東方Project関連

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2009/05/10(日)
前回の日記で『Kagayake!GIRLS』と書いていたけど、正しくは『Cagayake!GIRLS』でした。
まあそれだけです。

今月の初めにcomic1とかいう同人即売会があったらしいです。
どうやらソレに私の気になっているサークルさんが新作を出していたらしいです。
チェックし忘れていた自分が情けない・・・orz

で、どうやら委託されているらしいとの情報を得て『とらのあな』へ行ってきたんですけど・・・
見つからねぇwwwww

ネット通販出来るんですけど、送料高いしなぁ・・・
そのサークルさんの本(東方系)は今まで現地で買ってたんで、なんか負けた気分です。

『玉よ砕けろ』さんの『はしれ!もみじ』って本なんですけどね。
あそこの本は可愛らしくて好きです。
東方同人の小説本って言ったら殆どシリアス系ばっか読んでたんで新鮮でしたしw
コミカル系の同人小説は個人的に1番かと。
挿絵の『UNKNOWN』さんの絵も色鮮やかで綺麗ですし。

恥ずかしながら、最初(とべ!大ちゃん)は表紙買いでしたよ(笑)
読んで中身が良かったからファンになったんですけどね。

とりま、たった今ネット注文してきました。
買えなくなるのは一番イヤなんで。


そういえば、『牛木義隆』さんの『夢喰いメリー』の2巻が12日発売しますね。
メロンブックス限定予約特典が小冊子だったんで注文しました。
2部。(保存用)

あと『秋☆枝』さんの『純真ミラクル100%』の2巻も同じ日にちに発売です。
あっちはとらで購入しますぜ、げへへ。
店頭告知ポスターのモクソンのおなかにエロスを感じ・・・(ピチューン

だらだらと書きましたけど以上。ノシ
2009/04/06(月)
今日は高校入学前の春休み最終日、
実は課題がまだ終わってないんですけど・・・

久しぶりに野球やって来ました\(^o^)/
テニス部2人に誘われて大泉学園まで行ってきました。

駅近くの小学校(テニス部のうちの1人の母校)でやってきました。
桜が綺麗だったよ~(写真は幼女を写した訳では無いです。)
DSCF0157_20090406203124.jpg

で、問題は帰りの出来事ですよ。
[稲田姫様に叱られる程度の能力]の続きを読む
2009/03/25(水)
テーマに『東方Project』と『東方プロジェクト』の2つがあるんだけど、どっちを選べばいいんだろうか。

今更だけどeufoniusの『リフレクティア』が良い曲すぎて困る。
CD買おうか・・・けど金無いんだよなぁ~。


iTunesを全て消去してしまったんでi podを繋いだ瞬間曲がすべて消えます。
あばばばばばばばばばばばwwwwwwwwww
再生回数が全リセットされるのがなぁ・・・

そういえばWBC日本優勝しましたね。イチロー伝説が増えたそうです。
韓国ざまぁwwと言わざるをえ(ry
と言うわけで私がパワプロ12で作った『博麗アミュレッツ』の活動報告を・・・
とか思ったんですけど、いきなり話されても困るだろうしまたの機会に。

この『博麗アミュレッツ』、今ペナントをやっているんですけど・・・
オープン戦から開幕97連勝は流石に酷いと思う。
難易度をふつうにしたから・・・!最初はこれくらいかな~とか思ったんですけどね。

今日はこのくらいでノシ。

しまった。世界樹の話してないや。
2009/03/15(日)
この学説?は以前、とある携帯サイトの日記に書いたものをコピペしたものです。

鬼が炒った豆に弱いのは、周りがそう信じているから。
 
信じていることが現実となる一種のプラシーボ効果的なものが幻想郷には働いている。
 
と、
以前読んだ同人誌に書いてあったんだけど。
この設定ならチルノは幻想郷最強になれると思うんだが…
 
常に自分を最強と自己暗示をかけており、単純だからこそ暗示に掛かりやすい。
 
だけどチルノが最強ではない理由は、チルノ自身が『最強』の意味を理解してないからではないだろうか?
 
つまり、チルノが自身の描く『最強』の意味を理解したとき、チルノは最強になると思うのだ。
 
 
恐らく幻想郷の聡明な何人かの住人はこのことに気付いているのではないだろうか?
 
しかし、彼女たちはありえないと思っているだろう。
 
何故なら、チルノ1人が100で自分を思うよりも、チルノを100でバカと思う者の方が多いからである。
 
 
100×1人(チルノ)  <<  100×幻想郷の住人
 チルノを最強と       チルノをバカだと
 信じる力          信じる力
 
の図式により、チルノはバカということになる。
 
チルノをバカと言う(考える)者は幻想郷には数十人しかいない。
 
その者たちの考え方を少しでも変えることが出来れば、チルノは幻想郷で『最強』になることが可能なのだ。
 
実際『おてんば恋娘に花束を』という同人誌において、レミリア・スカーレットがチルノの運命を操作し、チルノが知能を手に入れたとき、一瞬のみレミリアの実力を上回ったのだ。
 
このことも含めると、『チルノが幻想郷最強』という話もけっして有り得ない話では無いと私は思い、日記を書いた。
 
うはwwwあたい天才www
実際、この学説どうよ?
 
これなら『アドベントチルノ』シリーズのチルノの強さにも説明がつくんだが……


[自分の学説を思いっきり否定する程度の能力]の続きを読む
2008/12/10(水)
今更だけど・・・
冬コミいえろ~ぜぶら新作ktkr!!1!!!

01. 旅路 ~Power of Life~
東方地霊殿 「華のさかづき大江山」
02. BLUE
東方妖々夢 「少女幻葬 ~ Necro-Fantasy」
03. I Get Around The Road
東方風神録 「厄神様の通り道 ~ Dark Road」
04. 白 ~shiro~
東方地霊殿 「緑眼のジェラシー」
05. Darling Star
東方幻想郷 「星の器 ~ Casket of Star 」
06. Worlds End
東方地霊殿 「死体旅行 ~ Be of good cheer!」
07. Last Day Never Knows
東方夢時空 「Reincarnation」
08. E・P・H・E・M・E・R・A ~儚~
東方風神録 「御柱の墓場 ~ Grave of Being」

ヴォーカル 1、2、5、7 藤宮 ゆき
ヴォーカル 3、4、6、8 うっち-


第三回M-1グランプリも発売・・・!
うふふふふふふふふ・・・ww

↓アニメ化の話
[生暖かい目で眺める程度の能力]の続きを読む

Before  | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
