C83お疲れ様でした、そしてあけましておめでとうございます

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2013/01/19(土)
C83お疲れ様でした!
当日スペースにお越しくださってありがとうございました!
新刊の方、無事完売となりました、再販の予定は今のところありません。
そしてあけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします!
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません・・・
咲-Saki-ジャンルで参加しておきながらマリみてでC83のお礼を申し上げるのに若干の抵抗もあるのですが
新年の挨拶もかねてということで『マリア様がみてる』より祐巳&乃梨子を。


2013寒中見舞い

2013年は巳年ということで真っ先に浮かんだのが
「福沢諭吉の福沢、しめすへんに右を書いて祐、それに巳年の巳です」
(今野緒雪『マリア様がみてる』 第1巻44頁)
この名言。

12年に一回しか使えないネタならやるっきゃねぇ!と。
とりあえず祐巳は確実、乃梨子は作中一二を争う程好きなキャラなので無理矢理捻じ込み。
祐巳と乃梨子で描くならせめて瞳子を緩衝剤に・・・という意見もありますけど
祐巳様×乃梨子も普通にありだと思うのですよ。
冬コミで買った新刊に祐巳乃梨本があって確信へと変わったッ!!
まぁ、瞳子も入れたverも最初に描いていて、これ(↓の絵)が1枚目です。

寒中見舞い

あかんな(遠い目)


色々と違和感を抱いていたにもかかわらず「時間ないし・・・」とそのまま決行(ペン入れ)した結果が・・・
やっぱり納得いくまで線画は描きなおすべきだと反省。
右の二人の構図に面影があります。
二枚目(上の絵)は原稿用紙に描いたんですけど、最近はぶっちゃけスケブよりも原稿用紙の方が描きやすいです。
それにしても髪の毛のふわふわ感がいまいち出せない・・・・・・
乃梨子の髪をベタのみで描けるようになりたいんですけどね、白と黒だけの練習は今年の課題です。
それでは、今年もよろしくおねがいします。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/292-a47747d7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
