雑記

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2011/01/23(日)
10秒で分かるひだまりスケッチ4期魔法少女まどか☆マギカ第3話【微グロ注意】
chidamari.jpg
(クリックして拡大)


虚淵やりやがった・・・!
鬱展開は後半からと思っていたら3話からだったよ!やったねマミちゃん!
マミさん……貴重なおっ○い要因が…………orz
個人的にテーブルの上に落ちてきた消化されかけたマミさんの死骸がトラウマになりそうです。
4話でOP変わらなかったら一気に鬱OPになるんじゃね?

あと、虚淵といえば箱○版『Phantom』の発売日発表マダー?
『ファントムブレイカー』はクレイモアレベルの地雷臭がプンプンします。
だけど古き良き日の鈴平先生の絵だからあえて踏み抜く予定れす。
趣向的には柚葉を極めたいんだけど、唯月もまた鈴平さんらしさが出ていて良いのよね。
五月(いつき)と唯月(いつき)でさりげなく名前被ってるしね。

さてさて、アニメの話。今期は不作とか言ってごめんなさい。
武装ストライクガールズインフィニット・ストラトスも今のところ安牌。EDで走るアニメは名作の法則。
レベルEも充分期待できるクオリティですネ。みつどもえ?頑張れ。
メリーはもうエンギ出てきちゃいました。由衣が来るまであと少し・・・!
あと作中屈指の美少女みなとちゃんの出番はまだ終わらないです。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(以下:おちんこ好きだからねっ!!)は
規制さえ上手くかわせば良作になる予感がしなくもなくもない。
原作はコミックHigh!!とかあの雑誌問題作産みすぎだろJK……
うん、再放送してるミルキィホームズの安定感が異常。
「武士路の販宣アニメとか深夜も落ちたなww」とか言っていた去年の私をマスケット銃で撃ち抜きたいです。

またまたまどかのお話。
各所で話題になってm@sが、キュウベェさんがとにかく怖いです。
あの無機質な瞳にガクブル、ラスボスの雰囲気を醸し出してる。
マミさん同様に裏切りフラグ立ってたんだけど、そのマミさんが死亡フラグ立てた数分後で逝ったから
黒幕はキュウベェさんだよねきっと。というか、マミさん死んだのに顔色変えずにまどかたちに変身催促とか
今まで色々な魔法少女作品のマスコットを見てきたけど、そんな淫獣初めて見たぞ。

あと、今回の魔女(シャルロット)の能力は脱皮による高速再生らしいです。
マミさんの油断がこの結末を招いたと言う人も少なくないですが
マミの戦闘スタイルはマスケット銃によるミドルレンジ射撃型。
超必殺技が連打の効かない固定砲台、魔女の攻撃が近距離高速型というのを踏まえて
「最初からマミさんに勝ち目は無かった」という説が出ていました。合掌。
この戦闘においてはほむらの様に体内から仕留めるってのが定石ですね。
体内から敵を爆破する魔法少女ってなんなのよ?ぷにえ様でもしないぞ。

ちなみに今回の戦闘難易度を他の魔法少女に例えると
なのはがフェイト(ソニックフォーム&超速再生あり)に勝つ様なもので・・・
あれ、なのはさん負ける気がしないんだけど?

【おまけ】
2期?

2期?


ここまで前置きなんだけど、とうとうHPを作りました。
右側のリンクから飛べます。
殺風景?いいえ、阿部 寛さんの様なHPをイメージしただけです。
あと、来週中にはiM@SのWEB漫画をスタートできそうです。

【以下、コメント返信】
[はいはい、血だまりスケッチ]の続きを読む
2010/11/11(木)
東京にあるネパールカレー料理店オーナーのツイッターが泣けてくる件(ハムスター速報)

近場だったんで友人と行ってきました。
夏に入院してた病院の近くにあるとは不思議な縁もうんぬんかんうん。

商店街のアーケードからちょっと外れたところに佇むお店には長蛇の列が出来てました。
全員、なんとなく同じ臭いがしました。
コミケに行くとき始発電車に乗ったら、どの乗客が有明に行くのか気づくような感覚。

どうやらランチメニューは全て売り切れたようで、ディナーの仕込みに移っていたそうで。

店頭に貼ってあったチラシ?には、おそらく慣れていないであろう日本語で感謝の言葉が。
別に同情とかそういうつもりはほとんど無かったけれど思わずうるりと来てしまいました。

肝心のカレーの方は結構美味しかったです。
『いままでのネパールカレーとはひと味違う、日本人が食べておいしいと思うカレー』
と掲げるだけに、親しみやすく優しい味のポークカレーでした。あまり辛くないです、嬉しい。
まぁ、私ネパールのカレーを食べた事なんて無いんですけどネ。

ランチなら1コインですが、ディナータイムだったんで900円前後と私の財布には少し厳し・・・ゲフンゲフン
オーナーのビガスさんに「ランチタイムなら500円でお出しできるのに、すいません」と謝られてしまいました。

悪くないよ!?ビガスさん全然悪くないよ!?
むしろ、金欠のくせに外食なんてしてスイマセン。気を遣わせてしまってスイマセン。
ビガスさん良い人過ぎ泣いた。抱いて。(ちなみに、筋トレが趣味のようです。)
というか、この味を500円で堪能出来るなら毎日行きたいんだが。

ん、オチ?無いよ?カレーの話で終わるよ今回。

【以下、コメント返信】
[とある話題のカレー屋に行ってきた。]の続きを読む
2010/11/01(月)
つい最近カレンダーを捲ったと思ったら、もう11月になってました。
最近時間の流れがやけに早く感じます。
相対性理論とか働いてるのかと考えたけれど、よく考えてみたら楽しいコトなんて無いDeath。

10月                        11月
DSCF0789.jpg DSCF0790.jpg

まず、カレンダーは3つも必要なのでしょうか。
アガハリさんの10月終わっちゃったなぁ・・・としみじみしてたら、シャッキーニが来てヘヴン状態です。
~の。さんのルッキーニ可愛すぎだろJK。


青封筒がコミケット準備会から届きました。
淡ちゃんがなかなか思い通りに描けません、これはピンチです。
こういったときは息抜きに他のキャラを描けばスッキリしそうなんだけど
いかんせんそのキャラの構図とかで悩んだりするから負のスパイラル\(^o^)/

関係ないけど、『ヨスガノソラ』見たさにAT-Xに加入しようか真剣に検討中。
地上派でもやってるるのは知ってんだよ、規制無し版が見た淫だよコンチクショウ。乳首万歳。
瑛ルートに入ったというのに完全に乗り遅れました。
茶髪は正義。+アホの娘属性ならなお良し。

【イカ、コメント変身】
[11月突入]の続きを読む
2010/08/13(金)
アニキャラツイッター1
【http://shindanmaker.com/1801】

>>宮永咲
> > 宮 永 咲
> > 宮 永 咲
よし、明日頑張ってくるお!!

そんなわけで
コミックマーケット2日目(土) 東 L35a

タイトル:こんな可愛い妹が妹なハズがない!

ジャンル『咲-Saki-』(和→咲←照←菫)

24P 400円

よろしくお願いします!


おまけ
アニキャラツイッター2

【以下、コメント返信】
[運命、とりあえず全部運命の仕業ね。byレミなんとかさん]の続きを読む
2010/06/28(月)
2_20100625062015.jpg

その目!!だれの目!!その目!!だれの目!!

なんとなく思いついただけです、渋谷だし。
知らない人は『CHAOS;HEAD』をプレイしてみたらどうでしょう。
丁度、PSP版も発売されましたし

追記は、amazonにまつわるお話。
サークルの方で友人と話してたら気になったので
[こうして見ると、渋谷マジ狂気]の続きを読む

Before  | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
