DSCF0549.jpg

実は私の誕生日が近いこともあり、友人2人から素敵な贈り物を頂きました。
「お前『咲-Saki-』好きだったろ?」この言葉に私の毛の生えたハートは少しキュンとしました。
何枚かから1枚ずつ選んだのですが、両方とも咲ちゃんが出てきてくれました。愛の力は凄いですね。
テンションゲージがハピネスでマッハです、興奮のせいか体中から変な液体が吹き出てきそうでした。

なんだか去年と比べて色々な人から贈り物を頂いているような気が・・・ありがたやありがたや。
お返しという言葉を使うのは少し違和感を感じますが、友人達の誕生日は盛大に祝ってやりたいです。
この場を借りて今一度お礼を。。。まぁ、彼らがこの記事を見ることは無いんだけどねっ!



さて、現在試験期間中(・・・といっても1週間前)です。
勉強というものが大嫌いな私はたまりに溜まったストレスを新しい形で発散することに成功致しました。
DSCF0552.jpg

漫画の馬鹿買いです。15冊も買ってしまいました。多分、自分蒐集癖があると思います。スッキリ。

・それでも町は廻っている(1)~(7)
・石黒政数短編集 探偵奇譚
・ムダヅモ無き改革(4)
・おたくの娘さん(1)~(2)
・夜は短し恋せよ乙女(2)~(5)

『それでも町は廻っている』は兄メカ決定の文句を見て話の種にと、めくって見たら見事にど真ん中直球ストライク。
テンポが良いからサクサクと読めるけれど、キャラの表情や小道具にも拘られていて
『よつばと!』の様に何度読み返してもその数だけ新しい発見があったりします。

流石に全部読んだら試験の結果が切ないことになりそうなので、1日1冊のペース。
・・・を守れるわけ無いじゃないですか。もう13冊ぐらい読んでますよヒャッホウ。

2010.05.18 Tue l マンガのおはなし l COM(0) TB(0) l top ▲
DSCF0547.jpg

漫画買ってきました。
『プラナスガール』の2巻とBook-offで見つけた『夜は短し歩けよ乙女』の第一集
『夜は短し歩けよ乙女』は森見登美彦さんの同名小説のコミカライズです。
これ読んでみたかったんだけど、保留したまんまなんだよなぁ・・・これを機に読んでみようか。
ちなみに同作者さんの『四畳半神話大系』は現在アニメ化してたりします。見てないんだけどね・・・

ライトノベル以外での小説のコミカライズはあんまり見ないですねー
『時をかける少女』は前作の数年後をアニメ化した半オリジナル作品ですしお寿司。
あさのあつこさんの『テレパシー少女蘭』、『バッテリー』も小説からのコミカライズですね。
『大正野球娘。』は小説が先だったっけ?

ともかく、大衆向け小説のコミカライズは大抵ハズレが無い気がします。
先述の『テレパシー少女蘭』もかなり好みでしたし。

実は原作(小説)の方は読んでおらず、漫画版の方の感想を語るとやはり乙女ちゃん(表紙の娘)が可愛いのです。
茶短髪娘Likerのイツキが表紙買いしてしまう程の彼女はとても可愛かったです。
一見、小動物的なオーラを見せていながらも一癖二癖あるところが私のハートをさらに深く抉りました。

何巻まで出てるのかと思い調べてみたら5巻まで発売されていました。3秒でポチり余裕でした。
しかし、結構辛辣なレビューが多いですね。どうやら原作はもっと素晴らしいらしいです。
なお読んでみたくなる・・・けど、試験の方を優先させなければいけないジレンマ。

プラナスはまだ読んでないよーーーっ!!
2010.05.14 Fri l マンガのおはなし l COM(0) TB(0) l top ▲
pry.jpg

中古価格:25,430より

えぇぇ・・・・( ゚д゚)ポカーン
2010.05.13 Thu l マンガのおはなし l COM(0) TB(0) l top ▲