生身での大気圏突入時に009ネタ(平成版アニメ最終回「地上より永遠に」)をやるのはギャグアニメのお約束なのか?
……と思ったけれど、実は『探偵オペラミルキィホームズ』(※1)でしか見たことなかったことに気づいたこの頃。
(※1)第1期最終話「ミルキィホームズの帰還」にて
まぁ、大気圏落下自体そこまで珍しくはないのでそのせいかもしれません。サンライズじゃあ日常茶飯事。
やっぱり一番印象強いのは『ストライクウィッチーズ2』の最終回タイトル「天空より永遠に」
見た瞬間 あっ、これ009オマージュだ!と直感。(あくまで偶然なのかもしれないんだけど)
そもそも絵面的には12話よりも6話のエイラーニャ回がしっくりくるんですけどね。

エイラ「……サーニャ、キミはどこに落ちたい?」

これじゃあ二人とも死んじゃうじゃないですかふぁっく
ちなみにこれだとサーニャ×芳佳になるから注意。何に注意するのかは知らない。
平成版アニメ『サイボーグ009』では明らかな死亡エンドなんだけど原作だと普通に生きてるんだよね。
個人的に最も印象深いエピソードはジョーの加速装置が壊れてスローの世界から抜け出せなくなる話です。
というか何で009の話しているのか分からなくなってきた件について。はい、イントロ終わり。

というわけで最終回の影響でミルキィ絵の線画描いたよー
犯人は私です!(線画)

キャラが多い絵に1日で線を入れるとき後半にいくにつれて雑になっていくのはよくないと思うの(反省)
若干立ち位置滅茶苦茶なんだけどこういうのはノリでなんとかなるハズ。
成り行き任せの衝動で描いていった結果がこれだよ!

目と横顔が安定しないのが最近の悩み。
シャロとかもう少し幼い感じの目にしてもよかったんじゃないかな。
けど大人っぽいシャロってよくない?(迫真)
基本アレなキャラの格好いい絵って凄い素敵だと思う。逆もまた然り。
『NEEDLESS』とかそこらへん良い塩梅だから好きです。
あえて言うならコミックスのカバー裏ではっちゃけてる感じ。ベネ。ディ・モールドベネ。

若干脱線してきたので方向修正。
描いていて一番悩んだのは 似ない。
衣装があるからまだそう見えるけれど、無しだとかなり厳しいかと。
シャロとか謎リング付け足すまで誰てめ絵状態でしたしえへへ。やっぱりリングが本体か。
エリーは髪型が、コーデリアはお花、シャロは謎リングが特徴的だからまだ助かるけれど
問題はネロ。ここにうpして眺めていても未だにネロがネロに見えてこない。
描いている最中に何度方向転換してネロ・カオスにしてやろうと思ったことやら。カニファンまだ見てないorz
いっそアニメ版みたいに髪型をブロック状にしようかと思ったんですけど
自分の目の描き方的にゲーム版の方がしっくりくるのでそっちにしたのが悪かったのか……
けどコーデリアさんとかあまりに似なかったのでブロック状にしたのよね。

サラサラブロックヘアー
画像作ってたらシャロも怪しく見えてきた、というかシャロに見えなくなってき(ry

一番ヤバいと思ったのは自称ミルキィファンの友人の前で描いていて友人が気づかなかったときで
ミルキィを視聴しているもう一人の友人Bが指摘して初めて気づいてくれました\(^o^)/
確かにそのときは花飾り無しのコーデリアしか見えなかったし気づかないのは当然なんだけどさ!
特徴的なシャロも手で隠れてたから当然なんだけどさ!うわーーーーーーーーーん!

試しに逆向き(友人が見ていた位置)から見てみたけど、なるほどこりゃ気づかねぇわ。
最も友人が手元の絵を見ずに私の顔を凝視していた可能性もありますが、もしそうであった場合は
私はホモではないので彼との付き合い方を少し見直す必要性が出てくるでしょう。

あとは……
そうだ、コーデリアはなにかしらの形でもう一度描く予定です。
つい先日頼んでいた本が届いたので数年越しのリベンジを果たそうとするのですがそれはまた別の機会に。
やっぱりシャロももう一度挑戦したいです。意外と私はピンク色少女も好みなのかもしれない。

話は変わるけれど、未だに次回予告の「犯人は(自分)です!」の元ネタが分からない。
「犯人をあなたです」ならともかく、これは未だに分からないです。
スポンサーサイト

2011.10.03 Mon l お絵かき l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ミルキィうめぇww
だが、こころちゃんがいない(・ω・`)

前日記の件なんですが、お暇があれば、「亜美真美&貴音」の絵を描いて頂けるとうれしいです(´・ω・`)
2011.10.04 Tue l 亜美真美専属P. URL l 編集
返信@胸の大きさについて真剣に悩むこの頃
>>亜美真美専属P

上手いだなんてそんな……ダメダメミルキィホームズ……orz
一週間毎にIQが10倍化していく小衣ちゃん可愛いですよね。
どうせなら今度シャロ描くときに一緒に描こうかな。

亜美真美×貴音なう!
亜美真美だけで二人分取られるから構図考えるのが結構難しいということに最近気が付いた!
あとお姫ちん描くのが結構楽しいれす(^q^)…………B80以上の胸を描くの苦手だけどね!!
2011.10.17 Mon l 五月一日. URL l 編集
つまり2以降の雪歩から難しくなっていくだと!?

無印の雪歩はいいけど2の雪歩は駄目なんて…


そんなのってねぇよ!

(CV:緑川光)
2011.10.19 Wed l M@HO@大きいは正義. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/262-01de40b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)