冬枯れトランペット

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
2015/01/21(水)
告知遅れてすいません!
1/25のカラフルオペレーション02に参加します。

SP-No.CO-03 blooning high!!
新刊は16Pのコピー本を予定しています。
内容はあおいちゃん中心のギャグで、頒布価格は200円を予定。
なんとか新刊出せるように頑張るのでよろしくお願いします!


追記
カラオペお疲れ様でした!
新刊の方は修正完了次第、すぐこちらとpixivにて掲載させていただきます。
2月の上旬までには掲載されると思うので、よろしくお願いします。
2014/07/29(火)
コミックマーケット86

土曜日 西よ-36a 『blooming high!!』

新刊:『明日の君と逢うために』

咲&照 健全なんちゃって百合雰囲気系本
コピー本 20P 200円

<本文サンプル>
8/15までに間に合い次第、随時公開していくつもりです。
遅くなってすいません!!頑張ります!

サークルカットは灼ですが、今回は原点に帰って咲&照で描きます(ごめんなさい!)

(8/14追記)
本文サンプルできました!表紙はまだです!(ヤバイ)
咲ちゃんの制服が清澄のソレじゃないですけど、色々言ってしまうとネタバレになっちゃうので・・・すいません!

(8/15 追記)
ようやく表紙ができました!
当日はスペースでお待ちしています!
表紙


IMG_0001_20140814141819eeb.jpgIMG_0002_201408141418218dd.jpg
IMG_0003_20140814141822095.jpgIMG_0004.jpg

2014/06/17(火)
あおい誕生日着色

あおいちゃんの誕生日ということで、あおいちゃん。
ちなみにわかばは間に合わなかったし、肇ちゃんも間に合わなかった。
いつかの近いうちに描く。

あおい誕生日線画

ついでに線画。
ニッコーのGペンが使いにくいと自分の中で話題になりました。
丸ペンは使いやすいんだけど、やっぱりタチカワくらいが使いやすい……

使いにくいニッコーGを貧乏性で使い続けた結果、線画が雑なことに。
色を塗って誤魔化しました。

それにしても妙に古臭さを感じるのは自分だけだろうか……
2014/06/13(金)
ロックの日 ロックの日着色

6月9日だからロックの日。
という、だりーな並みの思考で描いただりーな。

最近どうも線画の時点で満足いく絵が描けてないような……
というか絵柄ブレブレな気がする。日々精進。

キャラを描くのは好きなんだけど、ギターやらヘッドフォンやらの小道具を描き込むのも好きだったり。
色塗りとか特に楽しい。


一年ぶりにモバマスソートやりました。

im@sCG キャラソート第3回 (20140612)

肇ちゃんと泰葉はもう殿堂入りしていいと思う。
みりあちゃんと千枝ちゃんに母性を感じざるを得ない。
ぼくはロリコンじゃありません。
多分だりーなは描いたからランク上がったんじゃないかな。自分結構ちょろい。

結果的に結構波乱の内容なんじゃないかと。
前回上位だった子がガクッと落ちたり、圏外からのランクインだったり。
特に乙倉悠貴ちゃんがものすごいでランクインしてきて自分でも驚いた。

まぁ、一週間単位で順位がころころ変わるから3位までくらいしかアテにならないんだけど。
2014/05/18(日)
冬春香

原稿忙しいからラクガキをば。
ファミレスで作業してたけど、複数人いる環境でペン入れとか無理だって……
そんなわけでラクガキ。空調効き過ぎて寒かったから冬っぽい服に。
手の練習という名目で構図考えたのに、お手てが画面から飛び出してしまった。

春香描くのは久しぶりだけど、何度かいても後ろのハネ毛が難しい。
最近『M@STER PIECE』単体で聴いても泣かないようになりました。
シーン脳内再生したら泣くけどね。しゃーない。
タイトルだけでウルッと来てた頃と比べるとだいぶ進歩した方だと思う。

最後の千早ソロでサビをブーストさせるのが凄く好き。
こういうときのちーちゃん強い。

泣きそうになる曲といえば、最近だと『スマイル体操』がたまに涙腺に来る。
これは多分、疲れてるんだなあって。

ペン入れ無しの下描きだけだから
SAIの練習も兼ねて複製レイヤーの乗算やらなんやらで
線を少しくっきりさせてみることに。

その道の友人が言うには、(ペン入れがしてある場合)
Jtrimでノイズ除去→二階調化をすると良い感じにくっきりするとのこと。
ほうほう。

 | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
