われ妄想す。故に嫁あり。

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/31(月)
DSCF1174.jpg

第二回 宮永咲ちゃんお誕生会in寝室
はっじまっるよー!

27日に更新しようかと思ったのですけれど、盛り上がりすぎてそれどころじゃなかったので今日までもつれ込みました。
寝室の布団を撤去して誕生会を行ったので、二日間タオルケットのみで寝ていたら見事に風邪をひいたよ!
ちなみにまだ治ってないよ!頭痛いよ!寒いよ!

とりあえず写真と電波ゆんゆんなレポート。

*やって来ました中野のコージーコーナー。ちょうどカードショップの前ですね。
ぶっちゃけここでやることは去年と同じで限りなく自然にケーキを買うだけなんで
ここでの感想、葛藤等は去年のレポートをコピー&ペーストしてちょっとずつ改変するだけの簡単なお仕事です。
去年は『コージー○ーナー』といった感じに伏せてたんですけど、今年は伏せ字無しで。
ぶっちゃけ場所バレしても僕にこれっぽっちのダメージがあるわけでもないということに気が付いた。
だけど、ショップにおいてあるレプリカじゃないほうの『ブラック・マジシャン・ガール』を買うのは止めて下さい。いつか買うから。


~脳内シミュレーション~
五月「スイマセン、このショートケーキください」
店員「ハイ、こちらでよろしいでしょうか?」
五月「ええ、あと誕生日の名入りプレートもお願いします」
店員「お名前はどうしましょうか?」
五月「『花が咲く』の 咲 でお願いします(キリッ」


~げんじつ!~
五月「スイマセン、このショートケーキくださ、無い……だと……?
ありません。ショートケーキ(ホール)がありません。
チャドの霊圧なみに存在を感じ取れません。
店員と目を合わせたまま視界からフェードアウト、一見通報されてもおかしくない状況ですが
「ちょっとまった、タイム、作戦会議する」と視線で訴えかけていたのでセーフです。顔面セーフ。

さて作戦会議。去年買った525円ホールケーキがありません。
あるのは2000円を余裕で超えるブルジョワケーキばかり。搾取する気満々です。
海外版リバイス・ドラゴンを買ったお陰でそんな資産はありません。
クレジットカードなんて持ってないです、あるのは遊戯王カードだけです。

ショーケース前で電話を取り出し、母親と相談するフリをすることに。
エア電話もといエア会話をするのには慣れています。学生時代に培ったスキルの一つです。
三日月夜空さんだっけ?彼女は見込みあるよ。あのエア会話はかなりの熟練度。

まぁ二年連続でショートケーキってのも芸がないので細長いチョコケーキを買うことに。
翌日、友人が「ブッシュ・ド・ノエル?」とか言ってたのですがそれとは違うようで。
だいたいなんだ『ブッシュ・ド・ノエル』って。ステージ衣装か。

五月「その茶色くて細長いのください(キリッ」
店員「……ハイ、こちらでよろしいでしょうか?」
五月「ええ、あと誕生日の名入りプレートもお願いします(キリキリッ」
店員「お名前はどうしましょうか?」
五月「『花が咲く』の 咲 でお願いします(キリキリキリッ」

本当はここで「「森林限界を超えた高い山の上、そこに花が咲くこともある-」の『咲』でお願いします」
by宮永照【原作1巻109Pより抜粋】
って言いたかったんですけど、流石にそこまでやる度胸もないし一気にネタ臭くなるので我慢しました。

(去年のお誕生会記事より抜粋)


しかし、これだけだとまだ店員さんに「コイツ絶対、アニメキャラの誕生日祝うためにケーキ買いに来たんだぜww」
とバックヤードでスイーツ(死語)どもの話の種としてプギャーwwされる恐れがあるので
(まぁ、間違ってないんだけどね)五月さんは次の一手を繰り出しました。

五月「ローソク6本お願いします」

これこそ匠の技です。咲ちゃんの年齢(恐らく16歳と12ヶ月)分のローソクを頼んだら店員はこう考えるでしょう。
「16歳の女の子にこのサイズのケーキを渡すこの男はその咲ちゃんとどんな関係なのか?」まぁ、婿なんだけどね。
そして後に「コイツ絶対、アニメキャラの誕生日(ry」に繋がる事は確定的に明らか。
ここで6本という数を提示する事によって、この店員の五月さんへのイメージを
「誕生日を迎えた妹へ個人的にケーキを買って帰ってあげる優しい兄」として植え付けます。

(去年のお誕生会記事より抜粋)



~今年~
五月「ローソクは6本でお願いします」


はい、やってしまいました。咲ちゃんの年齢が上がっていません。
世の中には何年経っても17歳から歳をとらない声優がいますが、これはネタだから許されることであって
今こうして店員との会話から想像される宮永咲という存在が歳をとらないというのはどう考えても不自然です。
もしこれが去年の私を知る店員の耳に入ったら導きされるであろう結論はただ一つ。

A.まさかとは思いますが、この「宮永咲ちゃん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が想像上の人物の誕生日を祝うキモヲタであることにほぼ間違いないと思います。


あばばばばばばばばばば(^q^)

うろたえないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!
一年前の客のことを憶えている店員なんているはずがない!
憶えている店員がいるとしたらもう百人一首のチャンピオンでも目指せば良いと思うよ!

五月「りょ、りょりょりょっ領収書お願しまっ、名前は『宮永五月』で(ドヤァ」

心の動揺を悟られない完璧な対応です。
ヒットアンドアウェイ。商品を受け取って即座にその場を去りました。世界は僕の敵なんだうぼぁーー

そんなこんなで手に入れたのが画像のケーキというわけ、なので。
ちなみに1150円だったZE☆搾取……!圧倒的搾取……!

自宅に戻って早速会場の設営にとりかかります。
今年は机の上から寝室へとステージを移すことに。

DSCF1150.jpg DSCF1149.jpg
だいたいこんな感じ。
奥の方に見えますのは我が家の名物、同人誌タワーでございます。崩れたらまさに同人死でしょう(ドヤァ

DSC_0060.jpg

ちゃちゃっと完成。ちなみにシーツは上から吊してあるだけです。
スペースが広くなった分密度が減ってなんだかスッカスカになった気分。来年どうしよう。

DSCF1156.jpg DSCF1160.jpg
左側面の配置。だいたいCDやDVDを置いてます。ロングポスターは公式ムックの付録。
DSCF1157.jpg DSCF1164.jpg
拡大。サークル『九日屋』さんに描いて頂いたスケブは一番大切なものです。下敷きシリーズは誕生日に友人からの贈り物です。
DSCF1168.jpg DSCF1169.jpg
左はつぶコレ。右は机の上のディスプレイ、ここだけでコミックス42冊使っているハズ。
DSCF1174.jpg DSCF1172.jpg
ケーキのアップと右側面ディスプレイ。6巻カバーやかつて描いた同人誌、設定資料集が置いてあります。
DSCF1162.jpg DSCF1166.jpg DSCF1170.jpg
縦の写真。佐々木正勝さんの原画集はいつぞやの冬コミの戦利品。右の韓国版コミックスは友人からのお土産。
一巻の山に挟まれているのは公式原画集、かなり参考になってます。

着火。

DSC_0061.jpg
DSC_0066.jpg DSCF1178.jpg
DSC_0065.jpg

なかなかにふぁんたずまごりあな空間。
「これ、引火したら全部終わるよなぁ……」とか考えさせられるような幻想的な風景です。
もうここまで来ると何にも書くこと無いので後のことでもだらだらと。

ケーキは母が全て食べていました\(^o^)/
後夜祭の名を冠したDVD鑑賞会をプレイヤー×2で開催。六話くらいまで見ました。
あと、まだ会場は完全に片づいていません。
「咲ちゃんに囲まれて眠る、それって素敵やん?(ドヤァ」とか考えてタオルケットのみで寝たら風邪を引きました
流石に辛いので敷き布団だけ敷いて毛布にくるまって奥歯ガタガタ言わせて眠る日々が続いています。

体調の優れないときは悪夢を見るというのは本当なんですね。見ました。
ミルキィホームズのみんなが出てきて「ktkrwwwww」とか思ってたらひたすらガン無視されました。
これはキツい。ネロやエリーにネロやコーデリアさん、ネロならともかくシャロにまで無視されましたよ。
シャロみたいな子にまで無視されるのはアレだね、本当に堪えるわ。ネロならともかく。

よく「○○(作品)の世界へ行って△△(キャラ)といちゃいちゃしたい!」とか言う人いるじゃないですか。
あれ、行っても多分いちゃいちゃできないと思うんですよね。オスがいる作品なら尚更。
有名なコピペがあります。

68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/15(火) 19:15:38.30 ID:oWxFhNZO0
    朝起きたらとなりでルイズが寝ていた。
    俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見たルイズだ。
    童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。
    そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。
    そんなことを一瞬にして考えた。

    でも、ルイズは「サイトはどこ?サイトどこにいるの?」
    って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。
    そのとき分かったんだ。ルイズはサイトと幸せになるべきだって。
    だから俺は一緒にサイトを探してあげた。
    やっぱりルイズの笑顔は俺に向ける笑顔よりサイトに向ける笑顔のほうが可愛い。
    俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。

    そんな夢を見た。
    起きてとなりをみた。
    ルイズの抱き枕があった。
    目から涙がこぼれた

69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/15(火) 19:15:57.34 ID:kZ/gqtZ20
    そうなのだ
    二次元の彼女達ですらが
    いや彼女達だからこそ
    俺を想ってくれることは無いのだ
    なぜなら・・・
    彼女たちには好きな人(主人公)がいるのだから
    あの告白も
    あの笑顔も
    すべては俺に向けられたものではない
    すべては主人公というリア充に向けられたもの
    俺はそれを見てニヤついていただけのきもい男…
    もう…生きていられない…



鬱だ死のうorz
向こうの世界に行っていちゃいちゃするには最低でも向こうの世界で活躍できるスキルが必要というわけですね。
あれ、じゃあ俺ポケモンの世界じゃないと生きていけないじゃん。
鬱だ死のうorz

なんかファミレスのバイト希望者が増えていると小耳に挟んだけれど『WORKING!!』だってそうだよね。
リアルであそこでバイトしたら優しく接してくれそうなのは男性陣だけな気がする。
店長は名前憶えてくれなさそう、他は逃げていきそう。伊波さんには○されそう。
ぽぷら「ちょっと五月さんって変わってるよね……」
山田「山田、あの人気持ち悪いです」
八千代「葵ちゃん、そんなこと言っちゃ駄目でしょ……だけど…」
あばばばばばばばばば(^q^)
もう佐藤さんしかいない。俺には佐藤さんしかいない!

そう考えるとアイマスはきちんとロールプレイできるから凄いわ。
だいたい何で嫁の誕生日にこんな死にたくなるような話を僕はしているのだろうか。
なんか本当に吊りたくなってくるからこの話はお終い!


今年見た憶えている夢のなかで一番嬉しかったのはサーニャと『ロックマン』をプレイしてる夢ですかね。


DSCF1179.jpg

間に合わなかったけれど咲ちゃん。この構図は以前描いたような気がするのでHDを漁っていたら見つけました。
DSCF0458_20111031010522.jpg

去年の春香の誕生日に描いた色紙ですね。
俯瞰だから難しいってのもあるけれど、やっぱり少しは上達しているのかしら……
確かコピックを買ったのがこの年の七月だったハズ。

塗ったらうpしたいけど多分二週間は更新出来そうにないです。
時間が出来たら貴音と一緒にうpしようかと思ってます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
携帯から見てるんで今回の日記は縦に長いこと長いことww

嫁の誕生日を祝うのは彼氏(夫)として当然の行為ですよね(^o^)
まぁ、私の場合は妹の誕生日を毎年祝っているので兄(C)として義務ですけどww
2011/10/31(月) 19:24 | URL | 亜美真美専属P #-[ 編集]
> 携帯から見てるんで今回の日記は縦に長いこと長いことww
まことに申し訳ないwww
前半になにかひとこと入れておくべきでした(猛省)

> 嫁の誕生日を祝うのは彼氏(夫)として当然の行為ですよね(^o^)
> まぁ、私の場合は妹の誕生日を毎年祝っているので兄(C)として義務ですけどww

担当アイドルの誕生日を寝過ごしたPがここにいるよーーーっ!!
準備していたケーキは母にあげた、もうない。
2011/11/20(日) 22:29 | URL | 五月一日 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/265-dc5ce283
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。