日前に友人に貸していた咲-Saki-第8巻を返して貰った際
「絵柄変わったよね?」と言われましてね。

そのときは睡眠不足だったのもあってなあなあに済ませたのですけれども
4日前くらいからどうもあれは友人からの私へのネタ提供なのでは?
と思うようになってきましたわけで。

4日間くらい使って1巻~最新8巻まで、立先生の絵柄の推移を1話ごとにまとめてみました。
睡眠?なにそれおいしいの?

流石に全キャラまとめるのは目とか腰とか手首とかが大破するので、清澄高校限定でまとめました。
すでに若干腰が壊れている気がしなくもないですが、咲ちゃんが可愛かったのでたのしかったです まる

大きな画像が20枚くらいあるので、PCさんは頑張って下さい。
画像はクリックで拡大できます。

○選考の際、設けたルール
・1話につき1枚
・SD、デフォルメは極力避ける
・両目とも見える角度の画像を選ぶ
・カラーページは使わない
・小さすぎる画像は使わない
00~01
02~05
06~09
10~13
14~17
18~21
22~25
26~29
30~33
34~37
38~41
42~44
45~48
49~52
53~56
57~60
61~64
65~68
69~71



つかれた。
↑なんかtwitterで一番多く呟かれている言葉らしいですね。「咲ちゃん可愛い」とかしか呟いてないわ。

とりあえず個人的な感想としては

・全体的なロリ化←目の大きさが変わった、輪郭が丸みを帯びてきた
・咲ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い
くらいしか発見できませんでした。咲ちゃん可愛い。

部長やまこは描きなれてきただけだろうし、序盤でも後半に近い絵柄がチラホラ出ているので
単に作画が安定していないだけなのでは?というのが最終的な持論です。咲ちゃん可愛い。

咲ちゃんの可愛さを再認識できただけでも、4日間費やした成果があったってもんです。
恐らく友人もこれを見越しての発言だったのでしょう。いやはや、流石です。

あと、トーンブロックの部分は完全にキャラが登場していないというワケではなくて
あくまで画像がなかっただけなので色々と勘違いしないで下さい。不人気とか言わないでください。
染谷先輩とか凄い動かしやすいキャラなんです、この子いないと話が進まないんです。
あっ、京太郎は流石に擁護できねぇや。

おまけの比較。(コミックス1巻カバーと コミックス6巻限定カバー)

IMG_20110714210847.jpg

流石にノーコメ……咲ちゃん可愛いとしか言えない。


これでもうしばらく更新しないで良いような気がする。
あとは絵を描いたら更新するってスタンスでいけばいいじゃない。
アルターのシャーリーフィギュアが届いたとか記事にする程じゃあないもんね。

2011.07.14 Thu l 咲-Saki-関連 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

先生フィギュア買いすぎやないですか?www
2011.07.15 Fri l M@HO@借金王. URL l 編集
Re:M@HO@借金王
> 先生フィギュア買いすぎやないですか?www

偉い人が言いました。
「フィギュアは迷ったら買え」と。

ある程度のクオリティの物ならマケプレかオクで売れば半額は帰ってくるしNE☆

ぶっかけ済みなら不可能だけど。
なんどブラマジガールにぶっかけそうになっt(ry
2011.07.25 Mon l 五月一日. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/254-98b0c91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)