おそろしい。流石トップアイドルの天海春香さんおそろしい。
アイマス(PS3とかアニメとか)についてちょっと書きたいこともあるけど、それはまた次回にでも。

ようやく……というかリクされていた亜美真美の線画を仕上げたなう。
あと、資料を整理していたら3年前(タブンネ)に描いた亜美が出てきたので、肴にうp。
酒を飲んでるわけでもないのに肴って表現はどうかと……とか、こまけえこたぁ(AA略
亜美真美2006 亜美真美2011
2008年───→2011年

なんだか無性に安西先生の某画像を使いたい気分。
個人的にブヒるなら→の方なんだけど、鏡像反転させたら←の方が安定しとるという……orz
安定しているから良いと言うかときかれてもそうだとは思わないけれど……ねぇ?
まぁ、下描きと線画を比べるのもどうかとは思いますね。
←は目の大きささえどうにかすれば良くなりそうだけど、腕これ多分面倒くさがってフェードアウトさせたよね?
何が言いたいかって 亜美の安定感は異常。真美描きにく過ぎ絶望ティロ・フィナーレ

右は無印トレーニングウェア、左はCOOL&SEXY系の衣装。
描いた時期から考えて恐らく『サンシャインイエロー』か『インディゴスパンクル』かと。
亜美真美プロデュースするときのC&Sは大抵これでした。『タイガーメイデン』は強いけど好みじゃなかった。
流行に合わせて『ミニモーニング』や『ビーハイブノヴァ』も使ったけどやっぱりC&Sがベネ。

話が逸れたけれど、一人反省会スタート↓
ペン入れの技術がアレなのは百も千も万も承知なんだけれども

首長くない?
なんなの?フタバスズキリュウなの?爬虫類双弓類プレシオサウルス上科エラスモサウルス科に属するの?
相変わらず描いている最中に気づかない五月です、コンゴトモヨロシク。
画像編集ツールで2パターンの編集をしてみました。

亜美真美2011調整 亜美真美2011調整2

左が頭部をそのまま下に下ろしてみたもの。
右が「長く見えるのは服のせいかもしれない」と首もとにモザイクをかけてみたもの。

どう考えても首が長いだけです、本当にありがとうございました。
やったったっwwやったったっwwまたまたやったったっwww
アハハッwwwエヘヘッwww笑ってwwwごまかそっwwww

まぁ、過ぎたことはおいて☆オイテ。
今回時間掛かったのは構図を二度三度変更させたからですね。
最初は米倉千尋の『10 YEARS AFTER』(『機動戦士ガンダム第08MS小隊』ED主題歌)
を聴いていたときに思いついた構図で、新旧4人の亜美真美を描くといった漠然としたイメージだったのですが
やっぱりスペース的にキツいものがあるなと没。

2つ目は今度描こうかと思っていたDS組の構図をここで使おうと考えていたんですけど
折角3人構成の構図なんだし、ここで使うのはもったいないと没。
ちなみにこんな感じ。※あくまでイメージ図です
亜美真美構図

ペンタブってむずかしいね愛ちゃん。
こっちは歩くような速度で練習していきたいれす(^q^)

よし、なんとかオチを作ったぞ……!

2011.07.25 Mon l お絵かき l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

リクエスト答えてくれてありがとうございます!!!
画像は私が美味しく頂かせてもらいますね(^q^)

ていうか、YOU往MY進!!のとこで吹いたせいで、コーラが鼻から噴出されて死にそうになったww

やっぱり絵うまいので、これからも期待して待ってます(・ω・´)
2011.07.25 Mon l 亜美真美専属P. URL l 編集
亜美の方は確かに長く見えたけど、真美は正直許容範囲じゃなイカ?

まぁモザイクかけると長く見えるけど


しかし自分の画風が確立されてるようで羨ましいにゃー
2011.07.27 Wed l M@HO@コミケ危うい. URL l 編集
Re: 返信
>>亜美真美専属P
どういたしまして、気に入ってくれたならなによりです。
あと、ちゃんと色塗るよ!(・ω・´)キリッ

『YOU往MY進!!』の中毒性は異常。

>>M@HO@コミケ危うい
亜美は完全に盲点だった……!
と、いうわけで今回も添削お願いします。

モザイクかけると長く見える以前に……エロく見えn(ry

画風ねぇ……今でも気を抜くと昔模写してた絵師さんっぽくなっちゃうから困る。
あとコミケには来ようね?
2011.08.02 Tue l 五月一日. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/255-a3ebc97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)