冬枯れトランペット

五月一日個人サークル『Blooming high!!』のページ
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/31(火)
1日遅れてしまいましたが、C85初日お疲れ様でした!

そして、サークルの方へ足を運んでくださった方々
本当にありがとうございました!
無事に新刊もすべて完売いたしました。
予想以上にペースが速く、結果的に新刊の数が足りなくなってしまって申し訳ないです・・・

前回50部搬入して、閉会ギリギリまで残ってたから同じくらいで大丈夫だろう・・・
と、思っていたらまさかの開始1時間で完売。読めぬ、まったく読めぬ。

今回、事前にサンプルを挙げられなかったり、WEBカタログに情報を入力し忘れるといった
致命的なミスが多数あったのですが、こうして多くの人に本を手に取ってもらうことができて
感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!

次回のコミケットも申込しようか検討中ですが、そのときはまたよろしくお願いいたします。
それではみなさん、よいお年を……
2013/12/12(木)
C85 新刊表紙

冬コミ新刊の表紙ができました。
たぶん、今までで一番気合入ってる気がする。

構図の引き出しが少ないせいで、かなりの難産でした。
某艦隊これ○しょんの不知火っぽくね?と、ビクビクしながら
描いていたけれど、レイアウトで存外差別化できました。

右手を描かない(見せない)ことで、ミロのヴィーナス的な美しさを云々かんぬん。
ぶっちゃけそれっぽい形が浮かばなかったので誤魔化しました。

よくよく考えてみたけど、毎回入稿日の前日に表紙を描いていたのがいけなかった気がする。
表紙先行入稿って、かなり理にかなった形式なのでは(今更)

とりあえずこれにタイトルを入れれば印刷所に持って行けるけど
如何せんタイトルが決まらない。

いつもなら ひらがな+カタカナ で通しちゃうんだけど
今回は4コマだから、その手法を取り入れるのもなんだかなあ、と。

口元が納得いかないので修正を予定。
とりあえず、あとは本文をペン入れしてトーンを貼って写植するだけ!(嘔吐)
2013/11/19(火)
あやめ殿

描けば出るという都市伝説を信じて、モバマスより浜口あやめちゃん。

なお、出ん模様。

zEbYg.png

ちひろは悪魔。

イベントが終わってから描いたんで、ジンクスもくそもないですが・・・
ちょっとベタツヤの塗り方を試したくなったので、あやめちゃんに協力してもらいました。

結果としてはそこそこ、悪くはない感じですけどトーンと併用した方がいいかも。
ベタのみなら前のカズミちゃんみたいな感じがベターかなーって。

余談ですが、スケッチブックに直接筆ペンでベタを塗ったので、紙が凄い勢いでインクを吸っていきました。
しかもムラがすさまじい・・・

ストライクウィッチーズの静夏ちゃんに見えなくもないと思いましたけど
静夏ちゃんはもっと「芳佳を狙う獣のような目」をしてると思う。
2013/11/01(金)
フェザーズ着色

アリス&カズミ。
『ふたりはミルキィホームズ』、それなりに面白かったです。
最初ら辺は実写Aパートをネタにしてそれなりに楽しんでたんですけど
後半からは完全にBパートしか観なくなってて自分でも笑う。

姫百合ちゃん出してくれたのはありがたい。
完全に黒歴史にされたのかと一人でネガってましたからね。
姫百合ちゃん、カズミちゃん、シャロの3トップ。

実際のカズミちゃんは薄紫に灰色を落とし込んだ系の髪色なんですけど
個人的に黒髪大好きなのでベタ塗りに。ツヤ処理楽し杉内。
結果的に2Pカラーっぽくなったけど個人的には満足。

あと、カズミちゃんの手袋は長手袋なんですけど、これも短めに変更。
手袋を咥えるってシチュエーションにロマンを感じてます。
探偵といえばロマンが大事かなーって。

最初はカズミちゃんだけ描こうと思ってましたけど
やっぱり二人でミルキィホームズの一員なので、慣れないながらもアリスも描くことに。

カズミ0912

こんな感じでずーっとカズミちゃんしか描いてなかったんで、アリスもそれはそれで斬新。
真ん中の驚いてるカズミちゃんは、「もしカズミちゃんにいきなり局部見せたらどんな反応するのか」
ってシチュエーションで描いてたはず。カズミちゃんの兄になりたい。

ちなラフ
カズミ&アリス

そしてペン入れ
フェザーズ

着々と咲-Saki-の方の新刊も進んでます。
あと50日・・・結構不安ですけど。
2013/10/27(日)
サークルK羽黒えうすてぃあちゃん
咲ちゃん着色

最近描いた中でスキャンをしたもの一覧。
白黒でどこまでいけるかってチャレンジした羽黒ちゃん(艦これ)
知り合いからリクエストされたユースティアちゃん(穢翼のユースティア)
最後は宮永咲ちゃん(嫁)

数日前にポケモンY買いました。
冬コミ原稿の〆切と折り合いを付けながらプレイするつもりが、気が付いたら100時間突破。
これは非常にまずい。あっ、イベルタルに羽黒って名前つけました。

なんで羽黒ちゃんあんな謎ポーズなのかって
なんか清楚系ビッチっぽいポーズを描いたらこんな感じになってしまいました。
あれもこれも全部ガチレズ大井BOTに悪い風潮をなんたらかんたら。
結論としては羽黒ちゃん可愛い。


ユースティアちゃん。
ゲーム自体は未プレイです(8月作品はよあけなで止まってます)
本当は作品をやってからキャラを描きたいんですけど、知り合いのリクエストならしゃーない。
昔、絵を描き始めたころはべっかんこう氏の絵柄に憧れて何回か練習しました。
(それからすぐに鈴平ひろ氏の絵柄を練習していきましたが・・・汗)
コピックなのを良いことに、テカテカさせまくりです。個人的な好み。
キャラはざっと見た感じアイリスが好み。
まあ、8月シリーズ通すとミアが一番可愛いんですけど。
いつか描きたい。


咲ちゃん。
なんとかこうして3度目の誕生日を祝うことができました。
ありとあらゆるすべてに感謝。
おかっぱ少女ばかり描いていたせいか、咲ちゃんを描くのは久しぶりでしたが
普通に手が咲ちゃんを覚えていて、なんだか嬉しくなりましたね。
全国編凄く楽しみ。

Before  | Copyright © 冬枯れトランペット All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。