シンデレラガールズをプレイしてみた

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/12/17(土)
12008305-15.jpeg 12008305-22.jpeg

ようやくスマフォでもシンデレラガールズが対応開始したのでプレイ。
長かった……!サークルに嬉々として挙げられるプレイ報告に何度辛酸を嘗めてきたことか……!

確かにモガベーのゲームはクリックゲーの糞仕様。
課金するくらいならワンコインで中古ゲームでも買った方が実に有意義な時間を過ごすことが出来るのは誰が見ても明らか。
だけどアイマスなんだよ?
素晴らしい作品だ!ほれがいがある!残りの貯金を賭けるに値する!
そうだ!俺は遂に見つけた!文化の真髄を!


そんなこんなで『THEiDOLM@STERシンデレラガールズ』のレビュー

どうでもいいんだけど、この娘がかなり気になる。
12008305-223.jpg
*とりあえずプレイ開始。
最初に『キュート』『クール』『パッション』の3タイプから1つを選び
プロデューサーとしてなんたらかんたらetcetc...

ここは愛ちゃんが来ると思って『キュート』を選択。

DSCF1235.jpg DSCF1237.jpg

古いデジカメなので画質が悪くて申し訳ない。


進め方としてはボタンを押していくだけです。
高齢化社会が進むこの現代において、こうした配慮は素晴らしいものでしょう。
老若男女問わず多くの人々が町中でアイドルたちを語る未来が目に見えるようです。
おじいちゃんもアイマス。おとなもこどもも、おねーさんも。

途中のドロップカード(アイドル)を集めて、レッスン(強化)して、ライブで対決。
なんだこの糞ゲー最高だな!

ちなみに765プロのアイドルカードはドロップされず(原宿エリア時点現在)
最初に至急される1枚以外は基本有料のガチャで手に入ります。
初回100円で次回からは300円、もうやだこの業界。
1000円溶かして真美、亜美、美希、千早を入手。

ソーシャルゲーム特有の友人勧誘報酬は春香とあずさ
公式サークル加入報酬は伊織だけどまだ届いてない死にたい。


余談だけどこの友人勧誘制度は個人的にうざったくてしょうがない。
勧誘されるたびにメールが届くんだけど、それだけならまだ良いけど定型文まんまで送ってくるヤツいるからね。
なんなのお前、このゲームを俺に勧めるつもりないでしょ?あくまで俺が加入したらゲットできる特典が欲しいだけでしょ?

そもそも会社側の考えたくだらない文句を見て食指が動くワケがないじゃない。
オススメしたいゲームがあって、それを俺が送るときにはそりゃあ食指が動くどころか触手が蠢く文章を仕上げてやりますよ。
まぁ、オススメしたいゲームなんてSNSの糞ゲーリストには一つも無いけどな!HAHAHA!

普段世話になってる友人から来るならともかく、そうでない人からそのまんま送られても始める気にはならないですね。
むしろカーペットにこぼしたシミのごとく段々と疎ましく感じるようになりますよ。
頻繁に送ってくるけど返信しても返事がこないネット上の友人がいたんだけどそっと友達リストから外しましたもん。

個人的に思ったのは、ダイレクトに要求した方が受け手側もスッキリするよね?
A「このゲームの招待特典欲しいからプレイして」
B「分かりました」
A「お前にもう用はない」

これくらい取引じみていた方がむしろ清々しいわ。
何が言いたいかって、友人勧誘を行う際には相手のことも気遣ってやってください。
まぁ、自分5年以上やっていて いまだに友達リスト一桁なんですけどね。

閑話休題。

正直このゲームにゲームとしての面白味を期待しているユーザーはいないと思います。
やはりこの手のゲームの見所はキャラクターの可愛らしさ!

765プロの既存アイドルには杏人先生の描き下ろしイラスト。
発表時に騒がれた多くのライバルアイドル。
やめて!杏仁豆腐先生の引き出しが無くなってしまう!

とりあえず現段階で五月プロデューサーが集めたアイドルを紹介。(画像クリックで拡大)

12008305-5.jpeg12008305-32.jpeg12008305-18.jpeg12008305-16.jpeg12008305-13.jpeg
UZUKI-1.jpegUZUKI-2.jpegMIHO-1.jpegYUKA-1.jpegYUKA-2.jpeg
YUKARI-1.jpegYUKARI-2.jpegMOMOKA-1.jpegMIKU-1.jpegMIKU-2.jpeg
MAI-1.jpegRIN-1.jpegRIN-2.jpegAYA-1.jpegRINA-1.jpeg
CHIAKI-1.jpegSARINA-1.jpegSARINA-2.jpegMIO-1.jpegMIO-2.jpeg
MARINA-1.jpegMEIKO-1.jpegMEIKO-2.jpegAIKO-1.jpegAIKO-2.jpeg

おい、あずにゃん混ざってるぞ。おい。
中には22歳というあずささんのアドバンテージを中途半端な物へと貶めようとするかのようなアイドルも。
あと美穂ちゃんが可愛すぎてヤバい。卯月と藍子もかなりレベル高いですねデュフフ。
今のところビジュアル重視でユニット組むとこんな感じです。

12008305-16.jpeg12008305-18.jpegAIKO-2.jpegUZUKI-2.jpegMIHO-1.jpeg

今後の展開に期待。これは美穂ちゃんの薄い本が出るで……!
「『ネギま』で良いだろ」とかいうのはナシで。のどかとは違うんだよのどかとは!

今日の最強カードはこれ!
MIHO-1.jpeg

小日向 美穂(こひなた みほ)
攻撃力1020 守備力780 コスト9
レアリティ:ノーマル

年齢:17
身長:155cm
体重:42kg
BWH:82/59/86
誕生日:12月16日
正座:射手座
血液型:O型
利き手:
出身地:熊本
趣味:ひなたぼっこ

フレーバーテキスト

は、はじめまして!プ、ププ、プロデューサー!!小日向美穂です。
す、すみませんちょっと緊張しちゃって…。
ファ、ファンに愛されるアイドル目指して、がっ、がっ、頑張ります!

今日の最強カード
「小日向美穂!攻撃力1020 守備力780。キュート属性のカードだ!
ノーマルだからスキルはまだ無いが無限の可能性を秘めているぞ。
1日過ぎてしまったけれど誕生日おめでとう!」

ちなみにこのプロフィール、全部公式で一人一人に細かく設定されています。
これ絶対社員のプロフィール混ざってるだろJK。
この記事へのコメント
まぁなんというかその…ごめんなさい
2011/12/18(日) 21:13 | URL | M@HO@非ロリから微ロリ #-[ 編集]
シンデレラガールズに876のアイドルはいないくさいです(・ω・`)

亜美真美貴音の線画ありがとです!!
ペロペロペロペロp(ry

そういえば、PS3のアイマス2にて愛ちゃん配信ですよ!!1600円と高めですが、愛ちゃん「だけ!」配信ですよ!!!これはもうきっと運命ですよ!!ALIVEとごまえを歌わせられて、衣装もEXTENDからならだいたい選べますよ!!ただ水着は選べn(ry
2011/12/23(金) 08:17 | URL | 亜美真美専属P #-[ 編集]
>>M@HO@非ロリから微ロリ
【モガベー携帯勧誘のお話】
> まぁなんというかその…ごめんなさい
さて、なんのことやら。

>>亜美真美専属P
【亜美真美絵のお話】
なんだかんだで年越しちゃったZE☆
なんというかその…ごめんなさい

【愛ちゃんのお話】
私にその話は地雷だ。ゴゴゴゴゴゴ
記事に起こそうと思ったんだけど、コミケ記事を書き終えて新年の挨拶を
ちゃんと終えたらアイマスについて書きます。
2012/01/09(月) 01:04 | URL | 五月一日 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/270-c24d93ef
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
