阿知賀編放送記念(追記)

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/16(月)
阿知賀編放送記念(ラフ) 阿知賀編放送記念(完成)


阿知賀編放送記念に一枚。

明日見直してペン入れして仕上げでき次第感想含めていろいろ更新予定。(ここまで書いたのが4/10)


姉ちゃん、明日って今さ!!(現在4/16)
なんとか2話放送までに間に合ったー!
まぁ、この記事打ってる間に2話始まるかもしれないけれどなんとか間に合いました。
放送期間中は週1で描いてみたりしたいんだけど難しいかなぁ・・・

背景になにか入れようか迷ったけど今の私にはなにも浮かばなかった・・・!orz
穏乃の手の大きさを若干修正したぐらいでそれ以外は修正したりしてません。
咲ちゃんはスラスラ描けるけれど、穏乃はまだなんとなく描きなれないです。
けど、とりあえず活発なイメージは出せたのかな?
髪のトーンは毎回光沢とかをアニメっぽくしちゃう。今度グラデーショントーンを試してみたいです。

やっぱりたまには絵無しでも更新しようかと。
描きたいことがたくさんあるけれど書きたいこともたくさんあるので・・・

前回の記事で阿知賀編1話の感想を~とか言ったんですけど、1週間も経つと何を言うべきか悩むところというか・・・
とりあえず気になったカットとかをあっぷしてみる。
*1333901450495.jpg

レジェンドだ!阿知賀のレジェンドだ!個人的にこの髪型がどうなっているのか凄く気になる。

1333901552091.jpg

玄ちゃん。はなざーさんで来るとは思わなかった。
twitterでも呟いたけど、阿知賀編にて玄の能力はドラを引き寄せる能力…
咲ちゃんがカンした時に槓ドラが出現するが、その場合玄は槓ドラを引き寄せることが出来るのか?
ネタになるかと思ったけど、次の瞬間咲ちゃんが嶺上開花で和了るから不毛な考察でした。

1333902014850.jpg 1333902077904.jpg

小鍛冶ちゃんとトシさんキター(右の方トシさんだよね・・・?)
原作だと謎エフェクトが出てたんだけど、リオデジャネイロ東風フリースタイルがどんなのものなのかは謎。
世界ランク937位って原作でトップクラスの実力だよね小鍛冶さん。

1333902274243.jpg

穿け。

1333902382167.jpg
高校生になってから妙に色っぽくなった憧ちゃん。
キャラスレが「【咲-Saki-】新子憧は円光少女カワイイ1万円【阿知賀編】」になってる憧ちゃん可愛い。

1333902566386.jpg
誰も来ない部室を数年間一人で掃除し続けた玄さん。
一見いい話ダナーってなるけど、よく考えたらこの娘ヤンデレの気質あると思います。
そう考えるとこのカットが怖く見える。

1333902626931.jpg

お姉ちゃんキター!
1stSeason(清澄編)の1stOPと見比べれば分かる通り、阿知賀編のOPは清澄編のそれを踏襲した作りに。
清澄編での龍門渕高校ポジションが阿知賀編では白糸台高校となってるところが熱い。
これ以外にもOPにはニヤリとくるようなカットがちらほら。

1333902644611.jpg 1333902644612.jpg

ラスボ・・・咲ちゃんキタァァァァァ!!!!!!!!
阿知賀編を見ていて思ったのは『咲-Saki-』でドジっ娘な咲ちゃんを阿知賀編で見たら恐いということは
長野編でちょっと恐く見えた照お姉ちゃんも『照-Teru-』ではドジっ娘という可能性が二連続海底摸月レベルで存在・・・

1333902781653.jpg

灼ちゃんの可愛さは異常。ツンデレ灼ちゃんマジちょろ可愛い!(詳しくは2話で)
多分今週描くのは灼だと思う。こういう見た目お人形系キャラはかなり好きです。
うちのPCだと「あらた」で『灼』が出てこないんで「灼熱」と打って削っています。
灼熱ちゃん可愛い!(辞書登録を行うのはまた後の話・・・)

1333902800805.jpg

宥ねえはネタ衣装枠。玄ちゃんの言っていたとおり、かなりのアレを持ってます。
・・・別に大きければ良いというワケではないのよ。大きくて喜ぶのは扶桑の豆狸くらいよ。
個人的には大きすぎなければサイズはそれほど重要じゃないです。

1333901271656.jpg

(上の話の続き)だからこういうピンナップでサイズ誇張されると若干萎えるよ!
というか宥ねえ水着なんて着たら凍え死ぬだろ。
先月号の付録のブックカバー(左下の2つ)はかなり良かったです。

fy3up.jpg

だいたい感想等はこんな感じかなーって。
新しい劇盤も凄く良いし、阿知賀編は文句ない出来です!ひゃっほう!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/278-89c060f2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。