私をコミケに連れてって!

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/08/18(木)
タイトルはアメリカで愛され続ける野球ソングより。
原題のまま『Take Me Out to the Comic Market』でもよかったんだけど……カッコつけすぎかなって。
というか『私をコミケに連れてって!』ってタイトルの本があるのね……
よく考えたら有名な歌なんだし題名パロディされるのは必然か。
南ちゃんの「南を甲子園に連れてって!」ってフレーズの方が日本での知名度は上かな?


コミックマーケット80お疲れ様でしたーっ

一般、サークル、コスプレ、スタッフ参加者皆さん3~4日間本当にお疲れ様でした!(特にスタッフの方々)
いやぁ……熱かった。なんか本当に熱かったです。
去年の夏コミは足の手術後だったからサークル参加した一日目だけの参加だったから体がいろいろと鈍ってました。
来年の夏は是非ともフルスロットルで七日間くらい頑張りたいなぁ……よし、体を鍛えよう。
といっても、来年の夏コミからサークル参加復帰(当選すれば……)だから一日楽しちゃうのよね。

数日間余韻に浸っていたかったけれど、感想とかいろいろ忘れる前にさらっと更新。
写真は一応撮ったけれど、許可は基本されていないから人があまり映っていないです。
まぁ、まとめサイト行けば転がっているし気になるならそこに行けばm(ry

*コミックマーケット80 0日目(設営)

DSCF1098.jpg DSCF1099.jpg
DSCF1100.jpg DSCF1103.jpg
DSCF1105.jpg DSCF1104.jpg

国際展示場にて。コミケ名物の駅内宣伝ポスターktkr!
劇場版ストライクウィッチーズのポスターは使い回しワロタwwwワロタ………

DSCF1102.jpg DSCF1101.jpg

まさかスクライドがくるとは……!タイバニも人気でした。

DSCF1107.jpg DSCF1109.jpg

角川文庫アニメ化作品がお出迎え。
こんなに空いてるとなんか違和感を感じるけれどそのまま外へ。

DSCF1111.jpg DSCF1112.jpg
駅前サンクスはすでに臨戦態勢。西館&企業目的の参加者にはお馴染みのパナソニックセンターを尻目に直進。

DSCF1115.jpg

ビッグサイトキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!

もう何人かが設営をしに会場内へ入っていく様子がちらほら。
そのまま会場の空気を吸っていたかったのですが、友人と駅で待ち合わせをしていたので一旦駅へ。

友人達と近況を話し、リア充爆発しろと呪詛を心の中で吐きながら再び会場へ。

ゆうに三桁は越えているであろう数の人たちが会場内ホールで待機していました。
そしてコミケスタッフさん登場、割れんばかりのオーディエンス。こんな熱いのにみんなテンションたけえ。
毎回配られるお楽しみの設営マニュアル、なんと今回は『TIGER&BUNNY』!!
しかも作画は QP:flapperさんwwww豪華すぎんだろwwww流石の頭領も驚きを隠せなかったご様子。

諸注意と激励の言葉を受けていざ戦場(ホール内)へ!

DSCF1125モザイク

ちなみにコミュ障のわたしは測量には参加しません(^q^)
ただひたすら寡黙に机と椅子を運ぶだけの簡単なお仕事です。
長机を積んだトラックが会場内に入ってきて作業開始。

机が軽い…こんな楽々な気持ちで設営するなんて初めて…もう何も怖くない。

一時間半後、そこには全身汗だくな私の姿が\(^o^)/

DSC_0049.jpg DSC_0048.jpg

あかん……予想以上に体が鈍っとったわ……!やっぱり一週間前からの筋トレでは付け焼き刃だったか。
正直、今回は暑さもあったのか全体的にもたついていました。
まぁ、ホール内全ての設置作業を毎年一時間ちょっとで終わらせているのがそもそも異常なんですけどね。
ちなみに今回からトラック上で作業する方のみヘルメット着用が義務化したのですが
持ってきている方がちらほらいて驚きました。設営ジャンキーェ……

その後、ファミマ横で設営反省会スタート……といってもやることは変わりなくサークルジャンケン&スクワット大会。
(何か分からない人はコミケ設営会に行ってみることをオススメ。あれは癖になる)
今回と次回はサークル参加しないからサークルジャンケンは見送り。悔しいなぁ……
スクワット大会は三連勝までしかできなかった……友人の一人が勝ち上がって封筒ゲット。
中身はwwwwナンジャタウンのペアチケットwwwwざまぁと言わざるをえない(キリッ

そんな感じで設営は終了。帰宅。

DSCF1123.jpg DSCF1124.jpg DSCF1119.jpg
DSCF1120.jpg DSCF1122.jpg DSCF1121.jpg

コミックマーケット80 1日目

熱い。熱かった。
設営日で現地はどれくらい暑いか確認したつもりだけれど、直射日光を計算に入れていなかった\(^o^)/
二年ぶりに始発で出発しました(徹夜組じゃないよ!サークル参加だよ!)が、そこまで辛くなかったです。
ドリンクは何を持って行ったかこの日は正直憶えてないです。
お目当ては ぐれぇと饅頭さんの咲照本と 鈴平ひろ先生の新刊のみだったのですぐ回り終えました。
それにしても咲-Saki-ジャンル減ったな……
その後はてきとーに企業とか見ながらブラブラ。
結局二冊しか買っていないですね。
午後くらいにアイマスサークルの人たちと突発オフ会。みんなおっぱいのことばかり話してました。

コミックマーケット80 2日目

DSCF1126モザイク

勝負の日です。健全なほうのプリキュアの日です。
東方ジャンルは撤退したのでサークルチェックなし。見たら買いたくなるしね……
暑さにはなんというか慣れました。暑くなるのは七時から十時なんで、そこをいろいろ頑張りました。
ドリンクは2リットルのスポーツドリンクと1リットルの麦茶におにぎり4つ。
ピクニックかよ!と言われたけれど、個人的にはウィンナーと卵焼きをプラスしたいですね。
正直、朝食食べてすぐウンコでるわけじゃないんだから夜食べなければ大丈夫かと。

開場、そして入場、そして購入。
あっという間に15Kくらいトビましたけど目当ての物は全て購入。その後は買い逃しが無いか島を適当に散策。
午後くらいにアイマスサークルの人たちと突発オフ会2日目。みんなパンツのことばかり話してました。

コミックマーケット80 3日目

DSCF1127モザイク

なんか空からメテオが降ってきそうですね。
勝負の日です。えっちなプリキュアやスト魔女の日です。
日に日に東待機列での番号が後ろに下がって行っている気が……
一日目2-4→二日目2-8→三日目3-5。徹夜組憤死しろ(^ω^ )

ドリンクは3リットルのスポーツドリンクとおにぎり3つ。
ピクニックかよ!と言われ(ry
正直、朝食食べてすぐウ(ry

日曜日だったのでワンセグでスーパーヒーロータイム(ゴーカイ→オーズ→スイプリ)。
なんというか、プリキュアを見た後にプリキュアのえっちな本を買いに行くって謎の背徳感。
だが、それがいい。

3日目は開催期間中一番暑かったんじゃないかな?
横にいたおにーさんとか兄様とかアニキとか兄君とか兄ちゃまとか今にも倒れそうだったし。
ちなみに3日目だけ参加した友人は有料休憩所行きでした。だから油断するなと……!
正直0~2日間の経験値が無かったら自分も危なかったでしょうね。

開場後、即 九日屋さんへ直行!
他の人の邪魔をしてはいけないので、手短に挨拶をして咲ちゃんのえっちな本を購入。
渡そうと思っていた差し入れが無いと思ったらスペース前に落としてた。どじっこ乙☆てへぺろ

しかし、この時期(夏コミ)の差し入れは色々と考えないといけませんね。
アメは定番だけれど好みが分かれるし、ドリンクも準備してきている人には邪魔になりがち。
凍らせたペットボトルも結露したりしてホルダーが無いと扱いに困ったり……
地元名産の饅頭なんて箱がかさばるし、ナマモノは夏だとまずい。
気持ちはありがたいけれど、手作りの食べ物とか貰う側からしたらかなり怖いですしお寿司。
本当に気持ちはありがたいんですけどね。
思案を重ねた結果、今回は某カップアイスの引換券にしました。無難だね。

その後スケブ了承していただきました。やたーーーーっ!!
先着二限とサイトの方にあったので間に合うかヒヤヒヤしたんですけどね。
高校時代に同人イベント用に買ったスケブ依頼用スケブが部屋から出てきましてね。
どうせなら人生初のスケブ描いて貰おうと思って依頼させていただきました。本当にありがとうございました。

その後は友人から頼まれたサークルさんを回ったあと、自分のお宝探し。
冷却剤入れようと思ってしましまパンツを被って回ったんですけど、スト魔女スペースでは好評でした。

ちなみにアイマススペースに行く前に軍資金が尽きました\(^o^)/

後は西とコスプレをぶらぶらした後アイマスサークルの人たちと突発オフ会3日目。みんな死んでました。

そんなこんなでコミックマーケット80は終了。
戦利品を幼女に見られないかヒヤヒヤ若干ドキドキワクワクしながら隠して帰りました。

DSCF1132i.jpg

この日記をもちまして私のコミックマーケット80は終了します。
全参加者の皆さん3~4日間本当にお疲れ様でした!





関連記事

【C78まとめ】C78お疲れ様でした!!初サークル参加まとめ

【C79まとめ】C79あふたーれぽーと
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れさまなのー


ホント君達は変態でしたね、お姉さんビックリでした笑
2011/08/18(木) 03:35 | URL | M@HO@夏終了 #-[ 編集]
まずはお疲れ様でした(^^ゞ

自分はまだコミケに行ったことがないんですけど、冬コミで初参戦する予定です(・ω・´)

まぁ、コミケ行ったことないのに同人誌はいっぱい持ってるんですけどねwww
2011/08/19(金) 21:41 | URL | 亜美真美専属P #-[ 編集]
>>M@HO@夏終了
お疲れ様でした、色々とお世話になりました。

>ホント君達は変態でしたね、
誤:君たちは 正:私たちは
ですよねー

>>亜美真美専属P
お疲れ様でした。
おぉ、デビュー戦頑張ってくださいね。
同人誌を取り扱う店も増えてますし、イベント未参加でもおかしくはないですよね。
作家さんや同志たちとの交流もイベントの醍醐味の一つかと。是非楽しんできて下さい。
2011/09/21(水) 18:32 | URL | 五月一日 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/260-2feaa166
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
