おはようございますこんにちはこんばんはセンターお疲れ様でした、五月一日です。
例年以上に肌寒く感じる今年の冬、肌を突き刺す寒気に思わず布団から出られなくなる朝が続きます。
くだらない話なんですが、自分土曜日の10時から講座を入れていたんですよ。
ヴァンガードを見るため早起きしたのですが、見終わった後普通に二度寝しました。
それくらい寒いです。起きた頃には講座が終わっていました。冬すげえ。

そんな冬の寒気をものともせず、有明の戦士達は3日間元気でした。
彼らはいったい何をしにビッグサイトへ足を運ぶのか?

wsed.jpg

と、いうことでコミックマーケット81アフターレポート2~3日目。
これで決まりだ。(CV:立木文彦)

コミックマーケット81設営日レポート
コミックマーケット81一日目レポート
2012.01.18 Wed l 同人イベント関連 l COM(3) TB(0) l top ▲
反省会会場

補足。
前回の記事で話した反省会の会場はこの画像の赤丸の部分です。
設営参加者たちが大階段から続く西展示場をパルテノン神殿と比喩したのに対して
拝御先生(だったかな、他の参加者かもしれません)はゴルゴダの丘だと嘆きました。
こうしてアフターレポートを書きながら思い返すと、彼を疑似王に見立てたあの発言は実に当意即妙な切り返しだと感じます。
ああいった軽妙な発言ができる人は凄いですね、普段おっぱいおっぱいばかり言っている自分を焼却したくなってくるから困る。

分かりやすいと思って今回googleマップを使ってみたけどかなーーーり面白いねこれ。
海外見てたら半日が終わってました。

さて、日にちが空きましたがコミックマーケットアフターレポート1,2,3日目です。
設営日は余裕があったから色々と書き留めていたけれど、本番は死にものぐるいで楽しんでいたので
レポートを書くのも自分の記憶だけが頼りです\(^o^)/ 写真も撮れないしね!
※一応スマフォからスレは見ていたんでスレの画像やログは所々保存してあります。

まとめサイトの方が極々有意義ですが、それでもよろしかったら楽しんでいって下さい。
コミケ当日の雰囲気がほんの少しでも伝われば嬉しいです。
今回かなりまともなこと言ってる不思議!

※画像は全てクリックで拡大可能
2012.01.12 Thu l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。
今年も同人サークルblooming high!!をよろしくおねがいします。

今回は参加できない友人からアフターレポートを期待していると言われ
若干というかかなりの ぷれっしゃー を感じせざるをえない五月一日です、コンゴトモヨロシク。
だいたい僕なんかにアフターレポートを期待してもしょうがないことに彼は気づくべきなのです。
こんな記事なんかよりも某掲示板のコミケットスレを見た方が阿僧祇の万万倍は有意義でせう。

レポートなんてちゃちゃっと書いてしまおうと思うたのですが年末年始を駆け抜けるのに忙しくて…えへへ////
はい、タイムテーブルかもーん
12月28日(水)コミケ0日目、設営日。帰宅後サークルチェックを始める
12月29日(木)コミケ1日目、終了後オフ会にてホモ談義で盛り上がる
12月30日(金)コミケ2日目、帰宅後突発的にコスの準備
12月31日(土)コミケ3日目、オフ会にてホモ談義で盛り上がる(1日ぶり2回目)
1月1日(日)早朝近くまで実家の手伝いをしたためか20時起床、友人から年賀状が1通も来てな(ry
1月2日(月)コミケ5日目兼彼氏とデート
1月3日(火)コミケット戦利品を読みあさる
1月4日(水)友人と映画鑑賞会、新たに購入したPCのセッティング
1月5日(木)友人とコンビニエロ漫画雑誌レビュー会
1月6日(金)まじこいS予約完了、金曜ロードショーを見ながら記事を書き始める
1月7日(土)ゴールドシリーズ2012購入。また新たにデッキを組む。
1月8日(日)アニメを消化しながら記事を書く。

今ここ。そしてマンレポをまだ読んでいないことに気がづく。
人間その気になれば予定表が埋まるものなのですね。

さっそくコミックマーケット81アフターレポートいっくよー!
クソ長いので携帯からの方はお気を付けてください。
どうでもいいけど“クソ長い”と言ってもクソはそんなに長くないですよね。

2012年のニュース一つ目は福圓さんがセンタープリキュアでの出演が決定したことだと思うの。
なんか金元さんや麻里奈ちゃんもいるんだけど最近のキャストは凄いな!(満面の笑み)
明日美(D.C.)→蝶ちゃん(かみちゅ!)→イヴ(黒猫)→千代ちゃん(おお振り)→銀(DTB)
→芳佳(スト魔女)→ミジュマ…ラングレーちゃん(ポケモソ)→詩緒(神様ドォルズ)→理科(はがない)
キュアハッピー/星空みゆき(スマイルプリキュア!)NEW!!

知っているのだけ集めてみたけど感慨深いな……
2012.01.08 Sun l 同人イベント関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
タイトルはアメリカで愛され続ける野球ソングより。
原題のまま『Take Me Out to the Comic Market』でもよかったんだけど……カッコつけすぎかなって。
というか『私をコミケに連れてって!』ってタイトルの本があるのね……
よく考えたら有名な歌なんだし題名パロディされるのは必然か。
南ちゃんの「南を甲子園に連れてって!」ってフレーズの方が日本での知名度は上かな?


コミックマーケット80お疲れ様でしたーっ

一般、サークル、コスプレ、スタッフ参加者皆さん3~4日間本当にお疲れ様でした!(特にスタッフの方々)
いやぁ……熱かった。なんか本当に熱かったです。
去年の夏コミは足の手術後だったからサークル参加した一日目だけの参加だったから体がいろいろと鈍ってました。
来年の夏は是非ともフルスロットルで七日間くらい頑張りたいなぁ……よし、体を鍛えよう。
といっても、来年の夏コミからサークル参加復帰(当選すれば……)だから一日楽しちゃうのよね。

数日間余韻に浸っていたかったけれど、感想とかいろいろ忘れる前にさらっと更新。
写真は一応撮ったけれど、許可は基本されていないから人があまり映っていないです。
まぁ、まとめサイト行けば転がっているし気になるならそこに行けばm(ry

2011.08.18 Thu l 同人イベント関連 l COM(3) TB(0) l top ▲
咲-Saki-オンリーイベント『清澄高校麻雀部の楽園2日目』に行ってきました。

幸か不幸か今日はゴルフヤミーのせいでプリキュアが放送されなかったのでのんびり支度して10時に出発。
電車を乗り継いで蒲田へ到着。
DSC_0029.jpg

1年前は迷った大田区産業プラザPiOへの道のりも楽々です。蒸し暑いけど。

DSC_0030.jpg

一階の展示場にパンフが置いて無くて焦りましたが、どうやら今日は施設内2階の小展示場での開催らしいです。
(ちなみに1階では『銀魂 坂田銀時×土方十四郎オンリー』が開催されてました)
2011.06.20 Mon l 同人イベント関連 l COM(5) TB(0) l top ▲