ども、現在進行形で黒歴史作ってる五月です。
前回の日記では大変お見苦しい所をお見せしてしまい(略

ここ最近は毎日よく眠れるんだ。HAHAHA

戸松ちゃんの新譜良いですね。
『motto☆派手にね!』とかと比べてこんな違う声で
歌えるんだから声優さんって凄いですよね。

さて、本題に。
やっとコミケサークル申し込みが完了しました!
個人的に設定していた期限を少しオーバーしてしまったけれど
締め切りには一応間に合いました。

取りあえず初申し込みだったんでそこら辺の感想でも・・・・・・

まず、コミケ77設営日(09,12/28)に申し込みセット購入!
ペラペラ捲ってみると、難解さに( ゚д゚)ポカーン状態。
そして取りあえず保留ww
冬コミ終了後にモチベーションを上げて記入開始。
アンケートもしっかり記入、本名と住所も記入!
1/15。ついにサークル名を決めるところまでやってきました。
しかし決まらないサークル名。
最初はそのまま『冬枯れトランペット』にしようと思っていたんですけど
サークル参加のきっかけが『咲-Saki-』だったので
そこからちなんで『blooming high!!』の名を冠することに。
(『○○bloom』とかでも良かったんだけど、それだと『舞-乙HiME』と被るので・・・)
一応、「高く咲続ける」とかそんな意味を含ませてます。

そしたら今度は発行部数記入欄。
最初は30部にしようとかチキンハートだったんですけど
友人が初参加者の発行部数の統計をとってくれてアドバイスをくれました。
(忙しい中、本当にありがとう!)
そういうわけでB5/36Pで50部刷ることに……

そうしたら今度は『値段』という壁にぶち当たりました。
初参加ながらオフセ表紙フルカラーとかいうぶっ飛んだこと考えていた私は
取りあえず印刷会社さんの料金表をチェック。
ねこのしっぽさん(びぎにゃ~B)だと24800円。これは高いの?
まあモトなんて取るつもりなんて無かったので、とある2のつく掲示板で相談。
ページ数×10円してから四捨五入。表紙カラーなら+100円
という意見を頂いたので400円に決定しました。

けれどそこで新たな考えが・・・・・・
「400円だと色々と面倒臭くない?」
なら、プラス100円でワンコインで買えるようにしよう!とかいうことに。
「よし、ならコピ本も作っちゃえ!!」
というわけでB5/8Pで50部追加。これで合計100部に。
当初の予定と比べて3倍にも飛躍しました。アババババ。
因みに、先ほどの友人によるとコピ本無料だと手にとってもらいにくいらしいです。
なんとなく分かる気がする。

最後に発行誌名を決めることに。
『Please 照 Me』とか『in照入ってる!』、駄洒落で行こうとしていた自分を殴りたいです。
またまた友人によると、未定でも構わないらしいです。
それでも未定だと何故か落ちそうな気がしたので必死に思案。
取りあえず友人間でよく使うギャグの『ロン、役無しです!』にすることに。
コピー誌の方はシリーズもの?にしようと思って考えていたら
『嶺上会報』とかすでに公式で使われていて涙目ww
無難に『追っかけリーチ!』にすることに。
本の内容的に逆にしようかと思ったんですけど、『ロン、役無しです!』だと
続かない気がするんで止めました。

最後にサークルカットとマンレポ記入。
意外とスミ入れに手間取りませんでした。逆に楽でした。
マンレポの方は3枚中1枚を漢字ミスで泣く泣く没に。
「見始めて~」(正)「見初めて~」(誤)
どんなミスだよww小学生かよwww
恐らくこれがコミケクオリティ。
住所とか自分の名前。自宅の電話番号すら分からなくなります。

完成品
DSCF0384.jpg
ベタ入れ怖かったんで斜線で誤魔化し(ry
冷めた目でみると結構酷いような気が・・・・・・
あと5ヶ月しか無いけどなんとかするしかないね。

まぁ、これで落選してたらギャグなんだけどね!
どうか当選しますように・・・・・・そして友人、色々ありがとう! ナ
スポンサーサイト

2010.02.03 Wed l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/56-488da1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)