新刊の表紙ができた

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2013/12/12(木)
C85 新刊表紙

冬コミ新刊の表紙ができました。
たぶん、今までで一番気合入ってる気がする。

構図の引き出しが少ないせいで、かなりの難産でした。
某艦隊これ○しょんの不知火っぽくね?と、ビクビクしながら
描いていたけれど、レイアウトで存外差別化できました。

右手を描かない(見せない)ことで、ミロのヴィーナス的な美しさを云々かんぬん。
ぶっちゃけそれっぽい形が浮かばなかったので誤魔化しました。

よくよく考えてみたけど、毎回入稿日の前日に表紙を描いていたのがいけなかった気がする。
表紙先行入稿って、かなり理にかなった形式なのでは(今更)

とりあえずこれにタイトルを入れれば印刷所に持って行けるけど
如何せんタイトルが決まらない。

いつもなら ひらがな+カタカナ で通しちゃうんだけど
今回は4コマだから、その手法を取り入れるのもなんだかなあ、と。

口元が納得いかないので修正を予定。
とりあえず、あとは本文をペン入れしてトーンを貼って写植するだけ!(嘔吐)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/299-61660c9d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
