上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20140505.jpg

ちょっくら本腰入れてデジタル線画の練習。
といっても、tegaki_dtでの線画だから本腰を入れた練習というよりは
ペンタブに慣れようレベルのものだけど……

線画よりも着色覚えた方が良い気もするけど、やらないよりはマシでしょう。多分。

しっかし、アナログとの差に苛々……
続編でLv1からスタートさせられる前作主人公ってこんな感覚なんだろうなあ。

あと、←のプロフィール画像変えました。元の絵は下。
いつまでも数年前の絵はいかんじゃろうて。

表紙
2014.05.06 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あやめ殿

描けば出るという都市伝説を信じて、モバマスより浜口あやめちゃん。

なお、出ん模様。

zEbYg.png

ちひろは悪魔。

イベントが終わってから描いたんで、ジンクスもくそもないですが・・・
ちょっとベタツヤの塗り方を試したくなったので、あやめちゃんに協力してもらいました。

結果としてはそこそこ、悪くはない感じですけどトーンと併用した方がいいかも。
ベタのみなら前のカズミちゃんみたいな感じがベターかなーって。

余談ですが、スケッチブックに直接筆ペンでベタを塗ったので、紙が凄い勢いでインクを吸っていきました。
しかもムラがすさまじい・・・

ストライクウィッチーズの静夏ちゃんに見えなくもないと思いましたけど
静夏ちゃんはもっと「芳佳を狙う獣のような目」をしてると思う。
2013.11.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
フェザーズ着色

アリス&カズミ。
『ふたりはミルキィホームズ』、それなりに面白かったです。
最初ら辺は実写Aパートをネタにしてそれなりに楽しんでたんですけど
後半からは完全にBパートしか観なくなってて自分でも笑う。

姫百合ちゃん出してくれたのはありがたい。
完全に黒歴史にされたのかと一人でネガってましたからね。
姫百合ちゃん、カズミちゃん、シャロの3トップ。

実際のカズミちゃんは薄紫に灰色を落とし込んだ系の髪色なんですけど
個人的に黒髪大好きなのでベタ塗りに。ツヤ処理楽し杉内。
結果的に2Pカラーっぽくなったけど個人的には満足。

あと、カズミちゃんの手袋は長手袋なんですけど、これも短めに変更。
手袋を咥えるってシチュエーションにロマンを感じてます。
探偵といえばロマンが大事かなーって。

最初はカズミちゃんだけ描こうと思ってましたけど
やっぱり二人でミルキィホームズの一員なので、慣れないながらもアリスも描くことに。

カズミ0912

こんな感じでずーっとカズミちゃんしか描いてなかったんで、アリスもそれはそれで斬新。
真ん中の驚いてるカズミちゃんは、「もしカズミちゃんにいきなり局部見せたらどんな反応するのか」
ってシチュエーションで描いてたはず。カズミちゃんの兄になりたい。

ちなラフ
カズミ&アリス

そしてペン入れ
フェザーズ

着々と咲-Saki-の方の新刊も進んでます。
あと50日・・・結構不安ですけど。
2013.11.01 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ことりちゃん

『ラブライブ!』最終話まで録画出来てなかったンゴwwww


またまたTOKYO MXがやらせていただきました。
これのせいでジョジョも最終3話くらい逃したよ!・・・まぁ、あれは原作で十分ですし。

ようやく長く続いた原稿生活が終わったので息抜きに推しメンを一枚。
落書きっていうよりはむしろ楽描き。
この構図は大好物ですね、アルパカいらないけど。
ことりちゃんの色設定が自分の中で結構ブレてる感が否めない
(手元にコピックが無かっただけとも言うのですが・・・)

また新しいアニメが始まったわけですが、アニメ多すぎだろJK・・・
未だに『となりの怪物くん』の4話あたり観てるのですがこれいかに。

ビビッドレッドやサイコパス、ロボノあたりはリアルタイムで完走できたけど
正直キツくなってきた感・・・ロボノも結局、「えっ、これだけ?」ってなっちゃいましたし。

とりあえずビビッドレッドと阿知賀編をブルーレイでマラソンしてるのでそれらを楽しもうかと。
(ラブライブも1巻だけ買っちゃったけれど、続きを買うかは本当にお財布次第・・・)

ビビッドレッド最終回、自分は結構好きですよーって、ラブライブの話してない件。
2013.04.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ビビッドレッド・オペレーションが面白い。
いや、面白いというよりは可愛いというべきか。
あおいちゃん可愛い。
今のところ4話まで放送してるけれど2話を8時間近く見続けるレベルであおいちゃんが可愛い。
3話を見た知り合いたちの話によると「あおいちゃん不憫」らしいからまだ観てないレベルであおいちゃん可愛い。

『ストライクウィッチーズ』で一躍名を轟かせた高村和宏の新作ということで
放送前から期待はしてたんですけど、まさかここまでハマルとは思わなんだ。

「今回ミリタリーの後ろ盾もパンツもないんでしょwwwガルパンの一人勝ちでしょうよww」
とか少し思っていた自分を殴り飛ばしたいレベルでハマってしまった(尚、ガルパンはまだ2話で止まって(ry)

そう遠くない未来、世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明
示現エンジンを狙うネウロイアローンから世界を守る4人の女の子たちの物語

まぁ、こんな感じなのですけれどもとにかく綺麗。そしてキャラが可愛い。
極めつけは百合百合な妄想が膨らむドッキングシステムですよ。
合体ですよ合体。
淫獣の姿をしたじいさんの口車に乗せられるままにドッキングする少女たち二人。
これはあおいちゃんもこんな妄想(↓)をしますよ。青はガチ、分かってるんだよねこれ。
問題があるとしたら青キャラで「あおい」という名前、かつお嬢様設定なのに
あおいちゃんが変身するビビッドブルーの主兵装がハンマーだという点。
そこはエンジェルアローだろJK

あおいちゃん1
2013.02.04 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。