本日の睡眠時間は約19時間でした。
起きてから『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見ていました。
結果、バルクホルン大尉の誕生日を2日遅れで祝うという愚行を犯してしまいました。
大変申し訳ありませんでした。ちっ、反省してまーす
ちなみに『パイレーツ・オブ・カリビアン』は微妙でした。
けどBGMとジョニーデップは良かったです。

前日(21日)訪問者数が14という奇跡の数値を叩きだしていた件について。
20~21日は更新も何もしていなかったのに驚きです。
誕生日色紙の公開が1日遅れることを想定して21日にここを訪れる方々がいるとしたら、この私にもリピーター?的なものが付いたということなのでしょうかね?
もっとも十中八九私の勘違いでしょうけど。えへっ。

今回はなんとなく画像多めに撮ってみました。それではどうぞ。
先に言っておこう。
Happy Birthdayトゥルーデ!
-感想-
まず構図が思いつかない
1~2日考えてみましたが、良い構図がまったく出てきませんでした。
モチベーションは最高なのにこれはキツイ。
結局決めたのは20日当日の昼でした。夏の同人用に描いてあったネームから拝借。
照お姉ちゃんもバルクホルンさんもバカ姉なのでバッチリです。

DSCF0438.jpg
↓(下描き)
DSCF0436.jpg

DSCF0437.jpg
後ろ髪が無いと誰か分からなくなりますね。
約2週間ぶりだと腕の形やら色々辛いです。アヨヨヨヨ
あと、羽つけてみたら芳佳になりました。

DSCF0439.jpg

ツインテールを付け足して下描き完成。
どんな髪型にしようか本当に迷いましたファッキン。
DSCF0442.jpg

その後ペン入れと彩色開始。
お約束の悲劇発生
アップ無しでいきなりペンを入れたら、輪郭線がどんどん内に食い込んでいきました。
更には線がフラフラして情けない感じに。ありがとうホワイト。ダンケシェンホワイト。
少し話が脱線するけど、秘め歌コレクションは3が一番良いよね。
『2 hundred over』『時』『Film~続編のヒロイン~』どれをとっても一級品だし
何より『ダンケシェン・ウィッチーズ』が良曲すぎる。

さてさて彩色へ・・・
バルクホルンさんの軍服、アレは一体何色なのだろうか。
明らかに灰色に見えるけれど、それだとなんとなく影を付けにくいんですよね。

だからあえて若草色で塗った。反省するほどでもないけど、後悔もしていない。
DSCF0444.jpg
・・・・・・なんだかなぁ(´・ω・`)
ちょっと残念な出来になってしまって申し訳ないです(大尉に)
なんか目が少し大きいような気がする。
芳佳だったらあれでも悪くないけど、バルクホルンさんだしもう少し小さくすれば良かった。
だけど、おっぱいは個人的に少し満足です。
おっぱいに80点くらいあげt(ry
スポンサーサイト

2010.03.22 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/82-f9b8373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)