C81アフターレポートフィナーレ

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2012/01/18(水)
おはようございますこんにちはこんばんはセンターお疲れ様でした、五月一日です。
例年以上に肌寒く感じる今年の冬、肌を突き刺す寒気に思わず布団から出られなくなる朝が続きます。
くだらない話なんですが、自分土曜日の10時から講座を入れていたんですよ。
ヴァンガードを見るため早起きしたのですが、見終わった後普通に二度寝しました。
それくらい寒いです。起きた頃には講座が終わっていました。冬すげえ。

そんな冬の寒気をものともせず、有明の戦士達は3日間元気でした。
彼らはいったい何をしにビッグサイトへ足を運ぶのか?

wsed.jpg

と、いうことでコミックマーケット81アフターレポート2~3日目。
これで決まりだ。(CV:立木文彦)

コミックマーケット81設営日レポート
コミックマーケット81一日目レポート
*12月30日(金) コミックマーケット81 2日目
ww.jpg
↑国際展示場行き始発電車の様子

beebee2se.jpg

なんて事だ…ここは有明だったのか……

そんなわけで乗車率400%!野獣と化した始発組に恐れて大崎で電車を一本遅らせた結果C-5待機列へ。
DSC_0150加工

何度見てもシュールだなこの建物

8:00頃、仮設トイレへ向かうときに砂利ゾーンへ出たのですがそこで露店を発見。
DSC_0144加工

DSC_0148加工 DSC_0147加工
DSC_0146加工 DSC_0145加工

タコスを売っているからって咲-Saki-抱き枕シーツを店頭に置くのは安易な考えだと思います。
というか、僕の嫁の裸体を大衆に晒すのはやめてくれませんか法廷で僕と握手したいのですか?(迫真)

あと、トイレは流石に写真撮りませんよ。

そんなこんなで8:45、待機列移動開始です。
今回の目当ては『咲-Saki-』、『ストライクウィッチーズ』、『プリキュアシリーズ』
に加えて『神様ドォルズ』より阿幾×匡平本、『カードファイト!!ヴァンガード』より雀ヶ森レン様本
友人Kからは『ARIA』で有名な天野こずえ先生の描いた同人誌を頼まれました。
情報それだけとかなにそれこわい。

横の高校生らしき団体さんを生暖かい目で見守っているうちに開場。
拍手から20分ほどして東ホールへ入場。

サーチアンド新刊一部お願いします。ありがとうございましたー。前回の新刊面白かったですー。
サーチアンド新刊一部お願いします。ありがとうございましたー。今回は魔まマ本なんですねー。
サーチアンド新刊一部お願いします。ありがとうございましたー。カット凄い綺麗でしたよー。
サーチアンド新刊一部お願いします。ありがとうございましたー。毎回楽しみにしてますー。
サーチアンド新刊一部お願いします。ありがとうございましたー。このカップリング好きなんですよー。
サーチアンド見本見させていただいてよろしいですか?どうも。1冊ずつお願いします。ありがとうございましたー。
サーチアンド新刊一部お願いします。あっ、すいません千円からでお願いします。ありがとうございましたー。
サーチアンドこちらの新刊一部お願いします。はい、女性向けで問題ないです、むしろ大好物です。ありがとうございましたー。
…………・・・・・・・・・

だいたい1時間ほどで目当ての同人誌は購入完了。
それから新たな(同人誌との)出逢いを求めて2時間近く会場内を散策。
気が付いたら企業ブースにいたので土産用にパンフをいただいてから外へ。

ふと昨日、ホモ疑惑をかけられたMさんが食べていたファミチキを食したくなったのでファミマへ。
あれれー?骨付きチキンがないよー?骨なしチキン野郎しか置いてないよー?

アイマスサークル掲示板でT氏(彼はホモ。確実にホモ)が自分の現在地をアピールしていたけれど
そのことに気が付かないまま、ファミチキを求めて会場を後にする私。自分、ホモじゃないさー。
おー腹が泣くから帰ーろうー まーっすぐおうちへ帰ーろうーとか呟きながら池袋へ。
昼食はサイフポイントを1000支払って一人で中華バイキング。完全に金銭感覚が麻痺していますね。
そして帰宅。なので二日目は閉会まで会場には残っていませんでした。


年末で忙しい自宅(花屋)を手伝ってから3日目のサークルチェック。
ラノベ島を『僕は友達がいない』が独占、しかもカットが星奈しかないので一面真っ白。
一時期の『けいおん!』を思い出す。あのときは真っ黒だったね。

アイマス島の頁を見ていてふと、今年のアイマスは色々なことがあったから、最後に何かをしたい と思い
3日目は初のコスプレ参加を決意。
善は急げと衣装を準備。ハリーハリーハリー
マスク(というよりはお面)と小道具を発泡スチロールを駆使して作成。

DSC_0165_20120116014844.jpg

上手に(とはお世辞にも言えないけれどとにかく時間内に)できましたー@深夜1時
これで準備は完了。スーツを出しておいて後は寝るだけです。
宝の地図を書き込むのは明日の朝にやろう……ZZZ←フラグ


12月31日(土) コミックマーケット81 3日目

l0a4f51fb.jpg
↑国際展示場行き始発電車の様子

おはようございます。
現在時刻は7:30を指しております。
本日は清々しいほどの快晴となっており、絶好のコミケ日和でしょう。

寝坊【ネボウ】
ね‐ぼう 〔‐バウ〕 【寝坊】

[名・形動](スル)朝おそくまで寝ていること。
また、そのさまや、その癖のある人。朝寝坊。「―な(の)人」「―して学校に遅れる」

大丈夫だ…まだ…まだ慌てるような時間ではない……
とりあえず荷物を……を……

あれれー?ぼくのスーツがないよおおぉぉぉ?

父によるとおかんが片づける→おかん出かけるとのこと(ちち を変換したら乳って出しやがったこのPC)
若干詰んでないコレ?\(^o^)/
もう時間もあまり無いのでクローゼットから高校時代の制服のシャツを取り出し
それっぽい黒ジャケット、それっぽいネクタイを持って出発。

電車に揺られて会場へ向かいます。人少なすぎワロローンwww
そういや途中の大崎駅の本屋さんで下のような看板を発見。

DSC_0166.jpg

先述のMさんからのメールに返信しているうちに会場へ到着しました。

DSC_0152.jpg

寝坊しているのに何故写真を撮るほどの余裕があるのかというと、まぁチケット組なわけで。
まさか3日目にチケット入場する日が来るとは思わなかった。(自ジャンルは2日目ですしおすし)

会場内西ホールの蒼玉前にてMさんと合流。
近くに男性更衣室があったのでそこで衣装をCHANGE!!

それから西ホール内で会場まで「今回バーナビー(コス)ばっかりですね」とか色々お話ししながら待機。
友人から電話が来たので連絡をしてみるとどうやら始発組でも東待機列は砂利ゾーンとのこと。
「ねぇ今どこ?」と聞かれ、咄嗟に「西待機列にいる。西→東の方が早く動けると思うんだ」と
息をするように嘘を吐いてしまったけれど、後に彼は私を罵るのみで許してくれました。

東から回る予定ではあったんだけれどアイマスジャンルは西ホールなのでそこから回ることに。
開場前の会場内はもの凄く冷えました。
シャッターサークルを狙うチケット組が挙動不審でうろうろしていたりとなかなか斬新な光景。
Mさんに手伝っていただき地図を完成させて開場待機。
軽く下見をしてる最中に良い感じの P受け本 があったので、1冊目はそこを狙うことに。

そんなこんなで9:00。コミックマーケット81最終日開場です。
Mさんと別れて早速目を付けたサークルさんの元へ。

五月「どうもー、僕(Pのコスプレをしていたので)の新刊ください」
いきなり吹き出すサークルさん、今こうして書き起こすとかなり気持ちの悪いこと言ってる気がする。
サークルさん「あっ、けどこれ女性向けですよ?www」
五月「大丈夫です、今日はPと木星本を探しに来ました(キリッ」

またもや吹き出すサークルさん、今こうして書き起こすとかなり気持ちの悪いこと言ってる気がする。
本を受け取り、サークルさんに応援の言葉を残して次の本を求めに。
結局P受けの成年向けはここともう一冊しかありませんでした。次回は増えることを期待。
一方、ジュピター本を出しているサークルさんは多かったですね。
Pコスしたおっさんが木星本を見てニヤニヤしていたのを見かけた方、それが私です。

アイマス島では木星中心、アクセントに876本、成年向けは亜美真美 といった感じに購入。
色んなサークルさんに声をかけていただいたのですが全て小鳥さんのおつかいということにしておきました。

とりあえず適当に見切りをつけて東館へ。友人からのお使いを済ませないといけないのです。
ゴキブリホイホイの中を通ってたおやかに到着。サーチアンド(ry

まぁ、『咲-Saki-』の方はチェックの段階で2サークルくらいしか買う予定は無かったのスト魔女を。
前回お世話になったサークルさんにも軽く挨拶しようかと思ったけれどサークル前で話し込むのは
私自身するのもされるのも嫌な人間なので後で時間があればしようと思い次へ。←フラグ
というかあんまり馴れ馴れしいのもアレだしね。うん。

とにかく凄かったです。WWWとはWonderful World Witches.の略なのですね。
メディア露出の多かった501はエイラーニャ、エーゲル、シャーゲルの順に。
他は502、504、扶桑、ナイトウィッチにワイト島分遣隊と幅広いラインナップ。
1サークルだけでしたがヨハンナちゃん本があったのはありがたい。
そしてフランシーちゃんが可愛すぎてやびあ。やばいを高速で打つとやびあ。

そして3日目はプリキュアが本気を出す日なので私も本気を出して回ります。
個人的にかなりベネなまいまい本があったので大満足なり。
たおやかなリズム本が少なかった点においては少し残念。

その後、スレの方でべっかんこうがミルキィホームズカレンダーを出すという情報を得たので
ミルキアンな友人のために並んで購入。シャッター覚悟してたのに壁配置で驚きました。

評論島を回りたかったけれど、あそこは「軍資金が余ったら見に行く」よりかは
「最初からサークルを決めて買う」といった意気込みで行った方が良いですね。
そもそも軍資金なんて余るわけないじゃないですかやだー

東を踏破して西館へ戻ることに。
そう言えば0日目のレポートで「献血車が来なかったことが後に悲劇を~」と書いたのは
今回献血することで貰えるポスターが理由で会場内が混雑するというのが理由なのです。

DSC_0151加工

さてさて西も一通り回ってもう一度東へ。
列に挟まれ移動している最中……

「あれ、五月じゃね?」

振り返るとそこには高校時代の友人がいたのです。
私はビックリして思わず彼を見た瞬間前を向いてしまいました。
きっと今のは何かの見間違いであろうと、思い直し再び後ろを振り返ると
なんとそこには高校時代の友人がいたのです
私は思わず前を向いてしまいましたが、きっと疲れていて見えもしないもの見てしまった
のだと思い直し覚悟を決めて改めて後ろを振り返りました。
するとそこには高校時代の友人がほのかにほくそ笑んでいるのです。
私はビックリして思わず彼を見た瞬間前を向いてしまいましたが、きっと幻覚を見たに違いない、
最近あまり寝てないから見えもしないものが見えてしまったのだと思い直し、
後ろを振り返りました。するとそこのには高校時代の友人が手を振っていたのです。
驚いた私は気がつけば前を向いて戦利品を確かめていましたが、気のせいだと思い直し
再び後ろを振り返ると、やっぱり高校時代の友人がほのかに笑っているのです。
思わず前を向いてしまいましたがきっと幻覚に違いありません、最近寝てなかったから。
と、思い直し後ろを振り返ると、やっぱり高校時代の友人がいるのです。
思わず前を向いた私でしたがこれは何かの間違いに違いない。
疲れているから見えもしない者が見えたのだと思い直し後ろを振り返ると
そこにはなんと高校時代の友人が・・・、うわっと思い前を向きましたが
きっと疲れのせいで幻覚を見たに違いない、と自分に言い聞かせ再び後ろを振り返ると
なんと工高時代の友人が手を振りながら笑っているのです。思わず前を向いてしまいましたが
きっと気のせいで、何かと見間違えをしたのだと自分に言い聞かせ、後ろを振り返えってみると
なんとそこには工高時代の友人(ぶっちゃけ名前憶えていない)が笑っていたのです。

c4ba5970.jpg

もうなんかこんな感じ。普通に逃げました。
ちなみに彼の名前は後日遊びに来た友人と卒アルを見ていて思い出しました。
そういや『頭文字D』に似たような名前の兄弟がいましたよこんちくしょう。

あとはエントランスホールを出るときに「写真撮っていいですか?」と聞かれたので
「フリー素材にしてください」と言って写真を撮って貰いました。コスプレって楽しい。

DSC_0167加工

DSC_0153加工 DSC_0154加工

そんなこんなで東ホールファミマで購入した1.5Lコーラを持ってファミチキ……じゃねーやMさんの元へ。
そこで今回の傾向や木星、気になったサークルや木星、木星のことをネタに軽いオフ会。
Mさんも今回の狙いは真美のようです、ロリコンとかどうしようもねえな。
木星の可能性、○○春香シリーズはどこまでイケるのか等々話し合ってると
二日目に私がファミチキと天秤に掛けた結果、ファミチキにボロ負けしたT氏の登場。
T氏を交えて「名字が御手洗だからといって肉便器キャラにするのは安直では?」などの議題でオフ会。
ファミマ店員さんが荒ぶりながら呼び込みをしている太くて硬くて熱いフランクフルトは買おうか迷っているうちに売り切れ。
フランスドッグはなんだかんだで食べ忘れ、と食事面では不覚をとった今回。
次回では是非「前回のコミックマーケットでは他の参加者に遅れを取らなかった(キリッ」と言わせてもらおう。

DSC_0171.jpg

男3人で「「「チャオ☆」」」と怪電波を発しているうちにコミックマーケット81閉会。
会場が拍手に包まれ、各々が次の戦場に思いを馳せる中、私たちは本格的なオフ会に。
『シンデレラガールズ』の話題1割、ジュピター9割で3時間近く盛り上がって解散することに。
なんだかんだで話すことはアイマス関係のみってのは流石アイマスサークル。
アイマス関係でまともに話せるリアル友人が半人しかいないので毎回かなり楽しんでます。
ただ、撤収に参加し忘れるのがただ一つのネック。

DSC_0175.jpg DSC_0176.jpg

夏草や 強者共が 夢の後 とでもいうべきでしょうか。
3日間活気と欲望に満ち溢れていたビッグサイトも静寂に包まれ、戦士達は夢の跡地を去ってゆきます。
階段上から見下ろす景色は幻想的だけれどどこか儚げで、触れたら全て壊れてしまいそうな光に溢れていて
それはまるで会場を後にする人々の背中を優しい眼差しで見送るかのように感じさせるのです。

それを見ながら私とMさんも多くは語らず会場を後に……

M「そういえば、掲示されてたアニマスポスターのサインって直筆じゃない?アレ」


台無し\(^o^)/

感傷に浸っている場合じゃねえ、とポスターのもとへ。
DSC_0181.jpg DSC_0182.jpg DSC_0183.jpg
DSC_0186.jpg DSC_0187.jpg DSC_0188.jpg

ポスターを撮る私をMさんが撮るという奇妙な関係に他の参加者ですら引いてました。
それにしてもこのパッケージはベネ。ディ・モールド ベネ。

DSC_0189.jpg

国際展示場駅横サンクス特設献血会場に並んでる人々を尻目にMさんと別れ帰路に。
帰りに職質されて成年向け真美本バレたりしないかなとか思いながら見送ります。

急にもの悲しくなってきた……なんてことはない。夏コミまであと7ヶ月しかない。
『咲-Saki-』のみ新刊3冊とか結構頑張らないとキツいです。

さらばビッグサイト。




今回の戦利品。
面白かった本は読んだ感想を送ろうかと思うんだけどまだ3週しかしてない件。
そこまでどうでもいいという訳ではないのだけど、この戦利品うpって
正直、ブログでやるのはかなり気が引けるので次回からは無しで。

DSC_0192加工DSC_0193加工DSC_0194.jpg
DSC_0195加工DSC_0196.jpgDSC_0200.jpg
DSC_0203加工DSC_0204.jpg



おまけのフリー素材

DSC_01691加工

それでは、遅くなりましたが今年も Blooming high!! をどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
友達の下りが長いw無限ループって怖くねっ?w

Pのコスプレって、服装だけじゃないのかw顔は見えないけどきっとイケメンですよねw
2012/01/18(水) 20:46 | URL | 亜美真美専属P #-[ 編集]
レポ乙でした。


結局携帯無くしたせいでフリー素材も戦場カメラマン五月さんもおじゃんですがね←


次は夏ですかねぃ
2012/02/01(水) 02:57 | URL | M@HO@非ホモ微ロリ #-[ 編集]
>>亜美真美専属P
> Pのコスプレって、服装だけじゃないのかw顔は見えないけどきっとイケメンですよねw
容姿的にはキムタクとババコンガ亜種を足してキムタクを引いたかんじデス。人ですらねぇ。
Pコス少なくてオドロイタヨー、ナターリアスゴイオドロイタヨー。
家でナターリアちゃんの真似ばかりしていたら親にナターリアさんが認知されました。やったね。

>>M@HO@微ホモ非ロリ
>結局携帯無くしたせいでフリー素材も戦場カメラマン五月さんもおじゃんですがね←
今年色々とツイてないよね。僕を抱けば開運間違いなし、今なら無料。

>次は夏ですかねぃ
ナターリアがんばるヨー。仕事探すヨー。
って、あなたアイドルじゃないですかやだーwwww
……ごめん、きっと疲れてるのよ私。
2012/02/05(日) 08:21 | URL | 五月一日 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/274-ccacd12f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
