ようやく溜まっていたアニメを消化完了。
出かける前にちょっと感想でも・・・

・『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
シリーズ共通して毎回安定しているし何よりキャラが良かったです。
一番積んでいた(9話分)アニメでしたけど、結構楽しんでました。
ああいう悪意のない作品は見ていて癒されます。OPもベネ。こことか特に。
hidamariOP.jpg
宮子ちゃん可愛いって声ばっかりですけど私もそう思いm(ry
けどゆのっちとなずなちゃんも好みのタイプだから困る。
毎回エンドカードも楽しみだったりします、知ってる作家さんのとか出たら嬉しいですよね。
323464.jpg
牛木さんの絵は塗りが綺麗だなぁ、まだメリー3巻買ってないけど

・『こばと。』
確か去年の冬コミぐらいから国際展示場駅で宣伝してた気が。あれ、夏だっけ?
花澤さん目当てで視聴してましたが、良い意味で期待を裏切られました。
だけど最終回が2話連続放送なんて私知らなかったよーーーっ!!!
機転の利かない予約録画に私の堪忍袋の緒が切れそうです。
あとさりげな直後に宣伝してた『花咲ける青少年』が気になったりしてました。
あれ毎回超展開な気がするんだけど

・『はなまる幼稚園』
やっぱり杏ちゃんの髪型が『ヒカルの碁』にしか見えない。
山本先生が絶賛されてるけど、私は草野先生と真弓ちゃん派です。
あと若林神はもっと仕事増えてもいい気がする。
スクエニ枠はハズレが少ないですよね。屍姫とソウルイーターと黒神は(ry
ガイナ制作ということで色々小ネタも入っていて楽しめたけど
いまいち頭一つ飛び抜けなかった気がします。

・『デュラララ!』
こういう一つに集束していくアニメは大好きです。
登場人物も多いけれどなんだかんだでキャラが立ってるし
今期トップクラスの面白さだったと思います。
ひだまりが静としたら、こっちは動の今期トップ。
問題があるとしたら、あと1クールあるところ。
原作未読ですが、今が一番盛り上がってると思うのだけどどうするのか。
『とある科学の超電磁砲』は1クール後数話のgdgdで切っちゃった。エヘッ。

・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
最終回の前話から急に盛り上がったけど、別に「アニメノチカラ」という枠で
放送する程の作品でもない気がしました。
メルさんのキャラデザも好きだし、アニメ絵もOK、大島さんのBGMも素敵でした。
両軍の中間で『Amazing Grace』を演奏する姿は少しアレでしたけど
曲自体が素晴らしいモノでしたし若干感動しました。
6~9話ぐらい?で流れたBGMアレンジは不覚にも涙しました。あれはヤバい。
作画も崩れなかったし、充分良作だったと思います。
最初はKalafinaと戸松目当てで見てましたけど、正直見て良かった。
おもらし回?なにソレ?

・『おおかみかくし』
どーしてこうなった(AA略)




なんだかんだで今期は良作が多かった気がします。
取りあえず今のところこんな感じでした
ひだまりデュラララ!こばと。はなまる幼稚園ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
しゅわしゅわ~。さて、行って来ます。

スポンサーサイト

2010.03.24 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/84-8237287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)