信号待ちしてるときに近くにとある親子の会話が耳に入ってきた。
多分、回文について話してたんだろうね。

幼女「上から読んだら~?」
母「DVD」
幼女「下から読んだら~?」
母「DVD」
幼女「じゃあ上から読んだら~?」
母「DVD」

幼女が楽しそうに質問してるんだけどお母さんの方はあくまで機械的に
答えてる光景から、恐らくあの質問延々と繰り返されてるんだろうなぁ……

ふぅ……

あとブックオフで捜し物してるときに、これまたちっちゃい女の子がいましてね。
まあその子は立ち読みしてたんですよ。(多分、親は他のところにいるんじゃないかな)
ぶっちゃけ私もそこまでロリコンじゃないんで他の階に移動したんです。
(因みに最近、友人から『はじめてのおるすばん』ってゲーム借りました。)
10分位探しても結局『ストライクウィッチーズDVD第6巻初回限定版』は無かったんで
さっきの階に戻って来たんですよ。
そしたらまだ幼女が立ち読みしてたんですよ。しかも位置変わってない。
流石に私も少し気になって近くに寄ってみたんですよ。
決してやましい気持ちなんてありませんよ。まよいちゃんは天使です。
いったい何読んでるのか気になっただけです。
女の子の横に立って棚から取り出した『烈火の炎』を読む振りをして横をチラ見したんですよ。
…………目を疑いましたね。
目に飛び込んできたのは男と女がベッドの上でプロレス(比喩)しているシーン。

イヤイヤイヤイヤ、何読んでるの。
結局その後すぐにお母さんらしき女性に呼ばれて、幼女は本を棚に戻してログアウトしました。
さて、その幼女は何というタイトルの漫画を読んでいたのか。
…………『ふたりエ○チ』。うわ、懐かしい。
確か、私が小学生の頃に流行っていました。
『電影少女』、『水色時代』とかも男子みんな児童館で読んでましたね。
『うんぽこ』とか今のコロコロで連載不可能だろうなぁ……
今思うと、児童館になんて漫画置いてるんだ。

少し話が逸れてしまいましたね。
ともかく最近の子供たちは凄いですね。
私達が小学三年生頃に辿り着いた地点を幼子があっさり踏破してしまいます。
因みに私は最近『コミックRIN』がお気に入りです。
友人は『LO』派らしいです。氏ねロリコンめ。
スポンサーサイト

2009.11.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/31-5f808c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)