ひさびさにスポンサーサイト(一ヶ月更新しなかったら出る広告)を見た気がする。
お久しぶりです五月です、気が付いたらアクセス数が10000越えててワロタでございます。
どうもありがとうございます。個人的な判断で咲ちゃん描きます。
「キリ番踏んだ人のリクエストうけます!」なんてwww人気ブログがwwww
やることですからwww私www無縁wwwwですからwwwwうぇっwwwうぇっwwww

とりあえずこの1ヶ月間の間に何をやっていたのか?と聞かれたら
私は「多忙だったよ」とさも呼吸をするように嘘をつくつもりです。
自由な時間はあったけれど、如何せんやらなければいけないことが多くて……
あっ、ポケモンBWのプレイ時間700時間越えました。
あとパワプロ14で横浜ベイスターズが見事3位に輝きました。

9月に入るまでは夏コミの余韻に浸っていて、9月からは惰性で放置してました。
一度PCを片づけると色々捗るから困る。
……と思ったらスマホがヤバい、専ブラDLしたら快適すぎて作業が進まないです。

少なくとも今年中はあまり更新できないかもしれないかと。
冬コミで夏コミ参加申し込みセット買ったら本気出します。新刊3冊出します。
某twitterで呟いたら魚拓取られました。ちくせう。

以下、ここ一ヶ月間の生活を振り返る作業
DSCF1139.jpg

ゲーセンプライズ版エイラーニャを入手。相変わらずクオリティ高いです。
五月はNTではなくオールドタイプなので、プライズは店で買うタイプでこれは合わせて2000円でした。
どうでもいいけど、このポージングどっかでみたことある。

奥のオーメダルはオーズ最終回に触発されて買ったったものです。
シャチ・ウナギ・タコ揃えたけどベルト無いと遊べないとか\(^o^)/

あと卓上の『ローマの休日』は趣味。

DSCF1144.jpg

手持ちのストライクウィッチーズ人形を集結させるとこんな感じ。
シャーリーふぃぎゅあとかレビューしてない気がするけど気にしないぜ!
感想を言うとするなら不満点はストライカーユニットの質感のみかと。

奥のビームサーベルっぽいのはアイマス2のゲーマーズ特典タペストリー。でかい、正直邪魔。

DSCF1145.jpg

『神様のメモ帳』を購入。1年ぶりにラノベを買った気がする。
現在放送中のアニメ版で 篠崎彩夏 という、今期イチオシの茶髪ショート娘がいたんですけどね。
ネタバレをすると10話でいきなり身投げするというショッキングな展開で私を悲しみと絶望のどん底に
たたき落としてくれやがったので、続きが気になった私は思わず書店に足を運んでいました。
原作既読組の友人から聞いていたけれど、まさか10話でやられるとは思わなかった。
汚い、流石J.C.STAFF汚い。黙ってミルキィホームズを7期くらい作っていればいいものを……

けど最近の『大正野球娘。』『会長はメイド様!』『武装練金』とかたまに良い仕事するのよね……
ただ、アニメオリジナルとかやるとコーラを飲んだ後にゲップが出るくらいの確率でヘマするから困る。
『夢喰いメリー』はまだ許してないからな(ボソリ

読んだ感想としては普通に楽しめましたよ。
探偵ものの推理小説として読むのではなく、探偵たちを描いた群像劇でした。
実際推理するようなところなんて殆ど無かったし、私程度でも真相が解けてしまうレベルでした。
ただ、それでも読み手の心を掴んで頁をめくらせていくのは作者の技量でしょうね。
十分面白いといえる作品です。

「原作組から言わせてもらうと~」ってのがあまり好きではないのですが
やっぱり活字でなぞるとアニメ版が若干が物足りなく感じる、というのを実感しました。
けど絵が動いて耳に聞こえる声で会話をするのは凄いことだなと感じる気持ちがあるのも事実。
アニメと原作はやっぱり別に考えるべきですね。うん。

彩夏が10話まで愛らしく画面を動き回って私を癒してくれたというだけで幸せでした。
どうしてあんなことに……!orz
ちなみに、問題の10話視聴後はショックのあまり1日潰れてました。



2011秋
と、いうわけで愛してやまない茶髪ヒロイン一覧更新。
最愛ちゃんは見た目が好きなんだけどぶっちゃけ禁書読んでないのよね。
早苗はイカ2期に期待してリストから削らず。
色々わけているようで実際かなりアバウトだから細かいことを気にしたら負けです。
ラインより上は画像の大きさによって愛が比例。咲ちゃん圧倒的。

好みの茶髪キャラはいっぱいいるけれど、あえて厳選した結果がコレです。
ちなみに削らなかった以前の表が↓(全員分かったら飲みに行こう、是非。)
茶髪

作品枠というのを設けたつもりだけれど、アイマスだけで5人もいる件について。
これだからアイマスはやめられない。

画像は頭の中に浮かんだ茶髪娘(一部男)だけで構成したので、漏れてたらそういうことです。
梨穂子?私、七咲の方が好きですしおすし。


亜美真美着色

ようやく着色終了。
後回しじゃなくてトリにしたんですってばえへへ////
何度見ても真美の首に目がいくんですけど、「亜美の首に目がいく」との感想をいただいて
やっぱり誰かに見てもらうことは大事なんだなぁ……と思いました(8月の半ばくらいに)
色を塗ったら亜美の眼窩上孔線(目と眉毛の間の線)にも違和感ががが……

茶色系のコピックをあと10色は欲しい。できれば肌を塗る色も少々。
手持ちのたった2色のコピックで茶髪を描くなんて少女達に失礼ですしね。
またお金貯めないと……

それにしても亜美真美の可愛さは2で異常な加速を果たした気がする。
こんな患者が出るくらい可愛い。

twitter.jpg
スポンサーサイト

2011.09.21 Wed l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

患者ってww自演乙ww

色塗りした亜美真美の画像は貰っていきますね(・ω・´)

あ~、亜美と真美の髪の毛から足の爪まで、スンスンしたい
2011.09.24 Sat l 亜美真美専属P. URL l 編集
確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実じゃ!
2011.09.29 Thu l M@HO@エアロスミス. URL l 編集
Re:へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~
>>亜美真美専属P
紳士っていうのは常に患者なんだと最近悟りました。
亜美真美の株価上昇が止まらない件について、しかし結婚するなら小鳥さん。

喜んで貰えたらなによりですわ。
基本的に自分のために行動できない人間だからちょくちょくお題貰えたら嬉しいですwwww

>>M@HO@エアロスミス
ジョジョ面白いでしょ?個人的には2部が一番好きれう(^q^)
5部好きならPS2の5部ゲーが出来良いからオススメ。
未だに7部読んでないわ。
2011.10.03 Mon l 五月一日. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/261-2b5b35c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)