いつの間にかアクセス数1000・・・・・・だと・・・!?
もし踏んだ方いらっしゃったらよろしければ連絡くださいな。
なんかリクエストでもあったら描きますし、無くても勝手に描きます。

さてさて、課題をスルーして世界樹をプレイしてます。
開始してから5時間近く名前入力画面で立ち往生。
名前考えるの苦手なんだよなぁ・・・・・・

メンバー構成は右のバナーにあるとおり
・プリンセス
・モンク
・バリスタ
・ビーストマスター
・ファランクス


他の作品から拝借するのもアレだし、イイ感じの名前の縛りも思いつかない・・・
というわけで今回はストーリー形式で決めていくことにしました。

まずギルドを作るプリンセスはフランス出身にしよう。
それでメンバーはアーモロード(今作の舞台)に成り行きで集まってきた異国の冒険者って設定で・・・
よし、これならイケそうな気がしてきた。まずは出身国の振り分けから

・プリンセス(フランス)
・モンク(日本)
・バリスタ(アメリカ)
・ビーストマスター(イタリア)
・ファランクス(ロシア)

よし、イメージ的にこんな感じ。
それで名前はその国で普通にありそうな名前にしよう。

・プリンセス(フランス)→ペリーヌ
・モンク(日本)→美緒
・バリスタ(アメリカ)→シャーリー
・ビーストマスター(イタリア)→ルッキーニ
・ファランクス(ロシア)→サーニャ

うん、アウトだね。
設定からして共通点あったしね。

・プリンセス(フランス)
→セシル、エレーヌ、ジャンヌ、カトリーヌ、シルヴィー、シャルロット、レティシア、サラ
・モンク(日本)
→イツキ、アカネ
・バリスタ(アメリカ)
→リサ、キャロル、エリザベス、オリヴィア、ハンナ、アシュリー
・ビーストマスター(イタリア)
→サーラ、ラウラ、イレーネ、ヴァネッサ、ソフィア、フランチェスカ、ベアトリーチェ
・ファランクス(ロシア)
→イリーナ(語源はギリシャ語で「平和」)、アレクサンドロブナ<愛称:サーシャ>(語源はアレクサンドロス(人々の守護者))

・プリンセス(フランス)→サラ
・モンク(日本)→アカネ
・バリスタ(アメリカ)→ハンナ
・ビーストマスター(イタリア)→ラウラ
・ファランクス(ロシア)→イリーナ

プリンセスはレティシアにしたかったけど、Ⅰのパラディンと被るからサラに決定。
乱馬モンクはアカネに決定。乱馬の恋人の名前になったのは偶然。
バリスタのエリザベスはどっかのいらん子中隊さんを連想させるから没。けどこれだとルーデルとマルセイユに(ry
ビーストマスターは消去法。他の娘とのバランスを考えた結果この名前になりました。
ファランクスはサーニャにすると名前的にプリンセスと被るから没。

よし、なんとか決まった。

さてさて次はギルド名。
右のバナーだと適当にカザハナって付けたけどメンバーの名前を決めたついでに名前を考えます。
とりあえずギルドを発足したプリンセス(フランス)にちなんでフランス語にしましょうか。

海→水色からbeu clair(ブルー・クレール)
田舎からLa Campagne(ラ・カンパーニュ)
希望から espoir (エスポワール)
光からlumiere (リュミエール)
友情から amitie(アミティエ)
BESTから meilleur(メジュール)

響きが良い単語を集めたけど、だいたいこんな感じ?
個人的にエスポワールは船の名前に使いたいですね。希望の船、エスポワール号・・・!

サラ(プリンセス)「ならピッタリの名前があるわ」
ハンナ(バリスタ)「ほぅ、一体どんな名前だい?」
サラ(プリンセス)「『ラ・カンパーニュ』。私の国の言語で『田舎』って意味よ」
ラウラ(ビーストマスター)「おぉっ、なんかカッコイイ響きだな!」
イリーナ(ファランクス)「フッ、田舎者の集まりにはうってつけのネーミングだな。気に入った」
アカネ(モンク)「ボクもそれで良いと思うよ」

こんな会話が聞こえてきたんでギルド名は『ラ・カンパーニュ』に決定。
船は『ブルー・クレール』にしよう。

こういうゲームは少々痛いくらいが丁度いい気がする。
2010.04.02 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://witheraway.blog59.fc2.com/tb.php/96-77114848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)