発売日だったので、早速買ってきましたよ~
・private wing
・THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING
・舞-乙HiME 6、7、9巻


DSCF0435.jpg

ようやく舞-乙HiMEシリーズが全巻集まりましたね。あとは無印とZweiとSifl。
あと『private wing』の感想をちょこっと

スターライトストリーム(ラジオ)の方で何回かバックに使われていたのでイントロから
曲への入り方は知ってはいましたけど、実際に単体で聞く最高でした。
透明感のあるサウンドからの力強い出だしはまるで作品を暗喩しているかのようでもありました。
澄み切った空と海の境界線を飛んでいく様な感じ?それプラス彼女たちのたくましさ。
ジャケットのイメージにも合っていますし、そこはかなり好みでもあります。

ただサビの終わり方が少し自分とは合わなかったのが残念。
ショートverだと

わたし乗せ プライベートウィング
ぐるぐる旋回しながら 一直線
まだ見ぬ キラメキの世界へ 思いっきりダイブ!


といった感じに終了するんですけど、フルverだと

わたし乗せ プライベートウィング
ぐるぐる旋回しながら 一直線
まだ見ぬ キラメキの世界へ


という風に下がっちゃうんです。
ラストのサビを際だたせる為の手法なのは分かるんですけど
いかんせんそのラストのサビが盛り上がりに欠けている様な気がします。
というより物足りない?積めすぎていて物足りないです。

けれどそれ以上に歌詞が素敵です。
ショートでもあったけれど「伸ばした指は 夢を描くタクト」や
「その泣き笑い 吸い込んでる空 果てしなく続いてく 青さに憧れて」
が個人的にとても好きです。
先述のとおり音楽も大変素晴らしい。買って良かったです。
これであと1年は闘えます。だから早くX-box360版の続報を・・・・・・!


カップリングの『ブックマーク ア・ヘッド』は醇子、天姫、錦のバージョン。
三瓶さん(中島錦 役)&花澤さん(諏訪天姫 役)でのブクマだったので
なんとなく涼&絵理で想像していたら、思いっきり違って驚きです。声優さんって凄い。
未だに キュアドリーム=秋月涼(両キャラとも三瓶さんが担当) が信じられないです。
花澤さんも結構な数のアニメに出ているのに演じ分けが凄いですよね。

さて、次はアイマス聴こうかな。
スポンサーサイト
2010.03.17 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/79-c7939894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)