心のビートはもう・・・止められないわ!(ドヤ)

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/08/02(火)
エレンちゃんが可愛い。というかスイプリはみんな可愛い。

1312075546353.jpg

というわけで有り余るパッションを抑えきれずにキュアビートを描いたなう。

キュアビート下描き

※まだ下描きだけど、この記事を描いている現在も下描きです。
間を置かずにどんどん描いていくから毎回ミスを犯すのだと学習しました。
ちなみに前々回くらいでも同じことを学習したつもりなんだけど、前回の時点で完璧に忘れてましたてへぺろ☆

現段階で一言。

ラブギターロッド描くの面倒くさいわぶっ壊れろ

今回はメッセにお便りがあったのでそれに返答しながら感想をだらだら垂れ流すつもりです。
*まさかメッセージが届くとは思ってなかったので驚きました。
質問を掲載した上で回答して良いと許可を貰えたのでここで回答しm@s。

Q,普段どんな手順で絵描いてんの?
(※実際の質問はもう少しマイルドです)

A,普通に描いてます。(迫真)
……折角のお便りを最初で最後にしてしまわないようにもう少し踏み込んで回答します。
(正直お便りもらってかなり嬉しいです。えへへ////)

DSCF1093.jpg

取りあえず机の上に今回描いたものを並べてみました。
それぞれに解説をつけるとこんな感じ↓(画像クリックで拡大)

DSCF1093改

①構図を考える
②キャラを安定させるために1回資料を見ながら描く
③試しに描いてみる
④本気で描いてみる


毎回こんな感じで描いてます。
前回の亜美真美の時、オチとしてデジタルで描いたのをうpしましたけど
ぶっちゃけアナログでもあんな感じで描いてます。

資料はどこから?と聞かれても困るけれど、とりあえずプリキュア関連の場合は
放送されたアニメのキャプチャーを回収して保存してあります。↓みたいに。

capture.jpg

それっぽい形になるのは毎回④なので、①~③は大抵悲惨なことになってます。
基本的に行き当たりばったりなので①の構図がそのまま④になることはそこまで多くないです。
今回も①では映画『ブレイド』のパッケージみたいになる予定だったのがスペース的な理由で
わざわざラブギターロッドを描くハメになりましたからね。悪い癖です。

私の場合、②の手順を踏まないと誰てめ絵になってしまうことが多いです。
0からそらで描けるのなんて宮永咲、宮永照、大抵のアイマスキャラ、夢原のぞみくらい?ですね。
この前知り合いのお子さんにキュアドリームを描いてあげたら喜んでもらえました。
絵は持って行かれたけどな!

だいたいこんな感じでいつも描いています。ご満足頂けたでしょうか?
いつでもどこでもだれでもお便りをお待ちしてます。


じゃあ反省会前夜祭いってみよー!

キュアビート下描き

まず右目がおかしい。音吉さん風に言うと「ずれとる」。
鏡像反転してもやっぱり右目がおかしい、要修正。
個人で見つけられたのはこれくらいかな……手も若干前に出してるからこれでだいたいあってるハズだし。
人差し指も自分の場合あそこまで余裕で曲がるし……まぁ、そういう問題かどうかは分からないんだけドドー
細かいところまでつっこむと胸のモジューレが小さいけど、おっぱいおっきくして中和したからおk

あと問題が起こるとしたらやっぱりペン入れか……
前髪のカーブが鬼畜すぎる\(^o^)/
ラブギターロッドはむしろやりやすいと思う。

サイドヘアーは正直迷っているからペン入れ後に付け足すつもり。


ついでにスイプリ24話感想箇条書き

1312068753074.jpg

ここにきてOP変更。
∞UNLIMITED∞verとあるけど、個人的には通常版の方が好み。
それよりもスイプリがもう折り返しなのかと思うとなかなか寂しいものがあるねぇ……

『サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!』

1312068665096.jpg

北条家で暮らすと思ったらいつの間にマイホーム持ってたエレンちゃん。
ホームレス生活とか薄い本のネタが出来ると思ったのに残念でしょうがありません。
それにしてもこの表情エロい。

1311465354212.jpg
また公開懺悔させられるのかと懸念するエレン。
良いシーンなんだけど、やっぱりあれ罰ゲームにしか見えないよね。

1312068948195.jpg

海回だけど水着なんて無いのが安心のプリキュアクオリティ。美希なんて娘、最初からいなかったのよ!
あれ、水着ダメなら着なきゃよくね?
ちょっと東映行ってくるわ。

エレンの帽子がナージャにしか見えない。
毎話の決め台詞「絶対に許さない!」といい、小清水さんはいつになったら許されるのか。

1312069150339.jpg

エレン卑屈過ぎる。
髪切った後の某親善大使並の卑屈さ。
まぁ、せっちゃんみたいに河原で石積みされても困る、というか引く。
響奏だけじゃなくて、僕のことも名前で呼んでい(ry

というかハミィさん、夏の砂浜を四足歩行は危険ですよ。

1312069287616.jpg
そして公然とイチャイチャするアコちゃんと奏太@リア充explosionしろ。
超至近距離で水鉄砲を交わし続けるアコちゃんの腰使いがエロい。

マジキ…音吉さん砂浜に自転車で出現。なんという脚力。

1312069434963.jpg

アイキャッチ変更。物凄いネタバレを見た気がする。
色と絵が浮き出る塗り絵は果たして塗り絵と呼べるのか?

1312069455062.jpg
うん、ノーコメント


1312075546353.jpg

なにこの3人可愛すぎる、冬コミで薄い本期待してます。
知的な奏?そんなものとっくにフィナーレです。

1312069858529.jpg

今回作画使い回し多いと思ったら変身バンク三人verキタ━(゜∀゜)━!
ビートの局部アップが見れなくなったのは残念。

追加戦士補正が早くも切れてきたビート。
先週の超球覇王電影弾がきっかけか……

1312070032645.jpg

ネガトーンがハミィの形してたから躊躇すると思ったら三人ともバリバリ攻撃してました。
フィナーレバンクも三人仕様キタ━(゜∀゜)━!
相変わらずここだけビートの作画が……
そして見切れるリズムェ……

1312069681059.jpg

優勝作品のイルカは重力を完全に無視していました。
斜め上に反らした尾ひれの上に完全球体を砂で作るとか一般親子が作れるレベルじゃねえぞ。

今回ハトプリ顔多い気がしてたから作監気になってたけど、安心の青山さん。

1312070257972.jpg

新ED『#キボウレインボウ#』
相変わらずダンス難易度が鬼畜だけど、曲はかなりキャッチーで好み。
明らかに四人目のスペースが開いてます。

題名のない音楽会は仮面ライダー&スーパー戦隊特集。

1312070343200.jpg

響鬼キタ━(゜∀゜)━!
ささきいさおキタ━(゜∀゜)━!
見逃したであろう今週の録画組には少し同情。


おまけ。

1312071478128.jpg

これ明らかにθ入ってるよね
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/256-9bdbe419
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
2011/08/04(木) | 目からウロコのトランペット上達法

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
