忘れた頃にやってきやがった・・・・・・!
そういえば応募してたような気がします、うん、歳って怖いですね。

確か4人の役(麻雀)名を答えろって問題で正解したら貰えるとかなんとか

特別企画ということで和の役を当てれば生写真が貰える大チャンスがあって
私もチャレンジしたところ、
咲『四槓子』
衣『国士無双』
美穂子『字一色』
和『 』←ヒント:九のつく役

・九のつく役
【断幺九、混全帯么九、純全帯么九、九連宝燈】

これはなかなかの難問

三人とも役満役だから九連宝燈かと思ったけれど咲ちゃんの役が彼女の能力に
関係した『四槓子』だから、和の場合『断幺九』じゃね?とか考えてみたのですよ。

だけど一人だけ一飜役なのはおかしいだろうよ

long126836583248.jpg

一人だけ一飜役でもおかしくないですね

まあ結局『九連宝燈』にしたん結果、こうして生写真が届きました。
咲ちゃんが天使過ぎて生きるのが辛い。

ps.
布団乾燥機は文明の利器
使用後の布団に入るとあっという間に快眠状態です
つまり試験初日は残念賞ということd(ry
2010.03.03 Wed l 咲-Saki-関連 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/68-92b595f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)