9月度アイコン線画

そろそろtwitterのアイコンを自作絵にしようと思い立ち線画。
もっときれいな線を引きたいんだけれども難しい・・・・・・

こういった感じの女の子はすごい好みですね。
咲ちゃん愛ちゃん芳佳ちゃんと茶髪の子ばっかり好きになっていたので
自分は茶髪ショート好きなのかと思っていたんですけど、どうやら普通の髪型の子が好きなようで。
『マリみて』だったら奈々と乃梨子が好きな時点で気づくべきだった。
けどあの作品みんな可愛いじゃないですかやだー普通ヘアー万歳!

別に乃梨子っぽい子を描こうってわけではなかったです。
眼鏡はなんとなく。ただ、眼鏡って描き手の実力がモロにでてしまうから避けた(ry



ペンタブで描く練習をしようとチャレンジしたら1時間で半べそかきながら脱落↓
アナログ万歳!うわあああああああ

cgju,gk.
2012.09.12 Wed l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲
しずなつちゃんっぱい

憧れの上官から突然のセクハラを受ける新兵。
静○「み、○藤さん・・・こんな、所でっ!ん、軍規に反していま・・・あっ!////」
宮○「だからなんなの?」
こんなこと考えながら描いてた。てへっ☆

落描き静夏ちゃん。描こうと思ったのは今月の18日、相変わらずの仕事の遅さ。だからなんなの!?
髪ベタ一色塗りは楽しい。
おっぱいとそれ以外の気合の入れように差がありすぎておっぱい浮いてるけどだからなんなの!?
完全に芳佳で手を抜いてるあたり素直な私、だからなんなの!?
スキャナーさん、ベタ上のはみ出しトーンまでくっきり映さないくださいよ・・・・・・

それにしてもおっぱい描くの楽しいですね。
14歳のわがままおっぱい素晴らしい。
スト魔女劇場版を観てから個人的に好きなキャラのランクがかなり上下しました。
静夏ちゃん可愛い!なんかこういうキャラ好きですわ。
ミルキィホームズも2のお蔭で『みんな可愛い!』→『みんな可愛いけど個人的には姫百合ちゃん可愛い!』
になったくらいにこのタイプのキャラクターは好きです。ミルキィ2やりたい。
気が付いたらミルキィの話になってた!
2012.08.28 Tue l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲
おすましエーリカ(着色a)

思い立ったがなんとやら、早速着色。
しかしなんか違う……
まず光がどう当たってるかを深く考えずに脚を塗ったことが問題だったでござる。
髪の艶を形取るのに意識割きすぎて全体的に単調になっちゃった。
肌ももう少し濃くしていいかもしれない(特に顔)
あと、塗ってみて気づいたけどお腹のところ服がダボっちゃってる。

わぁい最近真面目なことばっかり書いてる!
いやだって他にネタ無いし……くだらない一言とか大抵twitterで呟いちゃってるし……
twitterから発言サルベージしてみても
「友人との間でダープリさんの身体の素となったゆりさんの身体の一部は陰毛ということになってるんだけど
 スタッフさん公式見解をお願いします。というかパパが採取するシーンを想像したら流石にうわぁ……ってなる」

「そういえばフォーゼ一気に見たけど流星が萌えキャラすぎてヤバい。あと、アリエス回の賢吾も可愛過ぎた。」

「いつの間にか新田ちゃんが「歩くセッ〇ス」呼ばわりされててクソワロタwwwwww」

「黒騎パッケージのレン様を見るだけでヤバい。
 日本代表はショタレン様→ヤンホモレン様→ただのホモレン様で良いと思うの。
 顔芸小物なレン様もちゅっちゅしたいくらい好き」

「今日の昼は「子供が産まれたらちーちゃんはどうやって授乳するのか」について一時間半くらい考えてた。
 結論は出なかったけど興奮しました。」


ね?本当にどうしようもない。

新田美波ちゃんが天使過ぎてヤバい。藤原肇ちゃんも天使すぎてヤバい。
あの2人か愛ちゃんのSR来たら課金するしかない。

どうしよう、スト魔女枠で記事書いてるのにスト魔女の話題出してない。
最近言われてなんともいえない気分になった言葉は
「ペリーヌはガリアのトップエースでしょ?」
レーヌ・フォンクとか優秀なウィッチは他にもいるんだよ?(震え声)
ただ、ガリアのウィッチはメディア露出が少ない。いや、扶桑とカールラントが異常なのか。
2012.05.23 Wed l お絵かき l COM(2) TB(0) l top ▲
マーチ

今週は原稿等で更新できそうにないので繋ぎでなおちゃん。

女子高生野球ものでオリジナル漫画を8P描いてるんだけど
締切が来週の月曜日でかなり切羽詰ってます。
ネーム切りに四苦八苦して今日の時点で残りペン入れ&トーン貼り&写植が残り8Pという笑えない状況。

野球もので漫画を描く際には恐ろしい量のキャラデザをしないといけないことに気が付かなかった。
個人的には5Pから出てくるライバル校の元エースピッチャーで現在は野球部を追放されて
地域文化研究部に属している金髪ロールお嬢様がお気に入り。いつか全Pうpします。許可もらえれば・・・

シリアスなんて描けるわけないじゃないですかやだー!
北斗2の『TOUGH BOY』を聴きながらストーリー練ってたらノリが世紀末になったでござる。
モモーイのカバー良いよね。ゴットゥーザ様のはちょっと・・・なんで松風ボイスで歌ってるん?
モモーイカバーなら『Gamble Rumble』も好み。
2012.05.07 Mon l お絵かき l COM(2) TB(0) l top ▲
宥姉チェーンソー

私の中ではどちらもチェーンソーが似合うと思います。
フルアーマー宥姉!何故こんな絵を描いてしまったのかと悩んだことが作業中に数回。
原作135Pを読んだ瞬間インスピレーションを感じたからやった、公開はしていない。

あとEDの『SquarePanicSerenade』を買いましたよ。
長野編のEDとは若干ベクトル違うけど咲-Saki-っぽいEDで個人的に満足。
カップリングの『Futuristic Player』は橋本みゆきさんが歌ってるんだけど
こっちは前回の『残酷な願いの中で』ポジションにあたるのかな?

まだ2話を見れていないからEDを聴くのも宥姉と灼ちゃんの声を聴くのもこれが初めてなんだけど
MAKOさんが思った以上にマッチしていて驚き。完全にゆりえ様のイメージしかなかったでござる。

サビからのメロディーがツボ。「~Myセレナーデ」の部分とか特に。
そこを間奏サビで穏乃がソロパートで歌うんだけどそのときのメロディーが凄く良い。
これがいつぞや田中公平さんが言っていた泣きの旋律なのかと思ったけど多分そんなことはない。

p.s.←これを「プラスシチュエーション」と読む人はおそらくこっち側の人間
これかな?と思って自信があるのは『ワンダーモモーイ』の間奏部分。
2012.04.30 Mon l お絵かき l COM(0) TB(0) l top ▲