--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20140513.jpg

れいかさん。
青キュアの中ではトップクラスに好きな子。

しかし、西村ちなみと言ったらダークドリーム派。

SAIだと何故か線がギザギザになるので、tegakiで練習することに。
これくらいシンプルな方が個人的には使いやすい。
2014.05.13 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あかあお

あかあお。原稿用紙に描いてトーン貼ってくと、最終的に原稿が汚くなっていくのがネック。
これならいっそカラーの方が綺麗に仕上がるから困る。

髪の影を出すためにトーンの上からトーンを貼っているのでモアレが怖い。
いっそすべてデジタルに移行出来たら……

放送から1年以上経っているけど、ビビッド熱は未だに冷めない模様。
あかねの髪型はいまだに慣れない。
あおい>わかば>れい>あかね=ひまわり の順で描きやすいです。




20140508.jpg

デジタルで線画の練習(3日目)
やっぱり迷い線が多くてなんとも言えない感じ。
ビシッと線が引ければいいのだけれど、それができたら苦労しない。

服を着てないのはなんか衣装が浮かばなかったから。

ラブライブ!のソロCDをレンタルしてきました。
スター西木野とエリチカ、穂乃果がお気に入り。

穂乃果×雪穂もっと流行ってもいいのよ?
2014.05.09 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20140505.jpg

ちょっくら本腰入れてデジタル線画の練習。
といっても、tegaki_dtでの線画だから本腰を入れた練習というよりは
ペンタブに慣れようレベルのものだけど……

線画よりも着色覚えた方が良い気もするけど、やらないよりはマシでしょう。多分。

しっかし、アナログとの差に苛々……
続編でLv1からスタートさせられる前作主人公ってこんな感覚なんだろうなあ。

あと、←のプロフィール画像変えました。元の絵は下。
いつまでも数年前の絵はいかんじゃろうて。

表紙
2014.05.06 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
大鳳

能登かわいいよ能登。

ロサロサロサロサ・ギガンティア~♪
あけましておめでとうございます。
去年お世話になった方も、知らない方も
今年もよろしくお願いいたします。

新年最初の記事が艦これってのもなんかアレなんですけど
大鳳ちゃん描いちゃったならしょうがない。

今さら報告なんですけど、大鳳引きました。
oogata3.jpg

どう考えてもCV能登麻美子です。
ありがたやありがたや……!
というか、能登&フミカネは卑怯だろ。

大鳳(というか、能登麻美子)の登場によって
これまでの海域で培われてきた艦娘ヒエラルキーが一気に崩壊しました。

abcdef.jpg

今までこの6人が個人的トップだったんですけど、能登ちゃんの登場で
能登麻美子>この6人
になってしまった件。

「そこまでの愛だったのか」なんて言われるのは承知の上。
これに関しては

能登麻美子を持ってきた運営が悪い。
運営ぐっじょぶ
これ多分、次に池澤春菜あたり連れてこられたら本気出す自信がある。

イベント海域はなんか面倒臭くなったからスルー。
試作晴嵐を伊勢に乗っけるためのイベントでしたねHAHAHA。
ただ、道中BGMはかなり良いからそれだけでも残してくれないものかと。
あとイオナは残しておいてください(真顔)


スケブにマルチライナーでペン入れってかなり辛くないですか?
線がガッタガタになりました。(付けペン?知らない子ですね)
練習のお題がてら描いてたので着色とか度外視で、白黒だけでやろうと
思ったんですけど色々とひよった結果、中途半端な形に。

もっとベタとか思い切って入れられたら良いんですけど……
あと、服装とかところどころ足りないものがあったりします。
俄提督で申し訳ない。

C86の参加申し込みセットを買いました。
ジャンルは艦これ!……ではなく、もう一回咲-Saki-で申し込む予定です。
多分、艦これで本出す予定は今後無いです。

もしかしたら今年中にモバマスで成年向けで描くかも。
オリジナルやビビッドで一般向けの本も描きたいし、今年は色々と忙しそうだ……
2014.01.03 Fri l ゲームのおはなし l COM(0) TB(0) l top ▲
1日遅れてしまいましたが、C85初日お疲れ様でした!

そして、サークルの方へ足を運んでくださった方々
本当にありがとうございました!
無事に新刊もすべて完売いたしました。
予想以上にペースが速く、結果的に新刊の数が足りなくなってしまって申し訳ないです・・・

前回50部搬入して、閉会ギリギリまで残ってたから同じくらいで大丈夫だろう・・・
と、思っていたらまさかの開始1時間で完売。読めぬ、まったく読めぬ。

今回、事前にサンプルを挙げられなかったり、WEBカタログに情報を入力し忘れるといった
致命的なミスが多数あったのですが、こうして多くの人に本を手に取ってもらうことができて
感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!

次回のコミケットも申込しようか検討中ですが、そのときはまたよろしくお願いいたします。
それではみなさん、よいお年を……
2013.12.31 Tue l Blooming high!! l COM(0) TB(0) l top ▲
