ストライクウィッチーズ関連

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/04(月)
ずーっと昔に公式でストライクウィッチーズカレンダーたるものの商品開発がされていたという噂を聞いた事があります。
こうして今現在発売されてないのをみると計画(厨二ぽく言うとオペレーション・ノルン)は凍結されたみたいですね。
まぁ、日常的に深夜アニメを見る大きなお友達たちは公式でなく非公式のファングッズでまかなったりしますから問題なし。
実際、私もこんな感じでストライクウィッチーズカレンダーをいくつか手に入れています。
本当はあと2つあるんだけど、同人誌の山の中で遭難中なう。

DSCF1004.jpg

今回はカレンダーに踊らされた一人の馬鹿のお話です。

ちなみにタイトルだけど、サーニャのスカートに見えるアレはベルトです。(画像は拾いもの)
ベルト……?
[サーニャのベルトをめくるようにページをめくるんダヨ]の続きを読む
2011/02/15(火)
DSCF0963.jpg

海外版ストライクウィッチーズDVDBOX届いたよー\(^o^)/

実は約一週間くらい前に届いてたんだけど、ネタにする機会を伺っていたら遅れてしまいやした。
シャーリーの誕生日を祝うのも遅れているのは内緒。

DSCF0964.jpgDSCF0965.jpg
DSCF0966.jpgDSCF0967.jpg

パッケージとか中身とか。WINNING THE WAR ON PANTS!…だからパンツじゃないって何回言えば(ry
パ…ズボンによるキャラの見分け方が記載されてるので安心ですね。何が安心なのかは尻ません。

当然全話収録で英語、日本語両対応の字幕付き。お子様の英語教育の教材にもってこいです。
ネイティブな発音と美少女がお子様の学習意欲を促進するでしょう。

吹き替えの声優さんたちがピッタリです。ただし芳佳をのぞく。
実際、福圓さん以外が芳佳の声を担当するのも想像しづらい。

40$もしなかったから、1期のDVDを揃えていないという方はこれを機にどうでしょう?
ただ、4月にパッケージ新装版が出るからなのかこっちのverはAmazonから姿を消しているんで
4月の発売日まで待たないといけないのがネック。

それにしても英語で話す芳佳たちってのもなかなか斬新。
まぁ基地での公用語はブリタニア語だから、実際の501ではみんなこんな感じなんでしょうね。


えっ、バレンタイン記事は無いのかって?
あえて避けてるんだよリア充爆発しろ。
2011/02/06(日)
茶髪

好きな茶髪(茶系列色)娘をまとめてみたよーーっ!!!
全員の名前が分かったら凄い……と、言いたいところだけどメジャーどころを集めたのでそれほど難しくはないかと。
頭の中に浮かんだキャラで埋めていったんで、漏れてたりしてもご愛敬。むしろ思い出せない私が悪いです。
明らかに複数いる娘がいるんだけど仕様です。

今年も可愛い茶髪娘に出会える事に期待しています。

あと、夏コミは欠席します。もしかしたら冬は行くかも……?
サラリと言ったけど、じっくり考えた結果今回は海鮮に徹します。
じっくりと作品を作ってみようかと思います。
咲-Saki-オンリーイベント『清澄高校麻雀部の楽園2日目』に参加しようかと考えてはみたのですが
申し込み〆切まで1ヶ月以上あるので、やっぱりもう少し考えてみます。

今年はWEB漫画メインでやりたいとか言っておきながらHP立ち上げて半月放置してましたけどネ。
SW描きたいとかほざいていたけどアイマス漫画を描いている不思議。

箱○が直ったので購入してから5ヶ月経っていた『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』をプレイ。
目を閉じていれば良いOPですね。なんでみんな無表情で棒立ちしてるん?
ゲーム面では普通に面白いです。くそったれポリゴンとか言われていましたがOP以外では気になりません。
VERY EASYからやってますが、これはノーコンティニュー余裕。だけどEASYから難易度が上がる件について。
ギリギリノーコンクリアが出来ないレベル。(まだ芳佳&リーネ&もっさんでしかやってないからなんとも言えないですが)
あとペリーヌがチート過ぎるwwSTGなのに敵が出てこないとか何ゲーだよwwwww
間違いなくペリーヌ使ってたら上手くならない気がします。
システムとして低速移動が無いからシャーリー使ってるとどんどん被弾しますね。
まぁ、弾幕系じゃないんで低速移動が出来たらぬるゲーになっちゃいますね。
カールスラント組も楽ですね。ミーナのお陰で敵の出現位置が分かるのでお姉ちゃんで張り付きしてればなんとかなる。
お姉ちゃんは紅魔郷の針巫女スタイルです。目の前に張り付けばガリガリ削れます。慣れないとどんどん被弾もします。
ファンなら買って後悔しない出来ですね。実績解除もデスマ程鬼畜では無いので、STG初心者でも安心かと。

あと試しましたよ例のバグを。これは酷い。
スコアはVEで最高2億5千万くらいでした。精進せねば……
DSCF0959.jpg DSCF0960.jpg
2011/01/27(木)
今更ながらはっちゃけすぎでしょフミカネさん。

さて、今日1月27日は我らが西沢義子さん、そして元ネタとなった故 西澤廣義さんの誕生日
……なんだけど、なにも用意できていない件について。
とりあえず海外版ストライクウィッチーズのDVDをポチっておきました。蒐集癖万歳。

マジメな話、私としてはかなり好きな茶髪キャラなのでなにか1枚描きたいですね。
コミケのときに時間つぶしで描いたのもあるんですけどどちらかというと可愛い系だったので今回は保留。
格好イイ義子さんをモノクロで描きたいのでござる。というか、格好いい絵を描きたいです。

あそこまで明朗快活というわけじゃあなかったけど、義子さんは自分の初恋の女性にそっくりなのよね。
もしかしたら自分の茶髪ショート好きはそこから来ているのではないだろうかと考えてしまう今日この頃。
ちなみにその女性は友人と付き合いました。……自分がリア充側の人間では無いことくらい分かっていたけどあばばばば
義子さん関係でもう一つ。
以前からこつこつと進めてきたパワプロ12でストライクウィッチーズ計画がとうとう完成しました。
2005年のペナントレースを世界中のウィッチが集結したドリームチームで爆走中です。
我らがお姉ちゃん、頼れる4番バルクホルンさんが肉離れで戦線を離脱したので
現在の4番は西沢さんが務めてます。もう魔王がやりたい放題\(^o^)/
あと、野手にピッチャーをやらせると何回連続で投げても疲れないことに気づきました。
おかげでずっと芳佳のターンなんだけど、能力値を低めに設定しているからばっこんばっこん打たれます。
抑えのサーニャも変化球は鬼畜多彩なんだけど、球速を犠牲にしているから自分が操作すると撃墜されます。
ちなみに501でのバッテリーは芳佳×リーネ、エイラ×サーニャ。他にも色々紹介したいけれどまたの機会に。

誕生日だしpixivも沢山更新されてるだろうなと思ったらそんな事無かったorz
ある絵師さんの言葉なんですけど
「エーリカでさえ『悪魔』なのに『魔王』ってどれだけ凄いのよ」
確かに。可愛さも魔王級の義子さんキャワワ。

それでは改めて……
お誕生日おめでとうございますっ!
2011/01/15(土)
2011スト魔女年賀(うp用) 2011咲-Saki-年賀3 2011愛ちゃん年賀

とりあえず今年送ったのはこの3枚です(下絵)。友人たちから届いたとの通知が来たので掲載。
左から右へ行くほど後に描いたモノです。
さりげなく3枚とも凄いミスをしちゃっているんだけど、指摘されないってのも悲しい物がありm@sネ。
2011年、自ジャンル初描きキャラは【エーリカ・ハルトマン】【宮永咲】【日高愛】の3人となりました。
よく考えたら咲-Saki-の方は兎ぜんぜん関係なかったれす(^q^)
咲照描きたかったんだからしょうがない。
スト魔女はエーリカを描く機会が多いですね。トゥルーデや芳佳の方が好きなのに不思議!
ちなみにマルちゃんの耳は仕様です。

DSCF0956.jpg DSCF0957.jpg
あとスト魔女DVDを2巻購入。

今だから言えるけれど自分、第5話『私のロマーニャ』を録画し逃して未視聴だったんです。
さくにゃんのアフレコ現場を見ておきながら本編を見逃すとか恥ずかしすぎて
穴があったらバルクホルンさんと同じベッドに入りたいです。

感想、気が付いたら何故かボロボロ泣きながら見てました。
ルッキーニがネウロイの元へ向かう一連のシーンで自然と涙が出てました。
同巻収録の第6話も凄い綺麗でやっぱり終盤ちょっと泣いたんだけど、個人的に第5話の方が好きです。
特典の「第501統合戦闘航空団全記録 弐」のボリュームが相変わらず圧巻の一言。
ワールドウィッチーズについての記載がもうビッシリと。

忙しかったのもある程度落ち着いてようやく更新できたんだけど
みんな大好きロスマン先生の誕生日を祝えなかったのが心残りです。

あと、あみあみにてシャーリーのフィギュア来たよわっほい。3秒で注文完了余裕でした。
正直前回の水着verは個人的に微妙。
FIG-MOE-2425.jpg

Before  | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。